【12月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

【12月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

記事詳細


お坊さんも走り出すほど忙しいと言われる12月「師走」。

例年なら、忘年会やクリスマスなどのお楽しみがありましたが、ワイドショーの調査によると、忘年会取りやめの会社も少なくないそうです。

コロナの感染防止ということではなく、コロナ禍で、忘年会は必要ないと思うようになったという意識変化があるとのこと。

ただし、大勢で集まるのではなく、本当に親しい人と、少人数で美味しいお食事を楽しみたいと思う方が増えてきているそうです。

これまで予約の取りにくかったお店のお料理がお取り寄せできるようになり、クリスマスや親しい人とのお食事会をホームパーティーでという方も今年は多いかもしれませんね。

 

さて、12月と言えば大掃除。あなたは、大掃除を始める吉日をご存じですか?

それは12月13日。「正月事始め」と言います。お正月に歳神さまをお迎えするための準備を始める日です。

神棚や家の中の煤払いをして、一年の穢れを祓い清める。

清々しい気持ちで新年を迎えるためにも、ぜひ神棚や仏壇のお掃除をされてくださいね。

【12月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

そして、今年は22日が冬至です。実は占いの世界では、お正月よりも、この冬至のほうが重要と考えられています。

一陽来復。一年で1番昼の時間が短い日。陰の気が極まり、そこから陽、つまり太陽のパワーがまた蘇る日です。

この日は、カボチャを食べたり、柚子湯に入ったりして、縁起を担ぎ、開運を祈ります。

柚子湯は、お金な融通が効くようになる。

カボチャは「なんきん」と言って、「運がつく」と言われています。

【12月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

12月は、お世話になった方にお歳暮を送り感謝の意を伝えたり、年賀状を書いたり、お掃除をしたり…本当に忙しい中、やることがいっぱいです。

そんな中でも、縁起の良い食べもの、また美味しいお食事をして、一年頑張った自分にご褒美をしてくださいね。

それでは12月の占いです。

■牡羊座■ 

【総合】

来年の目標を考えてみましょう。特に何か新しくやってみたいことがあるかどうか探してみると楽しめそうなものが見つかるかも。

【健康】

ジョギングやウォーキングはおすすめですが自分の出来る範囲から無理しない程度にトライして。お風呂上がりの足マッサージを忘れずに。

【○ラッキーデー】12月23日

【×アンラッキーデー】12月14日

【パワーフード】はシュトレンです。

保存がきいてみんなで食べられるシュトレンを食べると人と安定した交流ができるでしょう。

 

■牡牛座■

【総合】

大掃除も含めて部屋をすっきりさせることを考えてみて。少しずつエリアを決めて集中的に進めるとうまくいきそうです。

【健康】

何かに夢中になりやすいときなので気が付くと食事や睡眠が適当になってしまいそう。アラームなどで時間を調整して動いてみて。

【○ラッキーデー】12月06日

【×アンラッキーデー】12月26日

【パワーフード】はお味噌汁です。

発酵食品を使用したお味噌汁を食べるとじっくり時間をかけて物事を対処していけるはず。

【12月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

■双子座■ 

【総合】

久しぶりにいろんな人と会う機会があるかもしれません。自分とは違う環境で生きてる人たちと話していい刺激をもらえそうです。

【健康】

つい食べ過ぎたり飲みすぎたりする機会が増えそうです。それ以外の日を粗食や和食中心にしてメリハリをつけると落ち着くでしょう。

【○ラッキーデー】12月27日

【×アンラッキーデー】12月10日

【パワーフード】はタルトタタンです。

昔から親しまれているりんごをたっぷり使ったケーキを食べるとみんなと仲良く過ごせるでしょう。

 

■蟹座■

【総合】

年内にやっておかないといけないことを取りまとめるときです。まずやることを箇条書きにして優先順位をつけてみて。

【健康】

不調で気になるところは早めに病院の予約をとって出かけたりお正月前に常備薬を確認しておきましょう。気分的にもすっきり過ごせそうです。

【○ラッキーデー】12月10日

【×アンラッキーデー】12月28日

【パワーフード】はクリームシチューです。

栄養価の高い根菜が入っているクリームシチューを食べるとじっくり時間をかけて仕事が出来そう。

 

■獅子座■

【総合】

年末年始のプライベートの予定をいろいろ考えるときです。誘われるだけでなく自分の行きたいところを提案してもいいのでは。

【健康】

やりたいことがたくさん出てきて休日が身体を休める日ではなくなってしまいそうです。なにもしない時間を意図的に作るようにしておきましょう。

【○ラッキーデー】12月04日

【×アンラッキーデー】12月15日

【パワーフード】はとんかつです。

ボリュームがあり栄養価も高いとんかつを食べるとここ一番でエネルギーが出て無理がききそう。

■乙女座■

【総合】

年末でバタバタすることが多いせいかゆっくりとした休み時間が欲しくなりそうです。家の中に自分が落ち着けるスペースを作ってみてもいいのでは。

【健康】

仕事などでまわりに気を使うことが多く、そのストレスが胃痛や下痢などを引き起こしてしまうことも。食事はなるべく消化のいいものを選んでみて。

【○ラッキーデー】12月26日

【×アンラッキーデー】12月17日

【パワーフード】は湯豆腐です。

身体にやさしい湯豆腐を食べるとまわりの人にもやさしく接することができるでしょう。

 

