【ハロウィン限定】キュートな、チャプチーノのウーピーパイ&ベイクド・カップーキ

【ハロウィン限定】キュートな、チャプチーノのウーピーパイ&ベイクド・カップーキ

記事詳細


今年のハロウィンは、NY生まれの世界で1番かわいらしくて、パワフルなスイーツで

【ハロウィン限定】キュートな、チャプチーノのウーピーパイ&ベイクド・カップーキ

こんにちは。料理研究家/食のトータルデザイナーの小野孝予です。

 

今回はハロウィン限定スイーツのご紹介です。

 

皆さまの中でも、ひと頃一世を風靡したあのおしゃれな海外ドラマ、「SEX AND THE CITY」をご覧になっていた方も多いのではないでしょうか。ニューヨークで生活する美しくてファッショナブルな女性たちが繰り広げる日常は、決して順風満帆なことばかりでなくて、案外悲しく落ち込むことがあったり、クスッとコミカルな部分も多くあったりして、共感しつつもやはり憧れたものでした。

 

そのドラマの中で登場した、マグノリアベーカリーで買うウーピーパイ!このキュートな名前と見た目には、思わず目が釘付けになりました。そして日本でも数年前にチャプチーノが上陸して、可愛いウーピーパイとベイクド・カップケーキが発売されると、各メディアで取り上げられて大人気になったのを今も覚えています。

【ハロウィン限定】キュートな、チャプチーノのウーピーパイ&ベイクド・カップーキ

それまでも派手なトッピングのアメリカ製カップケーキは知っていても、ウーピーパイをご存知でない方が多かったと思います。

 

ウーピーパイは、やわらかいクッキーでマシュマロやバタークリームをサンドし、チョコスプレーなどで可愛くデコレーションされたスイーツです。その昔アメリカ東部のアーミッシュにより伝わり、こどもたちがおやつに出されて大喜びしながら「Whoopie!(うわーい!)」と叫んだことから名付けられたものだとか。

 

元来センスが良く可愛いチャプチーノのスイーツ!この時期は様々なハロウィン限定のスイーツが発売されますが、その中でもチャプチーノのウーピーパイとベイクド・カップケーキは、ダントツおしゃれで可愛いと私は思っています。そして見た目が全て違うように味も全部異なり、それぞれの味を楽しみながら美味しく召し上がれます。

【ハロウィン限定】キュートな、チャプチーノのウーピーパイ&ベイクド・カップーキ

ウーピーパイのハロウィン限定商品は、「スマイリージャック」と「パープルハロウィン」です。「スマイリージャック」には、ホワイトチョコベースのオレンジ、ダークチョコレートのブラック、ハロウィンカラーの2フェイス展開です。こちら配送品は冷凍で約1か月保存が可能ですが、解凍後はすぐに召し上がって下さい。因みに店舗で購入の冷蔵品は、翌日までの賞味期限になります。

 

【ハロウィン限定】キュートな、チャプチーノのウーピーパイ&ベイクド・カップーキ

一方ハロウィン限定のベイクド・カップケーキは、「ファン!ファン!スプーキーナイト」、「パンプキンモンスター」の2種類です。しかし「ファン!ファン!スプーキーナイト」のおばけの表情は3種類あって、サイトでお買い求めの場合はどれが届くか?!来てからのお楽しみだそうです。配送は冷凍品ですが、到着後は常温で解凍して下さい。お日持ちは40日間です。

 

ウーピーパイもベイクド・カップケーキも卵、乳、小麦粉が入っているので、アレルギーのある方はご注意下さいね。

 

通販サイトでは、ハロウィン限定のセット商品として数種類が販売されています。ご注文締切日は2016年10月21日(金)15時迄です。また店舗ではそれぞれバラ売りもしています。

 

 

※掲載情報は 2016/10/07 時点のものとなります。

  • 6
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
【ハロウィン限定】キュートな、チャプチーノのウーピーパイ&ベイクド・カップーキ
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

小野孝予

料理研究家/食トータルデザイナー

小野孝予

株式会社クオリア取締役社長 料理教室クオリア主宰  
航空会社在職中、各地滞在先で様々な本場の味や食材に出会い、食の世界に興味を抱く。また田崎真也氏に師事してソムリエ、きき酒師の資格を取得。退社後は料理学校、フードコーディネーター養成スクール、テーブルコーディネートスクールにて食全般に関する知識を深める。2006年より横浜市青葉区の自宅で、家庭料理をテーマにしたサロン形式の料理教室を主宰。スーパーで買える食材と調味料を使って作る健康に配慮したメニューを、日本文化の特徴である季節感、気配り、おもてなしの心を取り入れたアイデアで提案。教室へは30代~60代を中心とした主婦層が中心に、延べ3,000人以上の生徒が訪れる。一方、ソムリエ、チーズプロシェッショナルとしてワインやチーズの講座も開催し、流行に敏感でおしゃれな女性が参加。WEB、雑誌のコラム執筆やレシピ紹介、企業へのレシピ開発も行なう。日本橋三越、新宿伊勢丹でのイベント講座やNHK総合テレビ、ラジオ文化放送など様々なメディアにも出演。2010年秋よりシノワテイストのテーブルウエア通販サイト『モダンシノワ』をオープン。

次へ

前へ