サッとすくえて、垂れない蜂蜜!こんなのはじめてです。

サッとすくえて、垂れない蜂蜜!こんなのはじめてです。

記事詳細


紹介している商品


サッとすくえて、垂れない蜂蜜、こんなのはじめて!

サッとすくえて、垂れない蜂蜜!こんなのはじめてです。

寒天は身体に良いと言われていますね。寒天の特徴は、食物繊維の豊富さ。食物繊維含有量が80%もあります。更に食物繊維には水溶性と不溶性の2種類ありますが、寒天は両方の特徴を併せ持っています。
水溶性の食物繊維が多いと言う事は腸内環境が良いと言うことで、腸内環境が活発になると基礎代謝が上がり太りにくい体質になると言われています。寒天の食品と言えば和菓子を思い出しますね。最近は手軽に家庭でも作っているようですね。
かんてんぱぱの商品は以前から良く使っていました。豊富なラインアップは素晴らしいですね。実は7月に伊那食品の塚越会長のお話を伺う機会がありました。社員の幸せを考えての社会貢献の話を伺い、以前から塚越会長のすごさは耳にしていましたが、この会社の商品をもっと使いたいと思うようになりました。寒天の可能性を常に追い求めている姿も素晴らしいです。
そんな時に寒天蜂蜜を紹介頂きました。はちみつを使う時にたれてしまったり、あちこちに付いてしまったりと困った場面に遭遇した方も多いのではないでしょうか?
それが寒天でほどよく固まっていて何とも使い勝手が良いのです。
料理のソースに使ったり、ドレッシングに使ったりと!甘みは砂糖ではなく蜂蜜でという方も増えています。今までにない寒天蜂蜜、是非使って見て下さい。

サッとすくえて、垂れない蜂蜜!こんなのはじめてです。

※掲載情報は 2018/09/27 時点のものとなります。

  • 5
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
サッとすくえて、垂れない蜂蜜!こんなのはじめてです。
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

山田玲子

料理家 salon de R主宰

山田玲子

1995年~浜田山の自宅にて料理教室「Salon de R」を主宰。 小学生の国際交流の活動を通じ、食する事は人の輪なり・・と感じ「美味しい料理はあなたを想う温かい心から」をコンセプトに。 マダムなおうちごはんを大笑いの中、無理なく楽しく大胆に調理!お料理とともにおもてなしのコーディネートから笑いの心意気まで伝授いたします。国内はもとより、NYやヒューストン、スペイン、韓国、シンガポールなど、海外でもレッスンを開催。各地で食を通じて人々と交流を深めている中で「食は一番身近な外交」であると実感。企業の料理教室講師や、食品会社のレシピ開発やケータリング、各種イベントや 食とコミュニケーションなどのタイトルで講演会も多く開催。
2002年家庭画報「とっておきのおかず大賞」審査委員特別賞受賞
著書として
「おにぎりレシピ101」英訳付き ポット出版
「サラダBowlレシピ」大和書房

次へ

前へ