記事詳細
紹介している商品
辛さがクセになる!毎日まるごと生姜
生姜はカラダにいい!
そんなイメージが定着しているけれど、「毎日食べるのは大変」「薬味に使う他はあんまり……」など、「なんとなく食べないでいる」人は多いかと。
そこで、生姜がまるごとお菓子の甘納豆になったらいかがでしょう?
袋にザックザク入っています。
最初の一口を口に入れたとき、「辛ッ」。結構刺激的です!
でも慣れたらやみつきに(笑)。
そのバッチリな辛みとやさしい甘さが同時にやってきて、クセになります。
薄くスライスした生姜に、じっくり蜜漬けしているのは北海道は日高産の甜菜糖。だから甘さが柔かいんです。無添加でシンプルな原材料が、心も体にもほっとさせてくれる。手で食べても、特殊乾燥しているので全然ベトつき感がありません。
生姜の繊維がしっかりあって、「本当の生姜そのものだ~」と食べながら実感(笑)。
美しく透けて、キレイな姿は、まるで数の子のよう?
免疫アップと風邪予防、いいことづくめの生姜のお菓子
食べた先から、みるみる体がポカポカ。
生姜ってショウガオールという体を温める成分によって冬の風邪予防に効果的と言われていますが、ジンゲロールという免疫力を高める成分もあるので、抗菌効果にも期待がもてます。
ですから、季節に関係ないのです。
まさに常備したい、低カロリー「おやつ」です。
甜菜糖がほのかにやさしい美味しさです。
夏もおすすめ!アレンジも自在で便利なんです
この生姜甘納豆は刻んでヨーグルトやアイスクリームに入れてもピリッと味がしまります!
夏はかき氷のトッピングもお勧めしたい。冷房で体は意外に冷えていますよね。生姜湯にするとポカポカすると同時に、発汗作用もあってダイエットにも良いのでは?
和洋中を問わず、料理に入れたりもしています。紅茶やスムージーに入れてもおいしいんですよ。活用がいろいろ楽しめます。
一枚がすごく大きいので、満足度が高い。「生姜まるごと」食べた気に。
書いていたら、また食べたくなってしまいました。
ちょっとブレイクタイム。心もホットな時間になります。
※掲載情報は 2020/08/15 時点のものとなります。
- 0
キュレーター情報
(株)トータルフード代表/トータルフードプロデューサー
小倉朋子
(株)トータルフード代表取締役/亜細亜大学講師/「食輝塾」主宰/日本箸文化協会代表/農水省関東農政局食育推進ネットワーク幹事/ジャパンビアソムリエ協会マナー顧問/(社)エチケット・マナー協会理事
来世も再来世も食の仕事を!生粋の食マニア。トレンド、食文化、お取り寄せ、マナー、ダイエット、食育、伝統食…専門は広く、多角的に食の提案しています。どんなメニューも可能、店舗、食品関連のメニュー開発から一連のフードプロデュース多数。世界の食事マナーと食を総合的に学び生き方を整える「食輝塾」主宰。20年近く一度も同じ内容せず毎月開催を更新中!
●メディア
NHKラジオ番組3年以上レギュラー講師、日テレ「世界一受けたい授業」、テレビ朝日「芸能人格付けチェック」、はなまるマーケットなど出演、新聞、雑誌連載
●著書
『私が最近弱っているのは毎日「なんとなく」食べているからかもしれない』(文響社)、『世界一美しい食べ方のマナー』(高橋書店)、『愛される「ひとり店」の作り方』(草思社)、『「いただきます」を忘れた日本人』(アスキー新書)、『グルメ以前の食車マナーの常識』(講談社)ほか、ベストセラー多数