■天秤座■

【総合】

携帯やパソコンで気になるサイトを調べていたらあっという間に時間が過ぎてしまいそうです。気になった場所へ出かけてみるのも面白いかも。

【健康】

いろいろと出歩きたくなりそうなので疲れない靴を選ぶといいでしょう。動きやすくておしゃれな服を探してみてもよさそうです。

【○ラッキーデー】12月18日

【×アンラッキーデー】12月27日

【パワーフード】はホットサンドです。

手軽でいろんなものを入れることが可能なホットサンドを食べるとどんなことも柔軟に対応できるでしょう。

 

■蠍座■

【総合】

年末年始のお金の使い方について考えてみるときです。目標額を決めて今後の貯蓄方法や資産運用を勉強してみるのもいいでしょう。

【健康】

身体の声に耳を傾けてみてください。なんとなく不調を感じるところがあったら早めに病院で診察してもらうのがいいかもしれません。

【○ラッキーデー】12月29日

【×アンラッキーデー】12月8日

【パワーフード】はプリンです。

年齢を問わず親しまれているプリンを食べるといろんな人から誘われる機会が多くなりそうです。

■射手座■

【総合】

エネルギーが充電されて動きたくなるときです。まずは仕事でもプライベートでもやりたかったことをいろいろ書きだしてみましょう。

【健康】

夢中になるものを見つけたら身体に不調が合っても忘れてしまうくらい気力が高まりそうです。ただし無理をしすぎないよう気をつけて。

【○ラッキーデー】12月13日

【×アンラッキーデー】12月31日

【パワーフード】は担々麺です。

ピリ辛で濃厚な担々麺をたべると頭が冴えて普段よりも活発に動けるようになるでしょう。

 

■山羊座■

【総合】

ひとりでじっくり今までのことやこれからのことを考えたくなりそうです。忙しくても考えることの出来る時間作りを意識しておきましょう。

【健康】

なんだかだるいと思ったら足元が冷えたりむくんでいるのかも。お風呂にゆっくり入ってクリームで足先からしっかりとマッサージをしてみては。

【○ラッキーデー】12月21日

【×アンラッキーデー】12月1日

【パワーフード】はパエリアです。

いろいろな魚介のうまみを含んだパエリアを食べると違うタイプの人とも一緒に協力できるようになれそう。

 

■水瓶座■

【総合】

好きなものや趣味を共有する人と、出かけたりオンラインで話す機会があるです。思っていたより盛り上がってストレス解消になるでしょう。

【健康】

座りっぱなしや立ち仕事で足がむくみやすいかも。休憩のときなどマメに足先からマッサージすることを忘れないで。

【○ラッキーデー】12月09日

【×アンラッキーデー】12月02日

【パワーフード】は冷凍フルーツです。

生より保存できる冷凍のフルーツを食べると冷静に落ち着いて物事を対処できるでしょう。

 

■魚座■

【総合】

何かと人に頼られることが多いかもしれません。自分の時間の調整が大変ですが思っているよりずっと感謝されることになるでしょう。

【健康】

つい無理をしやすいので免疫力が低下しやすいかも。睡眠時間や食生活など基本的なことをしっかりと守るように意識してください。

【○ラッキーデー】12月20日

【×アンラッキーデー】12月11日

【パワーフード】はお茶漬けです。

不調な時でもあっさり食べやすいお茶漬けを食べると人との付き合いもスムーズにかかわれるでしょう。

監修:富士川碧砂/声優 占い師

【12月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

占い師・声優

富士川碧砂(ふじかわ・みさ)

 

フジテレビ『突然ですが占ってもいいですか?』に出演!今、話題の占い師!

現役声優・寺瀬今日子として35年のキャリア。

 

1997年、臨死体験を機に、霊能者である祖母の血が覚醒。オーラ透視の能力を得る。

その後、西洋占星術、タロット、易、風水など、さまざまな占いの研鑽を積む。

その的中率が話題となり、フジテレビ「とくダネ」占いコーナー「突然ですが占ってもいいですか?」など、メディア出演多数。

現在、対面鑑定の予約は2年待ち。リモート鑑定は半年待ちの人気占い師。

 

また、和の世界に造詣が深く、開運和柄商品の実業でも実績を上げ、関連著書に

『開運和柄』(ヒカルランド)

『開運和柄ぬり絵』(サンマーク出版)などがある。

最新刊『幸運が舞い込む浄化・邪気除け生活 ―「スマホ風水」は最強の開運法』(さくら舎)

 

声優・寺瀬今日子としては、青二プロダクションに所属。

フジテレビ「とくダネ!」テレビ朝日「世界が驚いたニッポン!スゴ〜イデスネ視察団!」などのナレーションの他、ゲーム『メタルギアソリッド』メリル・シルバーバーグ役、『進撃の巨人』モーゼス・ブラウンの母役など出演作多数。

 

★オフィシャルサイト

https://fujikawamisa.net

★YouTubeチャンネル「占い師ミサの当たり過ぎ開運占い」

https://www.youtube.com/channel/UCCIY5eC3vfJhQSrohAHd3qA

※掲載情報は 2021/12/01 時点のものとなります。

  • 1
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
【12月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部のお取り寄せ

ippin編集部のお取り寄せ

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部おすすめのおとりよせ情報を配信中。
全国の厳選されたグルメ・食品、レストランメニューをお取り寄せできるショッピングサイト「ぐるすぐり」のおすすめから、心惹かれるグルメをピックアップしご紹介しています。

次へ

前へ