【11月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

【11月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

記事詳細


暦の上では、11月は霜月。

文字通り、霜がおりる月。秋と冬の橋渡しの月です。

また11月はイチョウが黄金色に色づく様が美しい季節でもありますね。

イチョウは、とても生命力が強い木。樹齢数百年と言われるイチョウの木が、御神木として祀られているパワースポットが多くあります。

東京では、縁結びのパワースポットとして知られる、赤坂氷川神社にある樹齢500年の大イチョウなどが有名ですね。

青森県の日本一大きなイチョウは、樹齢1000年、国の天然記念物となっています。

その生命力にあやかろうと、イチョウの木は、長寿や健康運アップのシンボルです。

【11月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

また、イチョウの木は、黄金色に色づくことや、その葉の形が手のひらに似ていることから、金運アップのご利益があるともされています。

京都の御金神社は、金運アップのパワースポット。御神木のイチョウの葉を、この神社で授与される福財布に忍ばせ、通帳などお金に関連するものを入れておくと金運アップにつながるとして大人気ですよ。

また最近では、イチョウが記憶力を高めるパワーがあるとして、サプリメントでも有名ですよね。

イチョウの実である銀杏も、黄金色の丸い形が金運をアップさせると言われています。最近では、銀杏をそのままフリーズドライさせたお菓子なども見かけます。金運アップを願って召し上がってみてはいかがでしょうか?

