いいこと尽くしの黒豆を使用した伊藤軒の「黒豆茶」

いいこと尽くしの黒豆を使用した伊藤軒の「黒豆茶」

記事詳細


紹介している商品


毎日だって飽きずに飲める健康茶!香ばしさと甘さが魅力の絶品黒豆茶

元々健康が大好きな上に、メディアで美容の記事を書かせていただいていることもあり、「体に良い」「お肌に良い」という食品は一通り試している方だと思います。しかしながら、体に良いものほど継続するのがなかなか難しいもの。そんな中、唯一と言っても良いほど続いているのが伊藤軒の黒豆茶なんです。

 

振り返ってみれば、かれこれ2年以上(!)も毎日欠かさず飲んでいますが、飲み始めたきっかけはノンカフェインであることと、黒豆に含まれるポリフェノールやイソフラボンといった成分に惹かれたこと。

いいこと尽くしの黒豆を使用した伊藤軒の「黒豆茶」

だけど、やっぱり続けていられる一番の理由はまろやかな甘みと香ばしさ。私は毎晩寝る前に沸騰したお湯1リットルに対して黒豆茶1袋を入れて煮出しますが、朝になるとすっかり美味しい黒豆茶が出来上がっているんです。それ単体で飲んでも美味しいし、おやつにも良く合う。もちろん食事と一緒に飲んでも相性抜群なので、自然とたっぷり水分を摂ることができる上、黒豆の健康成分を摂取出来るので、我ながらなかなかナイスな健康習慣だと思っています。

 

他の黒豆茶も色々試してみましたが、黒豆を贅沢に使って、発芽させてからふっくら煎りあげているので、味の深みも格別。美容の視点から言っても一番お気に入りでお薦めのデイリー飲料と言っても過言ではない黒豆茶。気になる方は是非試してみてくださいね。

※掲載情報は 2017/08/29 時点のものとなります。

  • 5
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
いいこと尽くしの黒豆を使用した伊藤軒の「黒豆茶」
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

前田紀至子

美容ライター

前田紀至子

新潮社雑誌nicolaの専属モデルや光文社雑誌JJのライター、読者モデルを経て、現在はフリーライターとしてビューティ記事を中心に、競馬、食、ファッションなど幅広く執筆中。その傍ら、テレビ東京モノイズムなどのテレビ出演も。

次へ

前へ