記事詳細
紹介している商品
【高級食パン専門店】滋賀県・大津市 BREADER
滋賀県大津市にある、話題の高級食パン専門店『BREADER(ブレッダー)』の究極の食パンをご紹介します。
こちらのお店は“食べて味わうだけでなく、目で見ても楽しめる”をコンセプトに、地元滋賀県の象徴となるパン作りをされています。豊かな自然や水に恵まれた滋賀県という環境だからこそ作り上げることができる極上の食パンをぜひこの機会にお楽しみ下さい。
絶対手に入れたい!おしゃれなギフトボックス!
とにかくパッケージがめちゃくちゃおしゃれ!届いた瞬間から優雅な気持ちになれる世界観……素敵です! わくわくしながら箱を開けてみると、1.5斤の食パンが2個セットになって届いてきます。サイズ感も1.5斤と“食べ切りやすい量”で嬉しいですね!
朝食にいただくのはもちろん、センスの良い手土産として大切な方への贈り物にも最適ですよ。
【圧倒的世界観】洗練されたストーリーに魅了……
美味しく召し上がってもらいたいという、お店の思いが込められた丁寧な説明書入り!本来の美味しさを余すことなく堪能できるのは嬉しいポイント!
【徹底的なこだわり】保存袋で新鮮さと美味しさそのままに
食パンの美味しいさと風味をそのまま届けるため、丁寧に保存袋に詰めされているというこだわり。開封後も乾燥やニオイ移りを防げるという優れもの。これは、ありがたいですね!
一切妥協なし!素材の甘みと風味を追求した究極の食パン
持ち上げてみると、ずっしりと重さを感じます……それもそのはず、この1斤に通常1.5斤分の生地を凝縮しており、食パン本来の美味しさを存分に味わえるんだとか。
数ある高級食パンの中でも、こんな“リッチに差別化”された逸品は珍しいですよね!
【BIWAKO】琵琶湖を感じる……絶品食パン!
見て下さい、この美しい断面と中央の一本の線!滋賀県のシンボルでもある琵琶湖の水面をイメージされたという線は、カカオを使用し独自の製造方法で練り込んでいるんだとか。
通常の食パンを作る材料に、牛乳や生クリーム、隠し味に練乳、ハチミツをプラスした贅沢な仕様。お水は『針江の生水』という、滋賀県高島市から長い年月をかけて湧き出る伏流水(地下水)を使用するなど、材料以外にも徹底した技を活かした“他では味わえない”深いコクと高級感が感じられる逸品です。
【パンのおとも】これさえ塗れば、究極の一枚に大変身!
そして、徹底したこだわりはこちらにも!
『BREADER(ブレッダー)』の食パンはそのまま召し上がっても十分美味しいですが、食パンの美味しさを最大限に引き出すため作られた、こちらのオリジナルスプレッド。二種類もセットになっており、非日常を味わいながら贅沢な朝食が楽しめますよ。
■オリジナルスプレッド
・コーヒースプレッド
・ピスタチオスプレッド
コーヒースプレッド
・コーヒースプレッド
カフェ『WHAT’S THE LIFE STYLE』のオリジナルコーヒーブレンドを使用。フレグランスと呼ばれる、挽きたての芳醇な香りを閉じ込めた大人向け自家製スプレッド。大人の味わいが魅力です!
ピスタチオスプレッド
・ピスタチオスプレッド
豊かなロースト香が特徴の味わい深い自家製スプレッド。ローストからペーストまで丁寧にひとつひとつ手作業で行われる自信作。
“体中に衝撃が走るほど美味しい食パン”を是非!
こんがり焼き上げた食パンにスプレッドを塗って、いざ実食!
食パンは、風味豊かでしっとりした口当たり。口に入れた瞬間……芳醇な香りが口いっぱいに広がります。シルクのような柔らかさとすっきりとした甘み、クリーミーな味わいが絶妙で、今まで食べてきた食パンとは一味も二味も違う美味しさです。
スプレッドは、どちらも濃厚でとってもリッチな味わい。いつもとちょっと違った雰囲気が味わえるので、ついつい食べ進めてしまいます。食パン以外にも、食後のデザートとして、パンケーキやアイスクリームに混ぜても美味しそう!
あなたの朝時間が変わる!毎日食べたくなる極上食パン
ひとつひとつの作業に妥協を許さない、緻密な計算が光る『BREADER(ブレッダー)』の食パンは、多くのリピーターから熱い支持を集めているのも納得です。
高級感のあるギフトボックスで届いてくるので、ご自宅用はもちろん大切な方への贈り物や手土産など、様々なシーンに重宝しそうですね。また、スプレッドが2種類も入っているので、その日の気分に合わせて色々な味を使い分けられるのは嬉しいポイント!パンに塗って焼くだけなので、いつでも誰でも簡単に出来上がりますよ。是非、この美味しさをご実感下さい。
※掲載情報は 2022/05/23 時点のものとなります。
- 3
キュレーター情報
「ぐるすぐり」グルメコンシェルジュ/㈱ぐるなび
森里佳
京都出身の30代。
東京で6年間のテレビ制作経験を経て、現在は(株)ぐるなびに勤務。
総務省「地域活性化起業人制度」を利用して2021年4月~島根県邑南町へ派遣。
現在は、京都・大阪・東京・島根の4拠点を行き来する生活!
ミシュランガイド掲載の星付きレストランや超予約困難店などの有名店から、立ち飲み酒場、スイーツ店まで幅広く365日外食、年間約500軒食べ歩き中!
通常のフードライターとは異なり基本的に仕事として飲食店に取材はせず、自分が行きたい店をプライベートで訪れて美味しいと思った料理について、後に自分が関わっている媒体で紹介するスタイルを取っている。
【媒体】
・インスタグラム フォロワー1万人
https://www.instagram.com/gourmet_rika/
・京都市観光協会公式サイト
「朝観光夜観光」記事掲載 ※2020年9月まで
https://ja.kyoto.travel/tourism/article/asakanko-yorukanko/
・京都市観光協会公式観光案内所
「グルメ専門コンシェルジュ」 ※2020年9月まで