記事詳細
紹介している商品
春夏限定、新感覚「ポテトフリット」
カルビー初の百貨店内直営店がオープンしてから一年。まだまだ行列で、なかなか購入できないのがこの「グランカルビー」のポテトスナックです。大阪の中心地にある阪急百貨店には、毎日オープン前から整理券を手に入れるために行列ができます。販売開始から13時には完売する人気商品カルビーの「ポテトフリット」は、秋冬のポテトクリスプという丸型から、今回、春夏限定で4月1日からクリンクルスティックと呼ばれる長細い形になりました。
「食感で季節感を表現する」がテーマになっているだけに、その食感は春夏らしくサクサクで軽い食感。ついつい一袋、二袋と手が出てしまいます。高級フライドポテトスナックということで味にもこだわり、シャンパン、ワインには、酸味の後にバジルの風味がフワッと残るトマト&バジル味や、まるでチーズをそのまま食べているような濃厚なカマンベールチーズ味がとても合います。
また、お子様や女性に人気の甘いデザートタイプのブルーベリー味とココア味は、7月にテイストが変更する予定ですので、季節とともに味、食感を一年中楽しむことが出来ます。
5月からは阪急百貨店オンラインショッピングで購入できるようになりましたので、ぜひお試しください。
お土産にいただいたら、気分もプレミアムですね!
※掲載情報は 2015/05/21 時点のものとなります。
- 21
キュレーター情報
フルーツカッティングスタイリスト
辻美千子
美と健康を意識し、野菜やフルーツについて学びその魅力を知る。そのなかで深く興味を持ったのがフルーツであり、もっと違う形でフルーツの魅力を伝えたいとフルーツカッティングの世界に入る。その後、あらゆるカッティングの技術を学び、独自の作品を展開している。2014.TsujiMichikoフルーツカッティングスクールを開校。プロのフルーツカッティングスタイリストを育成する他、デモンストレーション、社員研修、出張レッスン、ケータリング、コラムの執筆などを通じてフルーツカッティングの楽しさを伝えている。また、華やかで食べやすく、デザートやお弁当、おもてなしやプレゼントとして日々の生活に活用できる楽しくて簡単なカッティングを提案し、フルーツをもっと身近に感じてもらう活動もしている。