まさにキング・オブ・チーズケーキ!『ハウス オブ フレーバーズ』のチーズケーキ

まさにキング・オブ・チーズケーキ!『ハウス オブ フレーバーズ』のチーズケーキ

記事詳細


紹介している商品


憧れのチーズケーキ

小さな頃、家にあったお菓子の本が料理研究家のホルトハウス房子さんのものでした。濃厚でカントリーテイストなアメリカのお菓子を紹介しているこの本を手にとっては、母に「作って」、「作って」とせがんでいました。クッキーやブラウニーなどをよく作ってくれた母が、「本当に美味しいチーズケーキがあるのよ」と教えてくれたのが、『ハウス オブ フレーバーズ』のチーズケーキです。

 

大人になってから「そういえば、濃厚でおいしかったなぁ」と思い出して調べてみたら、お値段を知ってびっくり。何かと理由や言い訳をつけて、美味しいものに手を出す私ですらおいそれと手を出せない、「いつか必ず手に入れよう」と心に決めた、憧れのチーズケーキなのです。

まさにキング・オブ・チーズケーキ!『ハウス オブ フレーバーズ』のチーズケーキ

チーズケーキの真髄、キング・オブ・チーズケーキ

この“最上級の贅沢”ともいえるチーズケーキは、ホルトハウス房子さんが35年かけてたどり着いたレシピだそうです。念願かなって手に入れたケーキはタルト生地の中に、二層になった濃厚なチーズフィリングが詰まっています。

 

上の層は爽やかな酸味のサワークリーム、下の層は濃厚でどっしりした甘さのクリームチーズ。ねっとり濃厚なので、ナイフを抜くのが難しいほどです。シナモンが香るタルトは、グラハムクラッカー、砂糖、バターのみでしっかりと焼き上げられています。余計なものが何も入っていない、非常に繊細な味わいです。

 

ひとくち頬張ると、口の中がこれ以上ないくらいの濃厚かつ崇高な味わいが広がります。しっかりとした甘みですがしつこくなく、まさに、キング・オブ・チーズケーキの名に相応しいケーキです。チーズケーキ好きの方には、ぜひ一度、ご賞味いただきたいお品です。

 

高級住宅地の鎌倉山の上にあるカフェでは、チーズケーキをはじめ焼き菓子が10種類ほどあり購入することもできますし、インターネットでも販売されています。

※掲載情報は 2018/09/08 時点のものとなります。

  • 17
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
まさにキング・オブ・チーズケーキ!『ハウス オブ フレーバーズ』のチーズケーキ
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

増渕明日香

エグゼクティブアシスタント

増渕明日香

銀座で役員秘書をしておりますので、日々美味しいものに出会えます。秘書のほか、マナー講師もしております。贈り物のマナーは、お相手のことを一番に考えることです。差し上げる方の笑顔を思い浮かべ、相手も自分も思わず顔がほころんでしまうようなお品物選びを心がけています。クライアントへのお土産、大切な人への記念の贈り物、ミーティングがはかどるお弁当やほっと一息つけるお茶菓子など……デパ地下めぐりやお取り寄せが趣味なので、楽しみながら選んでいます。 秘書ネットワークのほか、社内有志で銀座でパフェを食べる「パフェ部」活動をするなど、美味しいものが取り持つご縁に助けてもらっています。 秘書検定1級、国際秘書検定CBSホルダー、日本サービスマナー協会認定マナー講師、認定コーチ、アロマテラピー検定1級、日本茶検定1級。

次へ

前へ