【4月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

【4月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

記事詳細


桜の季節がやってきましたね。

【4月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

わたしは、東京中野区の新井薬師寺の参道にある商店街で生まれ育ちました。

新井薬師寺は中野区の桜の名所。桜の季節には多くの花見客で賑わいます。

新井薬師は、薬師如来をご本尊とする真言宗のお寺です。

御本尊は、薬師如来と如意輪観音の二仏一体の黄金仏。

鎌倉時代の代表的な武将・新田家代々の守護仏と言われています。

鎌倉時代の戦乱の最中、御尊像は消えてしまいますが、天正14(1586)年に梅の木の穴から発見されました。

それを安置するために新たに建立されたのが、この寺院だとされています。

わたしにとって、新井薬師寺の思い出は8の日に行われる縁日のお祭りです。薬師如来は、8.18.28と8の日がご縁日。たくさんの出店が並び、母にもらったお小遣いを握りしめて、何を買うか迷うのも楽しみのひとつでした。

でも結局、最終的に買うものはいつも決まっていました。梅ジャムせんべいです。わたしは梅味のものが好物なので、この梅ジャムをつけた、軽い口当たりの駄菓子が大好きで、今でも見かけると買ってしまいます。

 

梅は、スピリチュアル的には邪気を除ける開運フルーツ。そして、クエン酸が疲れを取るなど、健康に効果のある食べ物としても知られています。

そして、梅の花は、雪の中からいち早く花を咲かせる生命力があるため、その紋様は生命力や成功を象徴する開運和柄です。

【4月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

一方桜は、花の開花の状況で、その年の収穫を占ったとされる、豊かさを象徴する花です。

その紋様には、金運アップの開運効果があるとされてきました。

そして、桜餅や、桜のお茶など、その花びらや葉を使った食べ物が人気ですね。

桜と梅。どちらも開運と邪気除けの花として、日本人に愛され続けてきました。そしてこの花や実を使った食べ物は、私たちに幸せを届けてくれています。

四季折々の花々が咲く国にいることに感謝して、今年も桜の光景を愛でたいと思います。

それでは4月の運勢です。

■牡羊座■ 

【総合】

新しいものに興味を持つときです。手軽にできそうなものから順番に試してみると長く続く趣味になるかもしれません。

【健康】

頭の中でたくさんのことを考えすぎてつい夜更かししてしまいそうです。免疫力が下がって風邪をひかないよう気をつけて。

【○ラッキーデー】4月29日

【×アンラッキーデー】4月17日

【パワーフード】は麻婆豆腐です。

いつでも入手できて美味しい豆腐を使ったスパイシーな麻婆豆腐を食べると活動的になりいろんな人と交流できるでしょう。

【4月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

■牡牛座■

【総合】

実はそういうことだったのかという隠れていた事実に気付きそうです。その結果動き方がそれまでとは違ってくるのでしょう。

【健康】

なんとなくだるいとか体調不良を感じてしまうかもしれません。好きな音楽や映画を見るようなゆっくりした時間を作るといい気分転換に。

【○ラッキーデー】4月22日

【×アンラッキーデー】4月12日

【パワーフード】はシーフードサラダです。

いろいろな魚介の入ったシーフードサラダを食べるといろんなアイデアが浮かんでくるでしょう。

 

■双子座■ 

【総合】

友人からの連絡が普段よりも多いかもしれません。返事や返信している間に時間が過ぎてしまいそうなので時間調整を。

【健康】

立ちっぱなしや座りっぱなしで自分でも気付かないうちに足が疲れていそう。テレビを見たり音楽を聞きながら足のマッサージをしてみては。

【○ラッキーデー】4月6日

【×アンラッキーデー】4月26日

【パワーフード】はドライプルーンです。

保存がきいて栄養価の高いドライプルーンを食べると記憶力がアップするかもしれません。

 

■蟹座■

【総合】

ちゃんと計画を立ててやるようなことを頼まれそうです。けっこう面倒と思うものの周囲の信頼度が高いせいだと思って頑張ってみて。

【健康】

他人のことで気を使うようなことが多いせいか自分の疲れに気付かない傾向が。皮膚が乾燥しやすいのでお風呂上がりは保湿クリームをたっぷりと。

【○ラッキーデー】4月27日

【×アンラッキーデー】4月9日

【パワーフード】はほうじ茶です。

長い年月生活に密着しているほうじ茶を飲むといろんな世代の人に親しみを感じてもらえるでしょう。

■獅子座■

【総合】

大きな公園のような景色のいい場所でくつろぎたくなるときです。ネット検索すると意外に近場でも楽しめるところが見つかるかもしれません。

【健康】

疲れ過ぎて足の不調を感じるとき。駅まで遠回りして歩いたりエスカレーターより階段を選ぶことで、意識的に足を鍛えておきましょう。

【○ラッキーデー】4月11日

【×アンラッキーデー】4月25日

【パワーフード】ははピロシキです。

衣を熱い油で揚げたピロシキを食べると、まわりの人に対して情熱的に接することができるでしょう。

 

■乙女座■

【総合】

対人関係がテーマになりそうなときです。心理学のような人の心に関することに興味が湧いてネットや本で勉強してみたくなるのかも。

【健康】

身体を冷やすと全体的に不調になりやすいときです。出かけるときには1枚羽織るものを持っておくように気をつけておきましょう。

【○ラッキーデー】4月4日

【×アンラッキーデー】4月19日

【パワーフード】はロイヤルミルクティーです。

ミルクと紅茶を混ぜたロイヤルミルクティーを飲むとおしゃれ度が高まりそうです。

 

