【9月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

【9月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

記事詳細


秋の旬の果実といえば、ざくろ。

ざくろには、カリウム、アントシアニン、ポリフェノールなど、美と健康に効能のある成分がたっぷり!

女性の美を引き出す果実として、ジュースやスイーツなどが販売されていますね。

抗酸化・抗炎症作用、むくみを取る、記憶力の向上などが期待できると言われているスーパーフードです。

 

美と健康への効能で有名なざくろですが、スピリチュアルの世界でも、縁起の良い開運の果実、吉祥果として知られています。

【9月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

みなさんは、鬼子母神という神さまをご存知ですか?

この神さまは、もともとは500人の子供を持つ鬼女でした。自分の子供を育てるために、人間の子供をさらって食べていたのです。

そこで、お釈迦さまは、末の子を隠し、子供を失う悲しさと命の尊さを教えました。

改心した鬼子母神は、すべての子供たちを守ると誓い、子育て、安産、そして子供を守る神さまとなりました。

お釈迦さまは「もし、人肉を食べたくなったときは、これを食べなさい」と、ざくろの実を鬼子母神に渡したと言われています。

だから、鬼子母神は、手にざくろを持った姿をしています。

ざくろは、この逸話から、仏教の世界でも吉祥の果物とされました。

実の中にたくさんの種があることから、子宝、子孫繁栄のご利益があると言われています。

また、作物がたくさん収穫する豊作の象徴ともされているのです。

赤い宝石のような様も、生命力や女性の魅力を感じさせますよね。

 

また、鬼子母神はもともとインドから伝わる神さま。ヒンズー教では、神さまへの供物。邪気を払う強いパワーを持つとされているのです。

この秋、吉祥果・ざくろを味わって、美と健康、そして開運のご利益もいただいてみてくださいね。

 

