【5月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

【5月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

記事詳細


新緑鮮やかに、エネルギーが高まる5月

【5月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

5月はゴールデンウィークから始まり、木々の緑も鮮やかな季節。エネルギーが高まるときですが、「5月病」と言う症状がいわれるように、陽の気が強まることに疲れてしまう方もいます。

そんな時におすすめなのが、菖蒲湯です。端午の節句、5月5日に男の子の出世を願い、菖蒲の葉を入れたお風呂に入ります。

5月5日と限らなくても、菖蒲は強い邪気を払うパワーがあります。昔は、家の中に魔物が入ってくるのを防ぐおまじないとして、菖蒲の葉を軒先にさしたり、体に邪気がつくことを防ぐとして、菖蒲酒を飲んだりしました。

着物の柄にも菖蒲の花はよく描かれます。ちょうど槍のように見える花の形や、「菖蒲」が「勝負」に通じることから、勝負運をアップしたり、邪気除けの強いパワーがあるとされていたのです。

また紫色は高貴な色とされ、色そのものに、強い邪気除けのパワーがあるとされていました。紫色を身につけていい身分が決まっていた時代もあります。

疫病や気持ちが弱まることを、昔の人は邪気という、見えないエネルギーのせいだと考えていました。

そして、それに打ち勝つためには、リラックスすることより強い気持ちで「魔」に勝つことが必要だと考えていたのです。

今月、疲れを感じたら、昔の日本人にならって、菖蒲湯に入ったり、スマホの待ち受け画像を紫色の菖蒲の花にしてみたらいかがでしょうか?きっと強い気持ちで立ち向かっていけるはずです。

それでは5月の運勢です。

■牡羊座■ 

【総合】

地道な行動がまわりの評価につながるときです。手抜きはNG、見られていなくてもていねいな方法を選んでみて。

【健康】

ストレスがあるとつい食べ過ぎてしまいやすいときです。体重増や内臓に負担がかからないように気をつけましょう。

【○ラッキーデー】5月8日

【×アンラッキーデー】5月27日

【パワーフード】はレアチーズケーキです。

すっきりとした甘さのレアチーズケーキを食べると、クールさとやさしさを上手に使い分けられるようになりそう。

 

■牡牛座■

【総合】

自分から一歩踏み出してみようという気持ちになれるとき。出来ない理由を考えないで出来る方法を探してみましょう。

【健康】

つい気持ちが先走りして夜眠れないために不調を感じることに。休むよりもストレッチをするなど身体を動かしてみた方が楽になりそうです。

【○ラッキーデー】5月19日

【×アンラッキーデー】5月29日

【パワーフード】はトムヤムクンです。

ピリ辛で刺激的なトムヤムクンを食べると、頭が冴えて活発に行動できるようになるでしょう。

 

■双子座■ 

【総合】

ひとりでゆっくりとした時間を過ごしたいときです。それによって自分の動き方も変わってくるのかもしれません。

【健康】

普段あまり気にしていない身体の部分にメンテナンスをするときです。後になってやっておいてよかったと思えるでしょう。

【○ラッキーデー】5月21日

【×アンラッキーデー】5月4日

【パワーフード】はシーフードカレーです。

海の幸いっぱいのスパイシーなカレーを食べると包容力のある周囲から好かれる人になれるかも。

 

■蟹座■

【総合】

これからやっていきたいことを具体的に表にまとめてみましょう。思っているだけでなく実際にそれを現実化する方法が見えてくるはずです。

【健康】

身体を動かすなら友達と一緒に何かやってみると楽しめるかも。夜早く寝るようにして早朝ウォーキングをしたりすると気分がリフレッシュできそう。

【○ラッキーデー】5月15日

【×アンラッキーデー】5月5日

【パワーフード】はアーモンドです。

手軽で保存可能、栄養価も高いアーモンドを食べると、いつも以上に元気になれそうです。

【5月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

■獅子座■

【総合】

自分が役に立てるところを探してみたくなりそうです。特別な才能でなくても意外な部分を評価されることに驚いてしまうのかも。

【健康】

自分の身体について具体的に状態を知っておくことが健康への秘訣かも。まずはしっかり検査しておくことから始めましょう。

【○ラッキーデー】5月26日

【×アンラッキーデー】5月16日

【パワーフード】はぜんざいです。

伝統的な甘味であるぜんざいを食べると、他人にやさしく包容力を持って付き合えるでしょう。

 

■乙女座■

【総合】

今まで行ったことのない場所へ出かけてみたくなりそうです。遠出でなくても近場でOK、一駅手前で降りて探索すると楽しめるかも。

【健康】

まわりへの気遣いで何かと疲れやすいとき。深呼吸できるような空気のいい場所でのんびり散歩がストレス解消になるでしょう。

【○ラッキーデー】5月11日

【×アンラッキーデー】5月18日

【パワーフード】はクスクスです。

一見何かわからないそれでいて広い地域で食べられるようになったクスクスを食べると不思議な魅力が高まりそう。

 

