とっておきの北海道土産のマシュマロチョコレート

とっておきの北海道土産のマシュマロチョコレート

記事詳細


紹介している商品


柔らかなマシュマロと、外側のチョコの感触が、なんとも言えないハマる食感!

とっておきの北海道土産のマシュマロチョコレート

生チョコはお好きですか?
私が初めて生チョコという存在を知ったのは中学生の時。
北海道のROYCE'(ロイズ)という会社が出しているこの生チョコレートなるものが美味しいという評判を聞き、家族で新千歳空港に行って買って食べたのがきっかけでした。
初めて食べた時の感動は今でもはっきり残っています。
お酒のほろ苦さと鼻に抜ける香り。

 

大人な味であるにもかかわらず嫌味がなく、口の中に入れると、とろりと溶けていって上品な甘みが口の中に残り、何度も口の中に運んでは驚きと感動を噛み締めた思い出。

大人になってからいろんな生チョコレートを食べる機会に恵まれましたし、食べるたびにそれぞれの生チョコへのこだわりが感じられますが、私にとってロイズの生チョコレートは “生チョコレート”の原点、特別なんです。
私が自分用に買うのは決まって青いパッケージの「オーレ」か、緑のパッケージの「シャンパン」のどちらかを選びますが、友人へのお土産には期間限定の商品を選ぶことが多いです。
また、「マイルドカカオ」は洋酒を使っていないので、アルコールが苦手な人でも楽しめると思います。


さて。前置きが長くなってしまいましたが、今回紹介するのは、ロイズの生チョコレートではなく、ロイズが出している【マシュマロチョコレート】!!
ロイズという会社は、ポテトチップにチョコがかかったものを出されるなど、なかなかチャレンジ精神が旺盛で、目新しいものが出ていると、ついこちらも挑戦してしまうのですが、いつもの挑戦の一環で手を出してみた【マシュマロチョコレート】が驚きの美味しさだったのです。

 

小指の先ほどの小さなマシュマロに、珈琲の香りのチョコレートがコーティングされて、さらにそこにほろ苦いココアパウダーがまぶされています。
柔らかなマシュマロと、外側のチョコの感触が、なんとも言えないハマる食感!

 

私はいつも「これ、美味しいのでよかったら食べてみてください。」と言いながら渡して歩くのですが、その時に食べた人の喜ぶ顔を直接見てきました。
そんな私が自信を持っておススメできる、意外に知られていない逸品なのです!
ついつい手が止まらなくなってしまうこの食感、ぜひ味わってみてくださいね。

 

※掲載情報は 2017/12/24 時点のものとなります。

  • 9
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
とっておきの北海道土産のマシュマロチョコレート
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

平田裕香

女優/声優

平田裕香

1983年9月15日生まれ、北海道出身。1998年デビュー。ドラマ、映画、舞台、声優と多彩に活躍。2007年に出演した『獣拳戦隊ゲキレンジャー』メレ役が注目を集める。
最近の主な出演作品には、映画『劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』、舞台『その日のまえに』『ROCK MUSICAL BLEACH~もうひとつの地上~』、ラジオドラマ『他が為にラジオは流る』、 毎週日曜17時〜 『NISSAN あ、安部礼司 〜BEYOND THE AVERAGE〜』JFN系列全国37局ネット- 姫川皐月 役 など。

TS ONE 毎週日曜18時〜『NISSAN あ、安部礼司 傑作選!』ナビゲーター

キ上の空論#8 舞台 『おかえりのないまち。色のない』 2018/03/10 (土) ~ 2018/03/18 (日) (吉祥寺シアター)※ 休演日:3/13(月)
に出演する。

次へ

前へ