ご紹介した商品はこちら
ご紹介した商品はこちら
日本橋錦豊琳本店
日本橋錦豊琳のかりんとう6個セット
商品詳細を見る
「かりんとう」って、美味しいのですが、商品によっては甘すぎたり、固かったり、パッケージがカジュアル過ぎたりと、贈り物にするにはちょっと敬遠してしまいますよね。そんなイメージを払拭するとっても上品な「かりんとう」を今回はご紹介いたします!
日本橋錦豊琳(にしきほうりん)さんは馴染みのある懐かしいお菓子を既成概念にとらわれることなく、味とスタイルを両立させた「時代に沿ったお菓子」として生まれ変わらせることをコンセプトとしていて、中でも「かりんとう」は日本橋錦豊琳を代表する人気商品です。
日本橋錦豊琳さんの「かりんとう」の魅力は、なんと言ってもその個性的で豊富な味のバリエーション。きんぴらごぼう、わさび、バジル、オリーブ、ココナッツ……。と素材にこだわった様々な種類の「かりんとう」が楽しめます。
私は、一番人気のきんぴらごぼうをいただいたのですが、最初は甘くて、後からピリッと一味の辛味が効いてきます。ゴボウの風味も豊かでお醤油の香ばしさとぴったり。まさにきんぴらごぼうを食べているような風味を楽しめるのです!この甘じょっぱい味とサクサクした軽めの食感で、ついつい食べ過ぎてしまいます。
甘いだけではないオリーブや、バジル、チーズなどを使ったオリジナル「かりんとう」もあり、ちょっとしたお酒のおつまみにもなりそうです。お気に入りの味を探して、ちょっぴり贅沢な「ご褒美おやつ」としてストックするのも良いかも知れません。
パッケージがスタイリッシュで高級感もあり、種類ごとに食べ切りサイズの小袋に入っているので、贈答品としてもオススメです。細めで軽い食感なので、年配の方にも安心して贈ることができます。洗練されたフレーバーの「かりんとう」は和菓子が好きな方はもちろん、洋菓子派の方にも喜んでいただけそうです。
昔なつかしい「かりんとう」の魅力を新たに発見できる「日本橋錦豊琳のかりんとう」。日本橋本店の他にも、東京駅のグランスタで購入することができるので、新幹線に乗る前に「東京みやげ」を買い求めることもできますよ。
※掲載情報は 2017/08/03 時点のものとなります。
ExecutiveAssistant
矢野茉莉子
人と関わることが大好きで、日本古来のおもてなしが実現できる百貨店へ新卒で入社。
目の前の人に真心を込めて向き合える仕事を追求し、教育機関での経営サポート・新店舗開発を経て、社長秘書として2013年にヒューゴボスジャパン株式会社へ入社。
2015年からはスタッフ教育を行うトレーナーも兼務。
ヒューゴボスは、1924年にドイツで創業し、世界130ヶ国で展開するアパレル企業です。日本では表参道や六本木、心斎橋での路面店をはじめ、国内50店舗を展開中。クラシックかつモダンなビジネスウェア、エレガントなイブニング、リラックスしたカジュアル・ファッションから、シューズやレザーアクセサリー、ライセンス生産のフレグランス、時計に至るまで、幅広い製品を展開しています。
2014年度には、繊研新聞より百貨店バイヤーズ賞ベストセラー賞を受賞。