完熟果汁で作った柑橘の香り高いゼリーは、これからの受験シーズンにもおすすめ

完熟果汁で作った柑橘の香り高いゼリーは、これからの受験シーズンにもおすすめ

記事詳細


紹介している商品


柑橘の香りが広がる青果問屋さんのゼリー

完熟果汁で作った柑橘の香り高いゼリーは、これからの受験シーズンにもおすすめ

「美味しい情報はクラスの生徒さんから!」と言われる位に皆さんの情報網はすごいです。
お取り寄せの話になると、私の知らない美味しい物の話で大盛り上がりになります!
今回の商品も生徒さんが持って来て下さった一品です。
愛媛県の青果問屋「田那部青果」さんのちゅうちゅうゼリーです。受験生のいるママたちに紹介していました。「受験の試験の時に持参するのに最適よ!柑橘でビタミン豊富だから身体にも良いし、程よい甘さで頭も回転するし!」お子様が医学部に合格したママからこれ必須と教えられたそうです。確かに・・試験はお昼も挟むし休憩時間もあるので飲み物も必要だけどこれは良いかも・・・昔は試験のお弁当はカツ(勝つ)や目玉焼きなんて言っていましたが・・・
こちらの商品は長く続く青果問屋さんで、みかんの山で育っているこちらは柑橘のことは勿論よくよく熟知されています。
みかんは、黙っていても、売れた時代はあったそうです。時代は変わりオレンジ輸入自由化や、後継者不足、柑橘の種類があまりに多種多様になり消費者離れが起きたそうです。
そんな中でも本当に美味しいみかんを消費者に届けたいという強い思いで頑張ってきたそうです。ゼリーにしたのも、ゼリー作りのプロではないけど柑橘の香りいっぱい詰まった
まさにゼリーというよりも果実です。
厳選された柑橘を一つ一つを手絞りで作っているそうです。もちろん保存料も使っていない商品です。ゼリーの種類も多く、愛媛ならではの一品ではないでしょうか?
また、受験シーズンに差し入れするならば、こんな商品はいかがでしょうか?

 

※掲載情報は 2019/01/03 時点のものとなります。

  • 7
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
完熟果汁で作った柑橘の香り高いゼリーは、これからの受験シーズンにもおすすめ
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

山田玲子

料理家 salon de R主宰

山田玲子

1995年~浜田山の自宅にて料理教室「Salon de R」を主宰。 小学生の国際交流の活動を通じ、食する事は人の輪なり・・と感じ「美味しい料理はあなたを想う温かい心から」をコンセプトに。 マダムなおうちごはんを大笑いの中、無理なく楽しく大胆に調理!お料理とともにおもてなしのコーディネートから笑いの心意気まで伝授いたします。国内はもとより、NYやヒューストン、スペイン、韓国、シンガポールなど、海外でもレッスンを開催。各地で食を通じて人々と交流を深めている中で「食は一番身近な外交」であると実感。企業の料理教室講師や、食品会社のレシピ開発やケータリング、各種イベントや 食とコミュニケーションなどのタイトルで講演会も多く開催。
2002年家庭画報「とっておきのおかず大賞」審査委員特別賞受賞
著書として
「おにぎりレシピ101」英訳付き ポット出版
「サラダBowlレシピ」大和書房

次へ

前へ