それでは、8月の星座別運勢です。

■牡羊座■

【総合】

いろいろやることに追われて気持ちが慌ただしくなりそうなとき。

オンとオフとの区別をしっかりつけて休むようにしましょう。

【健康】

健康を管理する意識が大切です。起床時の体温や食べたものを

記録するなど後で調べて確認できるようにしておくといいかも。

【○ラッキーデー】9月14日

【×アンラッキーデー】9月6日

【パワーフード】はロールキャベツです。

栄養が包み込まれたロールキャベツを

食べると外見より中身を重視するようになりそうです。

【9月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

■牡牛座■

【総合】

遊びに出たい気分が高まりそうです。今まであまり行ったことのない近場で

出かけるところを探してみると意外なものが見つかるかも。

【健康】

ついあわてて外に出かけてしまいそうです。水分補給できるものや日傘、

帽子など残暑に対応して準備しておきましょう。

【○ラッキーデー】9月25日

【×アンラッキーデー】9月20日

【パワーフード】はステーキです。

分厚いステーキを食べると気合いが入ってエネルギッシュに活動できるようになるでしょう。

■双子座■

【総合】

外へでるより自宅や近所でのんびり過ごしたくなりそうです。

ネットで地方の美味しいものを購入したり買い物を楽しめそう。

【健康】

動かないのにけっこう食べたり動かなかったりして身体を重く感じてしまうかも。

食事の量を調整したり自宅で出来る体操を始めてみて。

【○ラッキーデー】9月18日

【×アンラッキーデー】9月10日

【パワーフード】は杏仁豆腐です。

のど越しのいい口当たりのやわらかい

杏仁豆腐を食べると相手が安心して心を開いてくれそうです。

■蟹座■

【総合】

人と話すのが楽しいと感じるときですがなかなか会えないのがストレスに。

ネットや電話を使いながらうまくコミュニケーションをとってみて。

【健康】

話疲れや自宅や電車のエアコンなどで咳が出たり喉の不調が出てしまいそう。

充分な睡眠やのど飴、はちみつなどこまめにケアが大切です。

【○ラッキーデー】9月29日

【×アンラッキーデー】9月4日

【パワーフード】はホットドッグです。

手軽で栄養価の高いホットドッグを

食べるといろんなことにパワフルに挑戦していけるでしょう。

■獅子座■

【総合】

美味しいものを楽しく食べたくなりそうです。お取り寄せやデパ地下など

上手に使いながらお皿やカップなども一工夫してみては。

【健康】

アイスや甘い飲み物を飲みすぎないようにミネラルウォーターや麦茶などに

切り替えて。香りのいいジェルでマッサージも良さそう。

【○ラッキーデー】9月5日

【×アンラッキーデー】9月14日

【パワーフード】はフレンチトーストです。

甘くボリュームのあり、おしゃれ感のあるフレンチトーストを食べるとボリュームのある仕事をしっかりこなせそう。

■乙女座■

【総合】

いろいろとやりたいことが出てきそうです。現状で出来るか出来ないかを

振り分けながら優先順位を決めて進めていきましょう。

【健康】

考えすぎてしまうと頭が冴えてしまい、つい睡眠不足になってしまいそう。

寝る前は携帯を見ないでゆっくり過ごしてください。

【○ラッキーデー】9月16日

【×アンラッキーデー】9月23日

【パワーフード】はドライカレーです。

スパイスのきいたドライカレーを

食べると頭の回転が早くなり素早く判断することができるでしょう。

■天秤座■

【総合】

ひとりで過ごす時間がとても気楽でのんびり過ごせそうです。

時には自分と向き合って今後のことを考えるのもいいかもしれません。

【健康】

以前から気になっていた身体の部分があるなら調べてみてもいいのかも。

精神と身体が連動しているので気持ちの持ちようが大切です。

【○ラッキーデー】9月10日

【×アンラッキーデー】9月19日

【パワーフード】はシーフードグラタンです。

海の栄養をたっぷり含んだシーフードグラタンを食べるといろんな発想が浮かぶようになるでしょう。

■蠍座■

【総合】

自分と違った生き方をしている人の本を読んだり話を聞くのが

今後の参考になりそうです。人生を変えるヒントになるかもしれません。

【健康】

脚の疲れが思った以上にきつくなってきそうです。しっかり湯船に入って

お風呂上がりにマッサージをしたり冷やさないよう工夫してみて。

【○ラッキーデー】9月20日

【×アンラッキーデー】9月27日

【パワーフード】はアロエゼリーです。

独特の食感であっさりと食べやすいアロエゼリーを食べると自分の個性が他人に受け入れられやすくなるでしょう。

■射手座■

【総合】

人から意見を聞かれたり相談されたりする機会が多いときです。

ちょっと責任は重くなりますが今まで以上に信頼してもらえるでしょう。

【健康】

人のために動くことが多く気疲れしてしまいそうです。意識的にひとりの時間を作って

なにもしない休息を作るようにしましょう。

【○ラッキーデー】9月22日

【×アンラッキーデー】9月3日

【パワーフード】はみたらし団子です。

昔からたくさんの人に親しまれているみたらし団子を食べると誰からも可愛がってもらえるでしょう。

■山羊座■

【総合】

今までとは違う新しいことをやってみたくなりそう。出来るかどうかより

自分がやりたいかやりたくないかで判断してください

【健康】

体力不足を実感することになりそうです。近所を散歩したりウォーキングするなど

外の景色を楽しみながら動く方がリラックスできるでしょう。

【○ラッキーデー】9月7日

【×アンラッキーデー】9月26日

【パワーフード】はピロシキです。

衣を熱い油で揚げたピロシキを食べると、まわりの人に対して情熱的に接することができるでしょう。

■水瓶座■

【総合】

夢中になって時間を忘れるくらい趣味や仕事に没頭しそうなとき。

それ以外は忘れそうなので約束事は後にした方がいいでしょう。

【健康】

集中して同じものを見ていることが多いせいか目の疲れがでやすいかも。

意識して遠くを見たり時間を決めて休むようにしてください。

【○ラッキーデー】9月27日

【×アンラッキーデー】9月18日

【パワーフード】は甘酒です。

昔からずっと親しまれている甘酒を飲むと、年齢や性別関係なく人にやさしくなれるでしょう。

■魚座■

【総合】

仕事もプライベートも含めて誘われることが多く人と話す機会の多いときです。

自分のやりたいこととの時間配分を上手に分けることを考えて。

【健康】

つい甘いものや冷たいものを食べすぎて内臓が疲れてしまいそうです。

温かい飲み物や消化のいいものを意識的に選ぶようにしましょう。

【○ラッキーデー】9月12日

【×アンラッキーデー】9月22日

【パワーフード】は果物のジュースです。

華やかでおいしい果物のジュースを飲むと、黙っていても注目される目立つ存在になれるでしょう。

【9月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

監修:富士川碧砂/声優 占い師

本業は、寺瀬今日子という名の芸暦30年の現役声優。代表作品にフジテレビ「とくダネ!」、テレビ朝日「世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団」、ゲーム「メタルギアソリッド」(メリル)、アニメ「進撃の巨人」(モーゼスの母)など多数。

一方、臨死体験後、霊能者の祖母の血筋もあり、オーラ透視、各種占いを極め、その鑑定は一年待ち。開運和柄製品の実業でも活動。占いコンテンツ「魂の憑代(よりしろ)」は利用累計50万人。

雑誌掲載実績は「アンドガールズ」「週刊女性」「女性自身」「少年サンデー」「ゆほびかGOLD」「anemone」「ゆがふる」など多数。

著作に『開運和柄ぬり絵』(サンマーク出版)『神さまを100%味方にする 開運和柄 日本人のDNAに秘められた《願望物質化》』(ヒカルランド)他多数。

最新刊は『ちび魔女ねこぴと48人の女神うらないパーフェクトBOOK』(小学館)

 

ホームページ:https://fujikawamisa.net

ブログ:http://s.ameblo.jp/fujikawamisa/

ツイッター:https://twitter.com/misafujikawa

インスタグラム:https://www.instagram.com/fujikawamisa/?hl=ja

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCCIY5eC3vfJhQSrohAHd3qA

【9月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

※掲載情報は 2020/09/01 時点のものとなります。

  • 0
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
【9月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部

ippin編集部

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部より
ギフトや手土産、ホームパーティー、ヘルシー、ビューティーなどのテーマで今の「美味しい」情報をお届けします!

次へ

前へ