癒す梅干し。石川一号。深い。

癒す梅干し。石川一号。深い。

記事詳細


紹介している商品


あらゆる梅干しの仕事をする!バンブーカットという会社

癒す梅干し。石川一号。深い。

「バンブーカット」は、個性あふれる会社です。

「あらゆる梅干しの仕事をする」会社、とのこと。

今回ご紹介する梅干しの通販サイトのほか、「にっぽんの梅干し展」などのイベント開催や、梅干しとご飯のセット販売、リアル店舗として「立ち食い梅干し屋」を多店舗展開もされています。「梅干し愛」をビンビン感じるサイトからも、次の世代に、梅干しの良さを伝える使命感が伝わってくるみたいです。

 

リアル店舗では、全国の選りすぐりのこだわりの梅干しバーとして、カウンターに並ぶ各種梅干しから、客が好みの梅干しをセレクトする仕組み。

梅干し好きにはたまらないワクワク感(笑)

癒す梅干し。石川一号。深い。

見た目と違う、力強い「石川一号」の「癒し力」

ご紹介する「石川一号」は、う~ん、深い。実に深い。そして力強い。

見た目が「フツウ(失礼!)」なのです。色艶ともに実にシンプルだもの。だからってあなどってはいけないんです。口に入れたときも「シンプル」なんですが、噛むほどに、深いんです。酸っぱいけれど酸っぱく無い。昆布が入ってないのに、風味を感じるような。燻製されてないのに燻製を感じるような。

癒す梅干し。石川一号。深い。

ご飯にとても合います。

そして、心が、癒されます。

免疫力アップ!おいしい梅干しで皆が笑顔

梅干しはストレス発散に良いと言われています。ストレスがたまると素早く消化してしまうカルシウムやミネラルが豊富なのに加えて、酢酸は体を活性化してくれて、気持ちを落ち着かせる脳内物質を出すともいわれています。疲労回復や体の中の老廃物を排除するのも手伝うので、免疫力アップにも期待がもてる食材です。

癒す梅干し。石川一号。深い。

365日梅干しを欠かせない食卓で私は育っているので、多くの梅干しを今まで食べてきましたが、飽きませんね。「石川一号」もお気に入りになりました。

通販の瓶詰は、個性あふれる梅干しが、各瓶に100グラムずつ入っています。

手土産や贈り物にも「元気応援!」で良いのではないでしょうか。

※掲載情報は 2020/05/02 時点のものとなります。

  • 0
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
癒す梅干し。石川一号。深い。
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

小倉朋子

(株)トータルフード代表/トータルフードプロデューサー

小倉朋子

(株)トータルフード代表取締役/亜細亜大学講師/「食輝塾」主宰/日本箸文化協会代表/農水省関東農政局食育推進ネットワーク幹事/ジャパンビアソムリエ協会マナー顧問/(社)エチケット・マナー協会理事

来世も再来世も食の仕事を!生粋の食マニア。トレンド、食文化、お取り寄せ、マナー、ダイエット、食育、伝統食…専門は広く、多角的に食の提案しています。どんなメニューも可能、店舗、食品関連のメニュー開発から一連のフードプロデュース多数。世界の食事マナーと食を総合的に学び生き方を整える「食輝塾」主宰。20年近く一度も同じ内容せず毎月開催を更新中!

●メディア
NHKラジオ番組3年以上レギュラー講師、日テレ「世界一受けたい授業」、テレビ朝日「芸能人格付けチェック」、はなまるマーケットなど出演、新聞、雑誌連載

●著書
『私が最近弱っているのは毎日「なんとなく」食べているからかもしれない』(文響社)、『世界一美しい食べ方のマナー』(高橋書店)、『愛される「ひとり店」の作り方』(草思社)、『「いただきます」を忘れた日本人』(アスキー新書)、『グルメ以前の食車マナーの常識』(講談社)ほか、ベストセラー多数

次へ

前へ