■天秤座■

【総合】

何かひとつのことにはまってそればかり考えてしまいそうな予感。無理のない程度なら夢中になるのは楽しい時間なのかも。

【健康】

周囲からの応援があれば気合いで多少の無理は乗り越えられそう。ただやりたくないことを続けると不調を感じてしまいそうなので気をつけて。

【○ラッキーデー】5月3日

【×アンラッキーデー】5月7日

【パワーフード】は納豆です。

栄養価が高く庶民的食材の納豆を食べると、誰にでも親しまれていていろんな場面で必要としてもらえそうです。

 

■蠍座■

【総合】

ちょっとおしゃれをして出かけたくなりそうです。まずは自分の持っている洋服をリストアップしてコーディネイトを考えてみましょう。

【健康】

お付き合いで食事に誘われて楽しい反面、疲れが出てしまいそう。普段の食生活は消化の良いものをいろいろ工夫してみて。

【○ラッキーデー】5月23日

【×アンラッキーデー】5月31日

【パワーフード】はフルーツパンケーキです。

カラフルなフルーツで写真映えするパンケーキを食べるとおしゃれ度が高まりそうです。

【5月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

■射手座■

【総合】

ご近所探索が楽しめるときです。荷物を軽くして動きやすい服装で少し遠くまで歩いてみると知らなかったお店や公園など見つけることに。

【健康】

健康のために生活全般を考えてみるときです。睡眠時間の長さや玄米や根菜を使った食事メニューなど楽しんで作ってみて。

【○ラッキーデー】5月17日

【×アンラッキーデー】5月25日

【パワーフード】はミネストローネです。

いろいろな根菜を使ったミネストローネを食べるとしっかりと信頼関係をつなぐことができるでしょう。

 

■山羊座■

【総合】

夏の遊びの予定をいろいろ考えてみるときです。具体的なものだけでなくやってみたいことをまずは書きだしてみましょう。

【健康】

休日は寝すぎても遊び過ぎても疲れがたまってしまいそうです。寝る前にしっかりストレッチをして早めに就寝を心がけて。

【○ラッキーデー】5月28日

【×アンラッキーデー】5月13日

【パワーフード】は焼肉です。

ボリュームのある焼肉を食べると普段以上に力強く周囲を集めて動くことができるでしょう。

 

■水瓶座■

【総合】

居心地の良いお店を開拓したいときです。好きな雑貨がありそうなお店や美味しいケーキ店などまずは検索して調べてみてください。

【健康】

のんびりしたという気持ちが強いので睡眠はたっぷりで元気で過ごせそう。家でごろごろしていて食べ過ぎや飲みすぎには気をつけて。

【○ラッキーデー】5月13日

【×アンラッキーデー】5月9日

【パワーフード】は冷奴です。

のど越しよく栄養価も高い冷奴を食べると無理せず自然にいろんなことを片付けられそう。

 

■魚座■

【総合】

自宅でも気軽に勉強できるものに興味が湧きそうです。スマホのアプリやネットなど上手に活用してみてください

【健康】

夜更かしすると免疫力が下がって風邪をひきやすいかも。長引かないように睡眠をたくさんとって休むようにしましょう。

【○ラッキーデー】5月6日

【×アンラッキーデー】5月10日

【パワーフード】はサンドイッチです。

手軽でいろんな食材を楽しめるサンドイッチを食べるといろんな人と楽しく会話ができるでしょう。

監修:富士川碧砂/声優 占い師

【5月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

占い師・声優

富士川碧砂(ふじかわ・みさ)

フジテレビ『突然ですが占ってもいいですか?』に出演!今、話題の占い師!

現役声優・寺瀬今日子として35年のキャリア。

 

1997年、臨死体験を機に、霊能者である祖母の血が覚醒。オーラ透視の能力を得る。

その後、西洋占星術、タロット、易、風水など、さまざまな占いの研鑽を積む。

その的中率が話題となり、フジテレビ「とくダネ」占いコーナー「突然ですが占ってもいいですか?」など、メディア出演多数。

現在、対面鑑定の予約は2年待ち。リモート鑑定は半年待ちの人気占い師。

また、和の世界に造詣が深く、開運和柄商品の実業でも実績を上げ、関連著書に

『開運和柄』(ヒカルランド)

『開運和柄ぬり絵』(サンマーク出版)などがある。

 

最新刊『幸運が舞い込む浄化・邪気除け生活 ―「スマホ風水」は最強の開運法』(さくら舎)

 

声優・寺瀬今日子としては、青二プロダクションに所属。

フジテレビ「とくダネ!」テレビ朝日「世界が驚いたニッポン!スゴ〜イデスネ視察団!」などのナレーションの他、ゲーム『メタルギアソリッド』メリル・シルバーバーグ役、『進撃の巨人』モーゼス・ブラウンの母役など出演作多数。

 

★オフィシャルサイト

https://fujikawamisa.net

 

★YouTubeチャンネル「占い師ミサの当たり過ぎ開運占い」

https://www.youtube.com/channel/UCCIY5eC3vfJhQSrohAHd3qA

※掲載情報は 2022/05/01 時点のものとなります。

  • 1
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
【5月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部

ippin編集部

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部より
ギフトや手土産、ホームパーティー、ヘルシー、ビューティーなどのテーマで今の「美味しい」情報をお届けします!

次へ

前へ