■天秤座■

【総合】

いろんな人から連絡が入って今度会おうということに。美味しいお店を検索したり着ていく服を選ぶ時間を楽しめそうです。

【健康】

呼吸が浅くなっていると感じたら疲労がたまっているのかもしれません。普段よりも1時間早く寝るようにすると楽になれそう。

【○ラッキーデー】4月15日

【×アンラッキーデー】4月10日

【パワーフード】は果物のジュースです。

華やかでおいしい果物のジュースを飲むと、黙っていても注目される目立つ存在になれるでしょう。

 

■蠍座■

【総合】

書類や請求書などついたまってしまいがちなものをファイル整理するときです。不要なものをすっきりしたら新しいものが入ってくるはず。

【健康】

自分の体調を細かくチェックしておくと次の健康診断に役立つかも。特に食生活のバランスやカロリーを考えるとダイエットにも効果的です。

【○ラッキーデー】4月9日

【×アンラッキーデー】4月24日

【パワーフード】は豚汁です。

栄養価の高い根菜をたっぷり煮込んだ豚汁を食べると、じっくり時間をかけて仕事に取り組むことができるでしょう。

【4月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

■射手座■

【総合】

休日の過ごし方を考えてみるときです。ストレス解消出来るような楽しい時間をいくつか考えてみましょう。

【健康】

肩こりがひどいと感じたらしっかりお風呂に入って身体を温めておきましょう。重すぎるかばんも疲れの元になるので気をつけて。

【○ラッキーデー】4月20日

【×アンラッキーデー】4月13日

【パワーフード】はスペアリブです。

ボリュームあるスペアリブを食べると気合いが入り前向きな気持ちでエネルギッシュに動くことができるでしょう。

 

■山羊座■

【総合】

部屋の模様替えをしたくなりそうです。不要なものを処分して新しいカーテンに変えたら何か始めたくなるのかもしれません。

【健康】

休みの日もあまり外に出かけないまま家でごろごろして過ごしそうです。自宅で出来る柔軟体操やマッサージでメンテナンスして。

【○ラッキーデー】4月13日

【×アンラッキーデー】4月23日

【パワーフード】は杏仁豆腐です。

のど越しのいい口当たりのやわらかい杏仁豆腐を食べると相手が安心して心を開いてくれそうです。

 

■水瓶座■

【総合】

ちょっと面白そうなものを見つけそうです。経験のないことでもまずは試してみると今後の趣味や特技になるかもしれません。

【健康】

パソコンやスマホを操作することが多いせいか目が疲れてしまいそうです。目をつぶって何もしない時間を意識的につくるようにしましょう。

【○ラッキーデー】4月24日

【×アンラッキーデー】4月11日

【パワーフード】ははパニーニです。

手軽にいろんなアレンジを楽しめるパニーニを食べると柔軟性が身についてフットワーク軽く動けるでしょう。

 

■魚座■

【総合】

じっくり本を読んだりゆっくり料理をしたりすることでリラックスして過ごせそうです。ひとりの時間を楽しめるものをたくさん見つけてみて。

【健康】

外出のときには出来るだけ荷物を軽くして出かけるとフットワークが良く動けそうです。美味しいものをリサーチして買い物に出かけては。

【○ラッキーデー】4月18日

【×アンラッキーデー】4月7日

【パワーフード】はシフォンケーキです。

フワフワの柔らかいシフォンケーキを食べると誰にでも人当たり良く接することができそうです。

監修:富士川碧砂/声優 占い師

【4月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

占い師・声優

富士川碧砂(ふじかわ・みさ)

 

フジテレビ『突然ですが占ってもいいですか?』に出演!今、話題の占い師!

現役声優・寺瀬今日子として35年のキャリア。

 

1997年、臨死体験を機に、霊能者である祖母の血が覚醒。オーラ透視の能力を得る。

その後、西洋占星術、タロット、易、風水など、さまざまな占いの研鑽を積む。

その的中率が話題となり、フジテレビ「とくダネ」占いコーナー「突然ですが占ってもいいですか?」など、メディア出演多数。

現在、対面鑑定の予約は2年待ち。リモート鑑定は半年待ちの人気占い師。

 

また、和の世界に造詣が深く、開運和柄商品の実業でも実績を上げ、関連著書に

『開運和柄』(ヒカルランド)

『開運和柄ぬり絵』(サンマーク出版)などがある。

最新刊『幸運が舞い込む浄化・邪気除け生活 ―「スマホ風水」は最強の開運法』(さくら舎)

 

声優・寺瀬今日子としては、青二プロダクションに所属。

フジテレビ「とくダネ!」テレビ朝日「世界が驚いたニッポン!スゴ〜イデスネ視察団!」などのナレーションの他、ゲーム『メタルギアソリッド』メリル・シルバーバーグ役、『進撃の巨人』モーゼス・ブラウンの母役など出演作多数。

 

★オフィシャルサイト

https://fujikawamisa.net

★YouTubeチャンネル「占い師ミサの当たり過ぎ開運占い」

https://www.youtube.com/channel/UCCIY5eC3vfJhQSrohAHd3qA

※掲載情報は 2022/04/01 時点のものとなります。

  • 1
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
【4月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部のお取り寄せ

ippin編集部のお取り寄せ

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部おすすめのおとりよせ情報を配信中。
全国の厳選されたグルメ・食品、レストランメニューをお取り寄せできるショッピングサイト「ぐるすぐり」のおすすめから、心惹かれるグルメをピックアップしご紹介しています。

次へ

前へ