【10月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

【10月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

記事詳細


すっかり秋めいてきましたね!

「秋の七草」という言葉を聞いたことがあると思います。「春の七草」のように、「七草粥」として食べるものではありません。

その美しさを愛でる秋の植物として、山上憶良が歌に詠みました。

【10月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

撫子(なでしこ)、葛(くず)、桔梗(ききょう)、萩(はぎ)、藤袴(ふじばかま)、尾花(おばな)、女郎花(おみなえし)の7種。

これらは、実は薬用として、また、開運効果のある和柄、開運和柄としてもよく知られています。

撫子は、その可愛らしさから恋愛運アップの開運和柄。「大和撫子」は、日本女性の奥ゆかしい美しさを象徴する言葉ですね。

葛は、漢方薬「葛根湯」の原材料として使われます。

桔梗は、「吉」と「更」という文字がその漢字に入っていますよね。そのため開運のパワーがあるとして愛されてきました。また、咳き止めの漢方薬の材料としても使われました。

萩には、魔除けの効果があるとされています。

藤袴は、その美しい香りが香料として使われてきました。

尾花は、ススキのことです。ススキは、神さまがよりつくとして、神事などにも使われます。また魔除けのパワーがあるともされています。お月見の団子にススキが添えられているのはそのためです。

女郎花も薬の原材料。炎症を抑える効果があります。

このように、日本人は自然の中に自分たちを助けてくれる働きを見て、感謝の気持ちとともに愛でてきました。

その美しい伝統や精神を忘れずに暮らしていきたいですね。

それでは、10月の12星座別の運勢です。

■牡羊座■

【総合】

美意識に注目するときです。ちょっとしたインテリアや自分の持ち物にもこだわりたくなるのでネット等で検索してみては。

【健康】

つい食べ過ぎてしまって胃が重いとか、おなかを壊さないように気をつけるときです。消化のいいものを上手に組みあわせることを考えて。

【○ラッキーデー】10月19日

【×アンラッキーデー】10月13日

【パワーフード】はアップルティーです。

甘い香りのいいアップルティーを飲むと社交性が広がりいろんな人と楽し交流できるでしょう。

【10月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

■牡牛座■

【総合】

つい窓のほこりや床の汚れが目についてきになってしまいそう。こまめに手入れすることが意外にストレス解消に役立つことに。

【健康】

健康的な生活について調べてみたくなりそうです。自分の生活をどう改善していくか具体的に書いてみるとわかりやすいかも。

【○ラッキーデー】10月12日

【×アンラッキーデー】10月29日

【パワーフード】はミネストローネです。

たくさんの根菜を使ったミネストローネを食べると大勢の人たちと信頼関係をつなぐことができるでしょう。

 

■双子座■

【総合】

休日の過ごし方を考えてみるときです。ただ休んでいるだけでなく楽しめるものを探してみるといいでしょう。

【健康】

何もしないで疲れるよりも何か楽しんで疲れた方が回復力は高まりそう。適度なウォーキングはメンタルな部分も癒してくれるかも。

【○ラッキーデー】10月24日

【×アンラッキーデー】10月18日

【パワーフード】はステーキです。

分厚いステーキを食べると前向きな気持ちになり自分から率先して活動できるようになるでしょう。

■蟹座■

【総合】

あまり外出したい気分にはならないかも。自宅でも楽しめるような時間の使い方をいろいろと模索していくと面白いものが見つかりそうです。

【健康】

あまり動かないと返って足がだるくなったりしそうです。自宅でできるストレッチや近所のお散歩がけっこう効果的でしょう。 

【○ラッキーデー】10月8日

【×アンラッキーデー】10月27日

【パワーフード】はおにぎりです。

伝統食であるおにぎりを食べると誰からも親しまれ、なくてはならない存在になれるでしょう。

【10月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

■獅子座■

【総合】

パソコンやスマホでネット検索しているだけで休日が過ぎてしまいそうです。誰かと話したりちょっと出かける用事を作ってみましょう。

【健康】

自分で思っているよりも身体が疲れている可能性あり。時には何もしないでじっと目を閉じて手足を伸ばして過ごす時間を作りましょう。

【○ラッキーデー】10月29日

【×アンラッキーデー】10月2日

【パワーフード】はホットドッグです。

手軽でボリュームのあるホットドッグを食べると行動力があって器用に立ち回れるようになれそうです。

■乙女座■

【総合】

何事も他人に巻き込まれず自分のペースで進めたくなるときです。無理に合わせようとしないでゆっくり動いてみてください。

【健康】

自分の健康についてすごく意識してしまうときです。気になる部分についてネットで検索して食べるものやサプリなど試してみましょう。

【○ラッキーデー】10月4日

【×アンラッキーデー】10月25日

【パワーフード】はブラマンジェです。

甘くのど越しのいいブラマンジェを食べると他人にやさしくあっさりと付き合うことが出来るでしょう。

■天秤座■

【総合】

昔自分がやりたかったことを思い出してみましょう。今なら出来そうならチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

