HERMESファミリーの遊び心から誕生!オリーブオイルHistoire d'O

HERMESファミリーの遊び心から誕生!オリーブオイルHistoire d'O

記事詳細


紹介している商品


イタリア最大のオリーブ収穫量を誇るPuglia州、風光明媚なアドリア海に面したサレント半島Lecceは、地中海海域の自然環境に恵まれたバロック様式の建造物が立ち並ぶ美しい街です。
南のフィレンツェと呼ばれる紀元前12世紀から歴史が続く上品でのんびりした土地はブーツに例えられるイタリア地図の「踵」あたり。

 

Hermes一族Martine Guerrand Hermes(マルティーヌ・ゲラン・エルメス)夫人のオリーブ農園付き別邸で、家族の健康のために作られた無添加のオリーブオイルが友人たちの間で評判となり誕生したのが、Oliveのイニシャルをとってブランド名にした「Histoire d'O」なのです。
Histoire d'O
http://www.mgh-histoiredo.com/en_prodotti.php 

 

*Martine Guerrand Hermes 夫人はHermes現社長アクセル・デュマ氏の母方の大叔母、第4代社長ジャン・ルイ・デュマ氏の従弟にあたります。

 

 

伝統を受け継いだ経験豊かなオリーブ農家と古いオリーブの樹を農園ごと買い取って、他に類のない優れたオリーブオイルを追求したマルティーヌ夫人のオリーブは毎年10月に収穫が始まります。
収穫した実はその日のうちにコールドプレスされ、窒素充填保管されます。オリーブの品種はフラントイオ、モライオーロ、レッチーノ、オリオローラ4種。
苦みの成分が少ないこれらのオリーブ油をブレンドすることで甘くポリフェノール成分のバランスがほどよいながら、後味にスパイシーさをほのかに感じるお味になるため、フレッシュな食材と相性がよく、生野菜にかけるドレッシングに適しています。

HERMESファミリーの遊び心から誕生!オリーブオイルHistoire d'O

焼き上げたパンにつけて食すよりも、生ハムやサーモンなどをあしらったワインにあうアンティパストなどのお料理と相性がよいと感じました。

 

適正に保存するためには、10度~25度湿気のない冷暗所で保管し、28度ぐらいで口にするのがもっとも美味しくいただけるそうです。

 

ソーヴィニヨン、ランブルスコ、最高品質の濃縮ぶどう果汁を木製オーク樽で2年間熟成した100%天然素材でつくられた穏やかな酸味のバルサミコ酢とのコンビネーションで特別な一皿に。

 

Martine Guerrand Hermesのプライベートブランドでありながら、Hermesファミリーらしさを発揮して高級感と遊び心満点のボトルを作らせロンドンの高級百貨店Harrodsだけにそのオリーブオイルを取り扱わせてきましたが、2017年秋に収穫されるオリーブオイルと新作の高級バルサミコ酢をセットにした霧箱入りのギフトセットは日本でも手に入れることができます。

 

Azienda Agricola MGH
Histoire d'O セット 
オリーブオイル200ml 1本、バルサミコ酢200ml 1本 
霧箱入り贈答セット 1箱 32,400円 (税込)
オンライン販売 http://ajitoscience.com/ *予約受付
他、主に百貨店外商部でのお取り扱い予定

※掲載情報は 2017/08/21 時点のものとなります。

  • 6
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
HERMESファミリーの遊び心から誕生!オリーブオイルHistoire d'O
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

堀切由美子

ライター

堀切由美子

お料理好きな二子玉マダム。学生のころより雑誌の読者モデルとして活躍し、現在はブロガー、インスタグラマーとして情報発信しています。ZUMBAインストラクター、ラッピング講師など幅広いジャンルでフリーランスとして活動。30代後半に婚活で苦労した経験をもとに
アラフォー「婚活」私の備忘録 オトナ力を活かしてベストパートナーを見つけた【恋活サプリBOOKS】を出版。

最近は、旦那さんのお弁当が「おいしそう」と評判で、食から家族の健康を支えられるように日々奮闘しています。
カラダと心によい美味なる食材を探求しているため
ippinではおうちごはんで幸せを感じられるモノたちをご紹介していきたいと思います。

次へ

前へ