全国から絶品グルメをお届け!家パのお供に盛り上がるお取り寄せ4選!!

全国から絶品グルメをお届け!家パのお供に盛り上がるお取り寄せ4選!!

記事詳細


コロナ禍の影響で、大人数でわいわい外食する機会がすっかり減ってしまいましたね。

でもその分、全国から美味しいものをお取り寄せして、ご家族で「家パ」をしてみませんか?仲良しのママ友や親戚同士で予定を決めて、オンラインの家パも楽しいですよね。

今回はそんな「家パ」が盛り上がる4つの絶品グルメをご紹介します。

贈り物にもぴったりなので、ソーシャルディスタンスに気遣いつつ、美味しく楽しい気持ちを共有してみては?

 

1:究極の家パ!甲羅付きのすっぽん鍋でパワーチャージ!!

全国から絶品グルメをお届け!家パのお供に盛り上がるお取り寄せ4選!!

この商品は長崎県五島列島の静かな環境でストレスをかけずに養殖されたものを使用し、自宅で簡単に「すっぽん鍋」が楽しめるよう、あらかじめ料亭の優しい味付けに調理されています。そのため、初めてでも本格的な鍋を楽しむことができるんです。さらに、甲羅ごと入っているのも重要なポイント。これは、見た目の豪華さだけでなく、コラーゲンの量が豊富な証拠です。

2億年前から生息しているすっぽんは、中国から日本に伝わった食べ物の1つ。中国では古来より、健康維持や体力増進として珍重され、日本では滋養強壮の食べ物として今日に至っています。具体的な栄養素として挙げられるのは、タンパク質、脂肪酸、ミネラル、ビタミン、コラーゲン、レシチン。このように栄養バランスに優れているため、お正月で弱った胃腸にもおすすめです。また、美肌を作るとも言われており、日本中世の百科事典「魚鑑(うおかがみ)」に至っては、「白髪を生せず、シワ寄らず」という記述も!

冬眠(10月~4月)に入る前、すっぽんは栄養をたくさん蓄えるので、まさに、今の時期におすすめの鍋セットです。

生姜やネギ、野菜を加えてシンプルに。雑炊の美味しさも楽しみたい、おもてなしの一品です。

 

ブランド名:京都舞坂

商品名:甲羅付 すっぽん鍋セット(お取り寄せ可)

2:関西では誰もが知る味!道頓堀「はり重」のコールビーフ

全国から絶品グルメをお届け!家パのお供に盛り上がるお取り寄せ4選!!

黒毛和牛を使用した洋食の名店「はり重」は、大正時代に創業した老舗。戦後に、道頓堀に店を移しました。歴史を感じさせる建物の中で味わう絶品のカツサンドをはじめ、ビーフカツレツやハンバーグなどが人気です。

 

「はり重」では贈答用としてすき焼き肉やコールビーフがあり、とくにコールビーフはとろける美味しさがたまらない一品です。特製のタレ生辛子もついており、とっておきの手土産になること間違いなし! お取り寄せも可能なので、遠方で大阪に足を運べない方は是非利用してみてください。

 

ブランド名:はり重 道頓堀本店

商品名:コールビーフA (黒毛和牛肉使用)400g(お取り寄せ可)

3:旨みたっぷりの絶品ぷるぷるもつ鍋でほっこり家パ!

全国から絶品グルメをお届け!家パのお供に盛り上がるお取り寄せ4選!!

冬になると“鍋”が恋しくなりますよね。中でも私が好きなのは“もつ鍋”!自宅で美味しいもつ鍋を作るのは難しいので、今までは外によく食べに行っていました。

しかし、今は子どもが小さくなかなか外食できない生活……。何か良い方法はないかと、お取り寄せをしてみました。

これが大当たり!

ぷるっぷるジューシーなもつ鍋が簡単に自宅で楽しめました!

厳選された黒毛和牛のもつ・コプチャン(小腸)は全く臭みがなく、噛むとその脂の甘みと旨味がジュワッと口の中で溢れます。

またそのもつの美味しさを醤油ベースのスープが、上手に引き立ててくれているのです。

よく食べるご家庭は、人数より多めの量を頼むのがオススメです!

 

ブランド名: 特選松阪牛専門店やまと

商品名:ぷるっぷるコプチャン和牛もつ鍋セット2~3人(M) (お取り寄せ可)

4:やっぱり仙台の牛たんは美味しい!人気店「利久」の美味しさをご自宅で!

全国から絶品グルメをお届け!家パのお供に盛り上がるお取り寄せ4選!!

仙台と言えば牛タン、牛タンと言えば仙台。杜の都仙台で、創業当時から様々な牛タンメニューを提供している「利久」では店舗メニュー以外にも持ち帰り&お取り寄せが可能な商品がたくさん!

 

そこで今回は、牛タンのゴロゴロ食感がたまらない「牛タンハンバーグ」をご紹介しますね。

牛タンハンバーグは、湯煎で温めるタイプのレトルトパウチで販売されています。中身を見てまず思うことが「大きい!分厚い!」。サイズも大きいですし、ふわふわと厚みがあってとってもボリューミーなんです。

 

牛タンの利久では、この他にもさまざまなお取り寄せアイテムが充実。家飲みのお供には、ほっこりした旨みが自慢の牛たん煮込みがおすすめ! プチプライスなので、ご自宅にストックしてみては?

 

ブランド名: 牛たん炭焼 利久 ぐるなび食市場店

商品名:牛たん煮込み(お取り寄せ可)

※掲載情報は 2021/02/14 時点のものとなります。

  • 1
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
全国から絶品グルメをお届け!家パのお供に盛り上がるお取り寄せ4選!!
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部のお取り寄せ

ippin編集部のお取り寄せ

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部おすすめのおとりよせ情報を配信中。
全国の厳選されたグルメ・食品、レストランメニューをお取り寄せできるショッピングサイト「ぐるすぐり」のおすすめから、心惹かれるグルメをピックアップしご紹介しています。

次へ

前へ