秋は実りの季節。その実りのパワーを感じさせるイチョウの木と銀杏の実。美しい日本の秋から、豊かさのパワーをいただいてくださいね。

それでは、11月の12星座別の運勢です。

■牡羊座■

【総合】

なにか熱中するのものに出会えるかもしれません。他のことが後回しになってしまいそうですが本人は楽しい時間を過ごせるでしょう。

【健康】

つい好きなものばかり食べて栄養が偏ったり夢中になって徹夜したりと生活パターンが乱れやすいときです。意識的に健康にもこだわってみて。

【○ラッキーデー】11月7日

【×アンラッキーデー】11月10日

【パワーフード】はヨーグルトです。

いろんなアレンジのできるヨーグルトを食べると物事に柔軟に対応できるようになるでしょう。

■牡牛座■

【総合】

自分ではあまり気乗りしていない場合でも出かける予定が入ってきやすいときです。せっかくなのでちょっとおしゃれして出かけてみて。

【健康】

人付き合いで気疲れしたりストレスから食べ過ぎや飲みすぎの傾向が見られるかも。時には和食や粗食など楽しみながら試してみては。

【○ラッキーデー】11月28日

【×アンラッキーデー】11月25日

【パワーフード】はフルーツゼリーです。

カラフルなフルーツが入ったのど越しのいいフルーツゼリーを食べると誰とでも上手に話せるでしょう。

■双子座■

【総合】

自分の日々の過ごし方が気になるときです。どういう時間配分になっているか1週間くらいのスケジュール表を作成してみましょう。

【健康】

人一倍健康について気にしてしまうせいか、オタクと言われるくらい詳しくなってしまいそうです。周囲の人の相談に乗ることもありそう。

【○ラッキーデー】11月11日

【×アンラッキーデー】11月21日

【パワーフード】はロールキャベツです。

栄養が包み込まれたロールキャベツを食べると外見より中身を重視するようになりそうです。

【11月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

■蟹座■

【総合】

行ってみたいと思うような魅力あるイベントを見つけてしまうかも。しっかりと対策して出かけたりオンラインで参加もいいでしょう。

【健康】

つい気持ちが先走ってしまい後でぐったり疲れてしまいそうです。まずは自分の体調と相談することを忘れないようにしてください。

【○ラッキーデー】11月23日

【×アンラッキーデー】11月9日

【パワーフード】はハンバーガーです。

ボリュームがあって気軽に作ることのできるハンバーガーを食べると、疲れが素早く回復するはず。

■獅子座■

【総合】

いろいろ予定をいれずに親しい人たちとのんびり過ごしたくなりそうです。美味しいお茶やお菓子など用意しておくと盛り上がるでしょう。

【健康】

自分だけでなく周りの人の体調にも配慮できるときです。さりげなく声をかけるだけでもとても感謝してもらえるでしょう。

【○ラッキーデー】11月15日

【×アンラッキーデー】11月18日

【パワーフード】は杏仁豆腐です。

甘くのど越しのいい杏仁豆腐を食べると、難しい交渉事もなめらかに言葉が出てくるでしょう。

■乙女座■

【総合】

いろいろなものに興味が湧いてしまいそうです。気になったものはとりあえず試してみると本当にやりたいものが見えてくるはず。

【健康】

やりたいことを全部試してみるのはいい気分転換になりそうです。ただ目が疲れやすいので寝る前のスマホはほどほどにして休息を。

【○ラッキーデー】11月18日

【×アンラッキーデー】11月7日

【パワーフード】はサンドイッチです。

手軽でいろんな食材を楽しめるサンドイッチを食べるといろんな人と楽しく会話ができるでしょう。

【11月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

■天秤座■

【総合】

自分のお金の使い方についてちゃんと考えてみたくなりそうです。収入や支出、貯蓄について何か始めてみてもいいかもしれません。

【健康】

身体のセンサーが敏感なので体調不良は初期の段階でしっかりメンテナンスできるとき。リラックスできる飲みものを常備しておくといいでしょう。

【○ラッキーデー】11月3日

【×アンラッキーデー】11月15日

【パワーフード】はシフォンケーキです。フワフワの柔らかいシフォンケーキを食べると誰にでも人当たり良く接することができそうです。

■蠍座■

【総合】

普段よりもスタートダッシュが早いときです。前からやりたかったことがあるなら今のうちに一歩踏み出してみると楽に動けるはず。

【健康】

たくさん動いて夜は早めに休むようにすると健康的に過ごせそうです。夜更かしは頭痛の原因になりやすいのでゆっくり休んで。

【○ラッキーデー】11月13日

【×アンラッキーデー】11月26日

【パワーフード】はトムヤムクンです。

ピリ辛で刺激的なトムヤムクンを食べると、頭が冴えて活発に行動できるようになるでしょう。

■射手座■

【総合】

なんだか頭がすっきりしないときは部屋の片付けをすると考えがまとまるかも。不用品を手放すことが新しい出会いを呼び込んでくれるでしょう。

【健康】

なんとなく気分が盛り上がらないときは、無理しないでゆっくり休みましょう。人といるより一人の方が落ち着いて過ごせそうです。

【○ラッキーデー】11月25日

【×アンラッキーデー】11月8日

【パワーフード】はクラムチャウダーです。

根菜と貝を使ったクラムチャウダーを食べると他人の個性の違いを面白く受け止めることが出来るでしょう。

■山羊座■

【総合】

なんとなくネット検索していると有意義な情報を見つけられるかもしれません。必要に応じて素早く動くことが運気を引き寄せるコツでしょう。

【健康】

いろんな人の健康法を聞いてみるととても面白くて有効なものも見つかりそうです。きになったものをいくつか試してみてください。

【○ラッキーデー】11月9日

【×アンラッキーデー】11月24日

【パワーフード】は枝付き干しブドウです。

栄養価の高く熟成した枝付き干しブドウを食べるといろんな人から頼られてしまうかも。

■水瓶座■

【総合】

自分は無意識なのになぜか頼られる状況になりやすいとき。ちょっと面倒でもお世話しておくとやったこと以上の評価をもらえそうです。

【健康】

布団や枕など身の回りの環境を整えておくことが健康の秘訣です。いろいろ調べて自分に向いていそうなものを選んでみてください。

【○ラッキーデー】11月21日

【×アンラッキーデー】11月11日

【パワーフード】はぜんざいです。

伝統的な甘味であるぜんざいを食べると、他人にやさしく包容力を持って付き合えるでしょう。

■魚座■

【総合】

いろいろ不安はあっても新しいものに興味が湧きそうです。経験者の話を聞きながらまずは試してみるといいでしょう。

【健康】

飲みすぎや食べ過ぎは思っている以上に身体の負担になりそうなので気をつけて。意識的に腹八分目をキープするよう心がけましょう。

【○ラッキーデー】11月5日

【×アンラッキーデー】11月28日

【パワーフード】はピロシキです。

衣を熱い油で揚げたピロシキを食べると、まわりの人に対して情熱的に接することができるでしょう。

監修:富士川碧砂/声優 占い師

【11月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

占い師・声優

富士川碧砂(ふじかわ・みさ)

 

フジテレビ『突然ですが占ってもいいですか?』に出演!今、話題の占い師!

現役声優・寺瀬今日子として35年のキャリア。

1997年、臨死体験を機に、霊能者である祖母の血が覚醒。オーラ透視の能力を得る。

その後、西洋占星術、タロット、易、風水など、さまざまな占いの研鑽を積む。

その的中率が話題となり、フジテレビ「とくダネ」占いコーナー「突然ですが占ってもいいですか?」など、メディア出演多数。

現在、対面鑑定の予約は2年待ち。リモート鑑定は半年待ちの人気占い師。

 

また、和の世界に造詣が深く、開運和柄商品の実業でも実績を上げ、関連著書に

『開運和柄』(ヒカルランド)

『開運和柄ぬり絵』(サンマーク出版)などがある。

最新刊『幸運が舞い込む浄化・邪気除け生活 ―「スマホ風水」は最強の開運法』(さくら舎)

 

 声優・寺瀬今日子としては、青二プロダクションに所属。

フジテレビ「とくダネ!」テレビ朝日「世界が驚いたニッポン!スゴ〜イデスネ視察団!」などのナレーションの他、ゲーム『メタルギアソリッド』メリル・シルバーバーグ役、『進撃の巨人』モーゼス・ブラウンの母役など出演作多数。

 

★オフィシャルサイト

https://fujikawamisa.net

★YouTubeチャンネル「占い師ミサの当たり過ぎ開運占い」

https://www.youtube.com/channel/UCCIY5eC3vfJhQSrohAHd3qA

※掲載情報は 2021/11/01 時点のものとなります。

  • 1
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
【11月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部のお取り寄せ

ippin編集部のお取り寄せ

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部おすすめのおとりよせ情報を配信中。
全国の厳選されたグルメ・食品、レストランメニューをお取り寄せできるショッピングサイト「ぐるすぐり」のおすすめから、心惹かれるグルメをピックアップしご紹介しています。

次へ

前へ