記事詳細
紹介している商品
アメリカの進化した植物性ヨーグルト
「ノン・デイリー」という言葉をご存知でしょうか。
動物性の乳製品をカットし、植物性の食材で代用して作られた牛乳やヨーグルトなどの商品を指して「ノン・デイリー」といいます。
たとえば、豆乳やアーモンドミルクなどもノン・デイリー商品にあたります。
アメリカでも近年、ノン・デイリーの製品が増えていますが、その流れを受けて人気が高まっているのが、乳製品を使用しない「ノン・デイリーヨーグルト」。
スーパーには、アーモンドやカシューなどのナッツやココナッツから作られたノン・デイリーヨーグルトが数多く並んでいます。これらのノン・デイリーヨーグルト、以前からあったのですが、ここ1、2年で大きく進化しました。
以前は大量の添加物が加えられたものが多く、味も不自然なものばかりだったのですが、現在ではシンプルな原材料で作られた、滑らかな食感の商品が登場しています。
中でも私が気に入っているのが、カシューナッツから作られた「Forager Project」。クセのない味とクリーミーな食感で、蜂蜜をかけると上質なデザートのような味わいです。
また、ココナッツミルク、ココナッツウォーター、乳酸菌という究極にシンプルな原材料で作られたAnita’sもファンが多い一品。
これまで、牛乳のかわりにアーモンドミルクを飲んでいても、ヨーグルトは美味しいノンデイリーの商品がない……と嘆いていたニューヨーカーも多かったのですが、もうそんな時代は終わりました。
今後、ますます美味しくなったノン・デイリーヨーグルトが登場してくるのが楽しみです。
※掲載情報は 2017/04/01 時点のものとなります。
- 5
キュレーター情報
NY「ANCIENTICS」オーナー
白石里美
クリーンな体と心を作るライフスタイルを提案するウェルネスブランド「ANCIENTICS」をNYで立ち上げ、マンハッタンとブルックリンのカフェやストアでスーパーフードや日本の発酵食品をアレンジした商品を販売。日本企業向けのプロデュースやコンサルティングも行っている。
世界最大の栄養学校Institute for Integrative nutritionでホリスティックヘルスを学び、最新のヘルス・ウェルネス・ビューティー情報に精通。ウェブや雑誌でもコラムを執筆中。NY在住11年。
Instagram:https://www.instagram.com/satomishiraishi_nydetox/