記事詳細
紹介している商品
湯煎するだけの逸品は、ご飯や麺にも相性よし
新宿御苑前にある私のお店から数分の場所に、中国料理のお店『礼華(らいか)』さんがあります。私が一番通っている中国料理店で、特に大事な会食・接待には間違いがない名店です。
お料理はどれも素晴らしく、特にスペシャリテである「フカヒレの姿煮込み」は正に逸品。
フカヒレ料理はフカヒレの質はもちろん、ソースの味が決め手となりますが、丁寧に取った出汁から作られるソースは、繊細かつ濃く深い美味しさです。
お店の味そのままに、ソースごと冷凍パックしたものが『中国料理 礼華 お取り寄せ厨房』の「紅焼排翅(フカヒレ姿煮込み)」です。
お店で丁寧に仕上げた「フカヒレの姿煮込み」を冷凍したもので、解凍し5分ほど湯煎するだけで、高級レストランの味が楽しめます。
そのままでも極上の一皿となりますが、ソースもたっぷり入っているので、ご飯や麺類に合わせてもまた格別です。
ご家庭で楽しむのはもちろん、グルメな方へのギフトにもオススメです。
※掲載情報は 2019/08/01 時点のものとなります。
- 2
キュレーター情報
ケンズカフェ東京 オーナーシェフ
氏家健治
1968年東京生まれ。
ホテルオークラ東京、赤坂アークヒルズクラブ、レストランマエストロ等、高級店で研鑽を重ね、調理および製菓・製パンの技術を体得する。
1998年、東京・新宿御苑前に「ケンズカフェ東京」を開店。
ファミリーマートのスイーツ監修をはじめ、ライセンスビジネスも世界展開する。
また経営者・起業家向けのビジネス講演会も日本全国で多数おこなっている。
著書に『余計なことはやめなさい!』(集英社)、『1つ3000円のガトーショコラが飛ぶように売れるワケ』 (SB新書) などがある。