ご紹介した商品はこちら
ご紹介した商品はこちら
ファッションキャンディ
MAKUKURU古酒泡盛(10個)
商品詳細を見る
ウィスキーやブランデーにチョコレートがよく合いますが、約六百年の歴史ある日本最古の蒸留酒「泡盛」を贅沢に使用した逸品を見つけました。
「琉球泡盛」は黒麹菌、単式蒸留機を使用し、沖縄県内で製造されたものと定められています。現在、沖縄県では本島・離島を含む46の蔵で泡盛の製造をされているそうです。
泡盛の中でも3年以上寝かせて熟成させたものは「古酒」=「クース」と呼ばれ、この古酒泡盛BonBonショコラのセットは、10の蔵が造り出すクースがカカオ70%のショコラ一粒ずつに溢れるほど包まれています。
【入っている古酒泡盛BonBonショコラ】※左上から
・金武酒造/古酒43度
・沖縄県酒造共同組合/五年古酒25度
・瑞泉酒造/熟成古酒40度
・久米島の久米仙/五年古酒40度
・ヘリオス酒造/三年熟成古酒25度
・忠孝酒造/原酒三年古酒43度
・北谷長老酒造工場/古酒43度
・菊之露酒造/五年古酒40度
・比嘉酒造/五年古酒35度
・多良川/特選古酒30度
口の中に入れてチョコレートが割れた瞬間、まろやかで深い味わい、熟成時間によってつくられた芳醇な香りが口の中いっぱいに広がります。
地殻変動によって地層に封じ込められた「陸地珊瑚礁浸透古代海水」=古代海水と呼ばれるというミネラルがたっぷり含まれた海水を使用していることでより味に深みが加わるそうで、甘みには沖縄県産のサトウキビが使用されています。
度数は25度以上、ほとんどが40度近いですので、ゆっくりと時間をかけてその濃厚さを堪能していただきたいです。
一粒で濃厚な時間を過ごせる大人のショコラ、ぜひその魅力的な味わいに触れていただきたいです。
※掲載情報は 2019/02/13 時点のものとなります。
実践料理研究家/みそ探訪家
岩木みさき
拒食症・過食症・ひどい肌荒れに悩み、食生活を見直し改善に成功。
“日々の中で実践出来ることが健康につながる”と考え、レシピ考案・撮影、地方の中小企業支援、ラジオやTV等のメディアにも出演。
料理教室misa-kitchenを主催。料理教室講師回数(外部を含め)は1200回を超える。資格/栄養士、みそソムリエ 他
“みそ”に魅せられ各地のみそ蔵を48蔵を探訪(2018年11月現在)。木桶仕込みのみそを「ガチみそ(R)」と名付け、日本の伝統調味料を沢山の方の伝えたいと活動中。