メディアで話題沸騰! 食べたら感動間違いなしの絶品チョコスイーツ3選!!

メディアで話題沸騰! 食べたら感動間違いなしの絶品チョコスイーツ3選!!

記事詳細


立春が過ぎ、暦の上ではもう春。とは言うものの、まだまだ寒い日々が続きますよね。そんな寒い日を楽しく美味しくしてくれるのが、魅惑のチョコレート!

今回は、一口食べると美味しさにうっとり……な、感動的なチョコスイーツをご紹介します。メディアに登場されたものもあり、どれも要注目です!!

ご自分へのご褒美や、甘いもの好きな方への贈り物など、センスがキラリと光る3種の美味をチェックしてみてくださいね。

1:かわいくって美味しい! 注目度ピカイチのイタリアのチョコレート

メディアで話題沸騰! 食べたら感動間違いなしの絶品チョコスイーツ3選!!

イタリアのぺルージャで始まったチョコレートの祭典「ユーロチョコレート」ですが、銀座松屋にて期間限定で出店しているのをご存知でしょうか?

国内では2019年に大阪で初めて開催され、それまで日本に未入荷だったチョコレートも含め、100種類以上のハイクオリティなイタリアのチョコレートが大集合。2020年には規模を拡大して東名阪での開催となり、話題になりました。2月14日(日)までの期間限定の出店となりますので、お近くの方は密を避けてお出かけしてみてくださいね。

 

そんな「ユーロチョコレート」は、お取り寄せでも買えちゃうんです。

ダックスフントのモチーフが可愛いBOX入りのプラリネをはじめ、バラの花びらやハートチョコがトッピングされた華やかなタブレットなど、目移りしてしまいそう。

今なら2,800円以上の注文で、なんと送料無料! これは要チェックです!!

たくさんの種類の中から、お気に入りを見つけてみてくださいね。

 

 

ブランド名: STAINER (スタイナー)
商品名:ダックスフンド プラリネBOX ノーマル(お取り寄せ可)

 

ブランド名: BOELLA E SORRISI (ボエッラ&ソッリージ)
商品名:アモーレ バー(お取り寄せ可)

 

ブランド名: VANNUCCI (バンヌッチ)
商品名:ミントプラリネバー(お取り寄せ可)

 

2:大・大・大人気の「ジャズ羊羹」から、いまだけのチョコレート味が登場!

メディアで話題沸騰! 食べたら感動間違いなしの絶品チョコスイーツ3選!!

「旅する音楽」というコンサートシリーズを企画する音楽好きな湯布院のショップ「ジャズとようかん」が作った、かわいらしいピアノの鍵盤がデザインされた和菓子「ジャズ羊羹」は、注目度最大級の話題のスイーツ。

「ジャズ羊羹」は、旅と音楽の素晴らしさを伝えるため、音楽と人々の最初の接点や入口、つながりにするために、かわいらしいピアノの鍵盤をモチーフにしたこれまでにない羊羹が誕生したそうです。

特に今は、冬季限定の「ジャズ羊羹 chocolat」を楽しめる貴重なタイミングです。

ショコラはバレンタインシーズンの12月から3月14日のホワイトデーまでの限定品。

白あんに高級チョコレート・クーベルチュールを贅沢に練りこみ、3種類のドライフルーツ(いちじく、チェリー、レーズン)がゴロッと入っています。

まるでチョコレートのテリーヌみたいです。洋菓子のようで、和菓子。濃厚な印象のchocolatでしたので、常温よりも冷やしていただくとより一層おいしい。おススメです。

 

ブランド名:湯布院 ジャズとようかん

商品名:【季節の2棹セット】classic & chocolat(お取り寄せ可)

3:スイーツ激戦区の自由が丘でも大人気!「MAGIE DU CHOCOLAT (マジドゥショコラ)」の{No.4}

メディアで話題沸騰! 食べたら感動間違いなしの絶品チョコスイーツ3選!!

東京・自由が丘で、『Bean to Bar(ビーン・トゥ・バー)』に拘りチョコレートの美味しさを発信するチョコレート専門店 「MAGIE DU CHOCOLAT (マジドゥショコラ)」からは、濃厚でミルキーな「No.4」がおすすめ!

ホワイトチョコレートの工程中に誤ってうっかり焦がしてしまったのがキッカケで開発された、黄金色キャラメルのような深い味わいが人気の「ブロンドチョコレート」を使用しています。カカオの割合にこだわった、格別に相性のよい55%のチョコレートとの2層の生チョコレートのコントラストを楽しめる【No.4(ナンバーフォー)】は、香ばしいカカオのコクとほんのりキャラメルサレのような味わい、口溶けがふんわり、ねっとり感で包まれる濃厚ミルキーなチョコレート。

通常の生チョコと違い2層で柔らかな彩りの【No.4(ナンバーフォー)】は、今こそ食べたい感動のチョコレートです!

 

ブランド名:マジドゥショコラ

商品名:No,4 (12個入り)(お取り寄せ可)

※掲載情報は 2021/02/11 時点のものとなります。

  • 3
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
メディアで話題沸騰! 食べたら感動間違いなしの絶品チョコスイーツ3選!!
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部のお取り寄せ

ippin編集部のお取り寄せ

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部おすすめのおとりよせ情報を配信中。
全国の厳選されたグルメ・食品、レストランメニューをお取り寄せできるショッピングサイト「ぐるすぐり」のおすすめから、心惹かれるグルメをピックアップしご紹介しています。

次へ

前へ