記事詳細
紹介している商品
秋冬のロゼ泡は、「エレガントさ」と「深み」がキーワード
ファッションにおける季節のモードのように、ロゼ・シャンパーニュに求めるものも本能的に季節に左右される。日本におけるロゼ・シャンパーニュが似合うシーンと言えば、春の桜の時期。そして、秋冬。春は色も味わいも軽やかで飲みやすいものに人気が集まるけれど、秋冬のキーワードは、エレガントさと深み。とはいえ、重厚で力強く、哲学的なシャンパーニュはパーティの手土産には向かない。どこか明るい表情があって、アロマは可愛らしく、味わいは繊細で、美しい余韻が続く。だから、エミール・ガレが描いた美しいアネモネの中で静かに微笑むこのロゼを。少しオレンジがかった大人の可愛らしさを感じさせるカラー。最高醸造責任者エルヴェ・デシャン曰く「ロゼ・シャンパーニュは赤ワインではありません。あくまでもシャルドネの素晴らしさを生かしてエレガントに」。バカ騒ぎしたい金曜日や人生を深く噛みしめる日曜の夜でもなく。休日の夕暮れから、仲の良い素敵な友人たちと微笑みながら、ゆっくり楽しんでいただきたいロゼ・シャンパーニュです。
※現在、04ヴィンテージの他、限定品のアーティストコラボボトル「05 byヴィック・ムニーズ」などのアイテムもリリース中。
※掲載情報は 2014/11/20 時点のものとなります。
- 2
キュレーター情報
ワインナビゲーター
岩瀬大二
MC/ライター/コンサルタントなど様々な視点・役割から、ワイン、シャンパーニュ、ハードリカーなどの魅力を伝え、広げる「ワインナビゲーター」。ワインに限らず、日本酒、焼酎、ビールなども含めた「お酒をめぐるストーリーづくり」「お酒を楽しむ場づくり」が得意分野。
フランス・シャンパーニュ騎士団 オフィシエ。
シャンパーニュ専門WEBマガジン『シュワリスタ・ラウンジ』編集長。
日本ワイン専門WEBマガジン「vinetree MAGAZINE」企画・執筆
(https://magazine.vinetree.jp/)ワイン専門誌「WINE WHAT!?」特集企画・ワインセレクト・執筆。
飲食店向けワインセレクト、コンサルティング、個人向けワイン・セレクトサービス。
ワイン学校『アカデミー・デュ・ヴァン』講師。
プライベートサロン『Verde(ヴェルデ)』でのユニークなワイン会運営。
anan×本格焼酎・泡盛NIGHT/シュワリスタ・ラウンジ読者交流パーティなど各種ワインイベント/ /豊洲パエリア/フィエスタ・デ・エスパーニャなどお酒と笑顔をつなげるイベントの企画・MC実績多数。