罪悪感なし!旨味たっぷりのポテトチップス

罪悪感なし!旨味たっぷりのポテトチップス

記事詳細


だし屋のこだわり

日本人として大切な味覚のひとつ 「うま味」。
わたしの普段のお料理は、お出汁のうま味を大切にした味付けにしています。
毎日の事なので、時間のない平日は だしパックに頼ってしまっています。定期購入しているのが、味楽家さんの幸せだし。

罪悪感なし!旨味たっぷりのポテトチップス

かつお節やいわし、焼きあご、帆立の貝柱、羅臼昆布、あさり、干し椎茸と、7種類も使っていて 全て国産にこだわっているのです。

 

そんな愛用している幸せだしから、ポテトチップスが発売になりました。

だし屋のこだわりポテトチップス

罪悪感なし!旨味たっぷりのポテトチップス

揚げたての国産じゃがいもに、だしパックの幸せだし同様、7種類の素材を使った「味楽家の幸せだし 粉末タイプ」と、国産無添加の塩、醤油、魚醤で味付けされています。

罪悪感なし!旨味たっぷりのポテトチップス

これは、個人的な感想ですが、
ひとくち食べてみると じゃがいもの旨味。
ふたくち目は、あ……昆布感じる!
みくち目は、あごだしの風味!
食べる毎に、いろいろな旨味の変化を感じて、手が止まりませんでした!
シンプルな味付けだから飽きることもないですね。

 

化学調味料や保存料など、添加物を一切使用していないので、お子さんのおやつにも安心できます。
まさに罪悪感のないポテトチップスなのですが、食べ過ぎないか逆に心配です(笑)
インターネットか日本百貨店で購入できますよ。

 

ぜひお試しくださいね。

※掲載情報は 2017/08/03 時点のものとなります。

  • 5
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
罪悪感なし!旨味たっぷりのポテトチップス
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

柴田真希

管理栄養士・料理家

柴田真希

㈱エミッシュ代表取締役。Love Table Labo.代表。
1981年、東京生まれ
女子栄養大学短期大学部卒業後、給食管理、栄養カウンセリング、食品の企画・開発・営業などの業務に携わり、独立。
27年間悩み続けた便秘を3日で治した「雑穀」や「米食の素晴らしさ」を広めるべく、雑穀のブランド「美穀小町」を立ち上げる。
現在はお料理コーナーの番組出演をはじめ、各種出版・WEB媒体にレシピ・コラムを掲載する他、食品メーカーのコンサルティングや飲食店のメニュー開発やプロデュースなどを手がける。
「私は「炭水化物」を食べてキレイにやせました。」「ココナッツオイル使いこなし事典」(ともに世界文化社)、「はじめての酵素玄米」(キラジェンヌ)、「乳酸発酵キャベツ 健康生活」(日本文芸社)、「やっぱり、塩レモン!魔法の調味料で作る絶品レシピ」(河出書房新社)、「しっかりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食」(主婦の友社)、「女子栄養大学の雑穀レシピ」(PHP出版)、「簡単! 美腸レシピ」 (エイムック)などを出版。

次へ

前へ