食べるのを躊躇するアイデアパン!

食べるのを躊躇するアイデアパン!

記事詳細


これすごくよく考えて作ったなって思う商品を見かけることはありませんか。特に食品ですと、いろんな食材を組み合わせることによって普段なかなか味わえない味になったりとその可能性が広がります!そこで今回は、見ているだけで楽しいとっておきのパンをご紹介します!食べるのはもったいないけど、食べ始めたらとまりません!

1:かわいいパンが勢ぞろい!

食べるのを躊躇するアイデアパン!

南海なんば駅構内にあるパン屋さん「とびら」では、小さな店内の中、お惣菜パンやデニッシュ、サンドイッチなどが並んでいます。「ねこぱん」、「鳥の親子パン」、「肉球スティックパン」と個性豊かでかわいいものばかり。お土産にしたいけど、つぶれちゃうかもと心配はご無用です。ちゃんとケースに入れてくれますよ。

2:思わず叫んでしまいそうなパン

食べるのを躊躇するアイデアパン!

現在上野の東京都美術館では「ムンク展-共鳴する叫び」が開催されています。(2018年10月27日~2019年1月20日)。開催期間中、アトレ上野のアンデルセンにて限定販売されているのが「ムンクの叫びデニッシュ」。ブリオッシュ生地の中はマジパンとカスタードクリームが入っています。サクッとしたデニッシュは甘さもちょうどよく、手のひらサイズなのでおやつにも最適です。

3:しっとりとしたスイカ

食べるのを躊躇するアイデアパン!

宮城県の南仙台駅から徒歩15分ほどの場所にある、『KIKUCHIYA BAKERY&CAFE(キクチヤ ベーカリー&カフェ)』。あんパンやサンドイッチなどが美味しい人気ベーカリーなのですが、売り場でひと際目立つこのスイカパン。三角形に切ると本当にスイカそっくり! でもなんと味はイチゴ風味で種はチョコチップでした(笑)。黄色の方はレモンです。かき氷などで使用される着色料で色味を出しているのだとか。果肉部分と皮の緑の部分、白い部分でそれぞれ生地を変えているそうです。

※掲載情報は 2018/11/23 時点のものとなります。

  • 2
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
食べるのを躊躇するアイデアパン!
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部のお取り寄せ

ippin編集部のお取り寄せ

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部おすすめのおとりよせ情報を配信中。
全国の厳選されたグルメ・食品、レストランメニューをお取り寄せできるショッピングサイト「ぐるすぐり」のおすすめから、心惹かれるグルメをピックアップしご紹介しています。

次へ

前へ