【健康】

いろいろ考えることが多くなんとなく寝付けないことがあってもあまり気にしないこと。温かい飲み物でゆっくりくつろいで。

【○ラッキーデー】10月14日

【×アンラッキーデー】10月21日

【パワーフード】はカレーです。

香辛料の効いたカレーを食べると頭の回転が早くなり仕事を素早くこなせるようになれそう。

■蠍座■

【総合】

ひとりでゆっくり考える時間を作りたくなるときです。必要なものと不必要なものを分けて片付けるとそこから新しいものが入ってくるでしょう。

【健康】

なんとなく息切れしたりいつもと体調が違うと感じたら早めに身体を休ませてあげましょう。事前の予防が大切です。

【○ラッキーデー】10月27日

【×アンラッキーデー】10月8日

【パワーフード】はクラムチャウダーです。

根菜と貝を使ったクラムチャウダーを食べると他人の個性の違いを面白く受け止めることが出来るでしょう。

■射手座■

【総合】

これからの自分の人生をどう生きていきたいか考えてみたくなりそうです。以前やりたかったことや得意だったことを思い出してみて。

【健康】

体質改善に興味が湧きそうです。知り合いのおすすめや最近評判のいいお茶やサプリなど取り寄せてみるといいでしょう。

【○ラッキーデー】10月10日

【×アンラッキーデー】10月17日

【パワーフード】はドライトマトです。

栄養があり長く保存できるドライトマトを食べると、長期計画を立てて専門的な勉強ができるでしょう。

■山羊座■

【総合】

年下だけでなく年長者からもいろいろ相談事をもちかけられるかもしれません。出来る範囲だけでも助けておくと後々得することになりそうです。

【健康】

昔から身体にいいと言われている食材や健康法などを試してみましょう。お風呂上がりは皮膚が乾燥しないようにクリームでマッサージを。

【○ラッキーデー】10月22日

【×アンラッキーデー】10月28日

【パワーフード】はみたらし団子です。

昔からたくさんの人に親しまれているみたらし団子を食べると誰からも可愛がってもらえるでしょう。

【10月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

■水瓶座■

【総合】

今まで経験したことよりもやったことのないものに興味を持ちそうです。うまくいかなかったとしてもやったという経験が重要なのでしょう。

【健康】

運動不足にならないようにジョギングやウォーキングなど普段からも歩くように気をつけておきましょう。寝る前には足のマッサージを忘れないで。

【○ラッキーデー】10月6日

【×アンラッキーデー】10月14日

【パワーフード】はタコスです。

手軽で異国情緒を味わえるタコスを食べるとエキゾチックでなぜか雰囲気のある人に見られるかもしれません。

■魚座■

【総合】

誰かの行動や言葉に強く影響されるときです。結果として自分の考え方や行動パターンがこれまでとは違ってくるのかも。

【健康】

何かに夢中になって寝不足だったり食べ過ぎや飲みすぎなど、しすぎる傾向が強いとき。時には何もしない時間を作って休息を。

【○ラッキーデー】10月17日

【×アンラッキーデー】10月11日

【パワーフード】はヨーグルトです。

いろんなアレンジのできるヨーグルトを食べると物事に柔軟に対応できるようになるでしょう。

監修:富士川碧砂/声優 占い師

【10月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

占い師・声優

富士川碧砂(ふじかわ・みさ)

 

フジテレビ『突然ですが占ってもいいですか?』に出演!今、話題の占い師!

現役声優・寺瀬今日子として35年のキャリア。

1997年、臨死体験を機に、霊能者である祖母の血が覚醒。オーラ透視の能力を得る。

その後、西洋占星術、タロット、易、風水など、さまざまな占いの研鑽を積む。

その的中率が話題となり、フジテレビ「とくダネ」占いコーナー「突然ですが占ってもいいですか?」など、メディア出演多数。

現在、対面鑑定の予約は2年待ち。リモート鑑定は半年待ちの人気占い師。

 

また、和の世界に造詣が深く、開運和柄商品の実業でも実績を上げ、関連著書に

『開運和柄』(ヒカルランド)

『開運和柄ぬり絵』(サンマーク出版)などがある。

最新刊『幸運が舞い込む浄化・邪気除け生活 ―「スマホ風水」は最強の開運法』(さくら舎)

 

声優・寺瀬今日子としては、青二プロダクションに所属。

フジテレビ「とくダネ!」テレビ朝日「世界が驚いたニッポン!スゴ〜イデスネ視察団!」などのナレーションの他、ゲーム『メタルギアソリッド』メリル・シルバーバーグ役、『進撃の巨人』モーゼス・ブラウンの母役など出演作多数。

 

★オフィシャルサイト

https://fujikawamisa.net

★YouTubeチャンネル「占い師ミサの当たり過ぎ開運占い」

https://www.youtube.com/channel/UCCIY5eC3vfJhQSrohAHd3qA

※掲載情報は 2021/10/01 時点のものとなります。

  • 1
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
【10月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部のお取り寄せ

ippin編集部のお取り寄せ

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部おすすめのおとりよせ情報を配信中。
全国の厳選されたグルメ・食品、レストランメニューをお取り寄せできるショッピングサイト「ぐるすぐり」のおすすめから、心惹かれるグルメをピックアップしご紹介しています。

次へ

前へ