日本橋店限定!贅沢にオリーブ油を使った揚げたて芋けんぴ

日本橋店限定!贅沢にオリーブ油を使った揚げたて芋けんぴ

記事詳細


紹介している商品


創業以来、芋けんぴ一筋のお店が作った揚げたては絶品

日本橋店限定!贅沢にオリーブ油を使った揚げたて芋けんぴ

芋屋金次郎は、日本一の芋けんぴ生産量を誇る 澁谷食品から生まれた芋菓子専門店。

 

昭和27年創業以来、澁谷金次郎がこだわり続けた芋けんぴへの思い、その夢をかたちにしたお店です。今回紹介する「揚げたて芋けんぴ」は、日本橋コレド室町の芋屋金次郎での限定販売。芋けんぴというと、昔ながらのとても素朴なお菓子で、ギフトというよりも普段使いのおやつというイメージですが、この芋けんぴは、とても贅沢で高級感のある特別な逸品。仕上げ油に菜種油とスペイン産オリーブオイルを独自にブレンドした金次郎油で揚げています。

 

オリーブオイルを使用すると、素材の風味を逃がさず表面をコーティングするようにサクッと揚がるので、芋の風味もおいしさも一層増すそうです。芋けんぴは揚げたてが一番おいしいので、そのおいしさを知ってもらおうと併設の揚げ工房で毎日実演販売をされているので、お時間がある方は、ぜひ日本橋まで足を運び、サクサクの食感とオリーブオイルならではの味と香りをぜひご賞味ください。

 

一番美味しい「揚げたて」という希少性、上質なオリーブオイルを贅沢に使い、オイルにこだわる女性にも嬉しい商品、木製クリップを使うなど細部にこだわりを感じさせるパッケージの高級感の3つ要素を満たした芋けんぴは、他にはありませんね。

※掲載情報は 2017/06/15 時点のものとなります。

  • 9
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
日本橋店限定!贅沢にオリーブ油を使った揚げたて芋けんぴ
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

裏地桂子

ギフトコンシェルジュ

裏地桂子

ギフトコンシェルジュ。クリエイティブコーディネーター。草月流師範。女性誌でライター、コーディネーターとして活躍後、現在は、講演会やトークショー、企業やショップの商品企画、セレクション、ブランディング、プロデユースなどを数多く手がけている。衣食住ライフスタイル全般に精通し、食通・きもの通・京都通でも知られ、テレビや雑誌からの依頼も多く、2012年11月『ソロモン流』(テレビ東京)にギフトコンシェルジュとして出演。著書に『わたし好みのHAPPYデザインギフト100選』(小学 館)、『もの、好き。衣食住をセンスよく楽しむ心得』など多数。9冊目となる近著は『最上級のプチプラギフト100』(光文社)。完全予約制個別指導の草月流いけ花教室(京都・東京)を主宰。

次へ

前へ