出汁の文化がある日本ならでは!本鰹節を使った「かつおせんべい」

出汁の文化がある日本ならでは!本鰹節を使った「かつおせんべい」

記事詳細


紹介している商品


本鰹節を使うとは贅沢すぎるせんべいです!

出汁が効いているな!いい風味だな!と感じる日本料理、よくありますよね。出汁の中でも代表的なのが鰹節です。

 

鰹節の中でも、「あらぶし」と「本鰹節」でだいぶ風味が変わってきます。本鰹節は、あらぶしをさらに熟成させたもので、鰹節の中でも最高級といわれています。この本鰹節を使ったせんべいを久しぶりに食べて、びっくりしました。よく「かつおの香りがほんのりとして」という歌い文句が多くありますが、他のかつおせんべいとは違って、ほんのりどころかしっかりかつおでした!

 

お茶請けや、おやつにもちろんおすすめですが、料理をする方にもぜひ食べていただきたいおせんべいです。かつおが、本当に良い出汁として生きていることを再認識できます!

 

大箱(紙箱)に、30枚入り(2枚×15袋)で1,000円(税込)と価格もお手頃。日本一の鰹節生産量を誇る枕崎で、1年近い時間をかけて長期熟成させた鰹節のエリート「本枯れ節」を生地に練り込んでいるので、袋を開けた瞬間に鰹節の香りが広がり、上品な後味も特徴的です。

※掲載情報は 2018/04/01 時点のものとなります。

  • 4
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
出汁の文化がある日本ならでは!本鰹節を使った「かつおせんべい」
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

二木英一

二木の菓子 専務取締役 商品開発部長

二木英一

「二木の菓子」ではお菓子の専門店として常時約10,000種類のお菓子を取り揃えて日本中、世界中からお客様をお迎えしています。(規模によりますが一般的な小売店で約500~1000種類位と言われています)文化も、環境も違う地域から見つけてくるお菓子は驚きと、感動がいっぱいです!中には決して大型店舗では、売られる事のない名品も沢山あります!私は、食べる時に思わず感情移入してしまう名品を探すべく日々情報収集と自分の足で確認する事を仕事としています。また最近は独自の視点から商品開発も手がけております。それは、私がお菓子のプロとしてお客様から求められる提案に、手土産があるからです。昨今、お菓子ブームから、ただ売れている商品に似せて作った物が多くあります。そこで、決して流行や売れている物の真似ではなく、お菓子が本来持っている手渡しする意味や本物を形にする為、企画からお菓子が出来るまでを「ふたつ木」という自社ブランドでご提案しています。2015年5月テレビ東京「ガイアの夜明け」~進化するお菓子驚きの販売手法~出演 著書「なぜ20円のチョコでビルが建つのか?」Amazonマーケティングカテゴリー1位獲得

次へ

前へ