記事詳細
だんだんと涼しくなってきてドリンクもアイスからホットへチェンジしたくなる季節になってきました。そんなホットドリンクのおともにスイーツは付きもの。今回はほっとひと息つきたいときに食べる子どもから大人まで大好きなマフィン&カップケーキをお届けします。かわいらしい見た目と味ももちろんお墨付きな逸品を集めてみました。
見た目の鮮やかさがギフトにも喜ばれる!『マフィンズ』の本格マフィン
見ているだけでワクワクさせてくれるマフィン専門店『マフィンズ』の本格マフィンたち。焦がしバターの芳醇なコクと香りが口いっぱいに広がる「リッチバター」や、表面をこんがり焼き上げた人気の「ブリュレ」、抹茶風味の生地とホワイトチョコレートの相性が抜群の「抹茶ホワイトチョコレート」など、見た目にも鮮やかで多彩な風味がたのしめます。特別な人へのギフトにもぴったりです。
ヘルシーさもうれしい!国産米粉100%のマフィンを提供する『mai-bake!MOMO』。
季節の素材や材料にこだわった国産米粉100%のマフィンを提供する『mai-bake!MOMO』。色鮮やかなマフィンは約40種類あり、その中から旬の食材や季節に合わせた限定品など毎日15種類が店頭に並びます。中でもぜひ食べてもらいたいのが“スパイス系”のマフィン。オーナーが大のスパイス好きで、チャイ風味の“マサラチャイマフィン”や“カルダモンいちじくマフィン”など他にはないラインナップは食べておいて損はありません。
甘系からおかずマフィンまで!売り切れ御免のマフィン専門店『デイリーズ・マフィン』
売り切れたら営業終了の東京・勝どきにあるマフィン専門店『デイリーズ・マフィン』。仙台で誕生し今では都内に2店舗お店を構えています。週替わりでメニューは変わり、店頭には毎日20種類ほどのマフィンがずらりと勢ぞろい。焼き色がついた表面はカリっとした食感で中はしっとり。メニューの中にはそのままランチにできそうな、おかずマフィンもあるので近くにいったらぜひ立ち寄ってみてください。
芦屋女子イチオシ!乙女心をくすぐる『petit bisou芦屋』の「デコレーションカップケーキ」
乙女心をくすぐるロマンチックなカップケーキで話題を集める『petit bisou芦屋』。ひと目見た瞬間から乙女心をくすぐる甘さ控えめの「デコレーションカップケーキ」が自慢のお店です。ホワイト、ピンク、ラベンダー、グリーンの4色にそれぞれのお花のモチーフがついた可憐な見た目にもうっとり。お取り寄せもできるので気になった人はぜひチェックしてみて。
オーガニックなのにパサつきは一切なし!マフィン レディバグ』の「チョコバナナマフィン」
オーガニックスイーツと聞くと味気なくてぼそぼそしているイメージがありますが、その概念を覆してくれたのが『マフィン レディバグ』の「チョコバナナマフィン」です。卵やバター、白砂糖などは使用せず可能な限りオーガニック素材を使うというこだわりのもと、国産の小麦や甜菜糖、なたね油やお豆腐などで焼き上げています。一口食べればパサつきのないふわふわ食感ととろけるようなおいしさに圧倒されること間違いなしですよ。
見ているだけでニッコリ!子どもも喜ぶ『チャプチーノ』の「ベイクド・カップケーキ」
続いては差し入れにしたらパーティーの主役になりそうな『チャプチーノ』の「ベイクド・カップケーキ」。スマイルモチーフがかわいいカップケーキはひとつひとつ手作りされていて、北海道産の牛乳と生クリーム、アルミフリーのベーキングパウダーを使用するなど、安心して食べられる工夫がたっぷり。子どもから大人まで大喜びな一品です。
まるでお花畑のようなビジュアルが自慢!プチギフトにしたい『ジジカップケーキ神戸』
神戸元町で愛され続けるカップケーキ専門店『ジジカップケーキ神戸』。日本人の舌にあうようにと職人さんがひとつひとつ丁寧に手作りし、国産バターを使用したクリームは甘さ控えめで生地はなめらかでしっと。繊細なデコレーションで宝石のように可愛らしく、プチギフトにもぴったりのかわいさです。
※掲載情報は 2018/09/29 時点のものとなります。
- 6
キュレーター情報
ippin編集部のお取り寄せ
"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部おすすめのおとりよせ情報を配信中。
全国の厳選されたグルメ・食品、レストランメニューをお取り寄せできるショッピングサイト「ぐるすぐり」のおすすめから、心惹かれるグルメをピックアップしご紹介しています。