食べて旅して奇麗になろう:カリフォルニア編

食べて旅して奇麗になろう:カリフォルニア編

記事詳細


紹介している商品


バケーション時のお土産に困ったときは「TRADER JOES」に学ぼう

お正月休みはいかがお過ごしでしたか?
私は、カリフォルニアで家族と過ごしてきました。

 

さて、お休み後に待っている、日本ならではの習慣!! それはお土産。
会社の同僚、上司などなど考えていると、大きな会社にお勤めの方など、少なくとも50人はいるのでは……。みんなが食べられるようにと考えると、お土産に5,000円以上かかってしまった……なんてことありませんか?
いただく側としても、お正月太りダイエット中の身で美味しそうなチョコレートやらクッキーやらいただくと、なんとも悩ましいですよね。
そんなときのお土産にぴったりな物が数々販売されているのが、ショッピングバックのお土産で一世を風靡した「TRADER JOES」なのです。

食べて旅して奇麗になろう:カリフォルニア編

トレーダージョーズといえば、質の良いオーガニックフードがお手軽に手に入るスーパー。トレーダーのJOEさんが、アメリカ中の一番のレートで仕入れた商品を集めているスーパーといわれています。
完成したばかりのころは、健康などに気を使っているちょっとお洒落な人達が、トレーダージョーズを知っていること自体がステータスのように、みんなこぞってお買い物をしていました。

食べて旅して奇麗になろう:カリフォルニア編

1ドルで購入出来るオーガニックワインなどもあり、普段使いのワインも充実しています。
そこで、私がお勧めするお土産は、美しくなれて美味しくてかつ軽いドライフルーツやナッツ類!!

食べて旅して奇麗になろう:カリフォルニア編

サラダに入れたり、ちょっとつまんだりしても美味しいし、お腹も満たされて、ビタミンやミネラル、食物繊維が摂れて、ナッツ類に関してはさらに不飽和脂肪酸などの栄養も摂れてしまう。
こんなに頂いて嬉しいお土産はありませんよね。
しかも、好きな量をいただけるので、ダイエット中の人、人数や好き嫌いを気にする必要もないうえに、お値段も抑えられます。
私が特におすすめするドライフルーツは、アメリカ3大フルーツの一つであるクランベリー。
クランベリーはポリフェノール、ビタミンCなどが豊富です。
ジッパー付きのものを選べば、なくなるまでリフレッシュコーナーなどに置いておけますので、美容成分についてなど、同僚たちとの会話も弾む、なんとも素敵なお土産だと自負しています。
トレーダージョーズは、最近NYやハワイにも進出していますので、今度のアメリカ旅行の際には、是非お土産選びに活用してみてください。

 

さて、日本からのお土産に困ったときはどうしたら良いかって?
そんな時に私が活用をしているのは宮崎名物の「ゴボチ」!!
ゴボチは、宮崎県で生まれたごぼうチップス。
これがサラダに入れても美味しいし、そのまま食べても、もちろん美味しい!!
食物繊維は豊富だし、カロリーは低いし……しかも、外国の方々は日本のスナック菓子が大好き!! お土産に大変喜ばれます。
「ゴボチ」は、宮崎空港でも買えますが、最近は関東地方の『自然食品の店F&F』や『成城石井』などでも販売しています。
健康にも気を使っていて美味しく、みんなが大好きなスナック菓子を、海外のお友達へのお土産にいかがでしょうか?

 

TRADER JOES
https://www.traderjoes.com/stores

※掲載情報は 2018/01/19 時点のものとなります。

  • 6
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
食べて旅して奇麗になろう:カリフォルニア編
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

齋藤実那

ライター/フードアナリスト/ソムリエ

齋藤実那

2010年航空会社を退職後、1分間で3000セット販売するショップチャンネルゲストに転身。
大手出版社ライター、ファッションサイト創業メンバーを経て、現在はインポートコスメを扱うエム・アール・アイにて広報を担当。
リバイタラッシュアドバンスジャパンをQVCにて紹介中。
2015年より日本に上陸をしたアッカーメラルのファインワインオークションの司会を担当。
ソムリエとしての知識をブラッシュアップ中。

広告代理店 取締役
アッカーメラル ワインオークション司会
ソムリエ・フードアナリスト
リバイタラッシュアドバンスジャパン ブランドアンバサダー(QVC出演中)

次へ

前へ