記事詳細
紹介している商品
日仏マリアージュ。七賢とアラン・デュカスとの華麗なるコラボにて誕生したスパークリング酒
名水の地、白州にある日本酒「七賢」を擁する老舗酒蔵「山梨銘醸」と、アラン・デュカス氏が設立した「デュカス・パリ」とともに共同開発した「Alain Ducasse Sparkling Sake」。アラン・デュカス氏の心のテロワールと称する地中海からインスピレーションを得て、デュカス・パリのシェフソムリエ、ジェラール・マルジョン氏から味のディレクションを受け、山梨銘醸の酒を酒で醸す伝統技術と桜樽での貯蔵、磨き上げた瓶内二次発酵技術のもと造られた米由来の発泡酒。ダイナースクラブ会員限定で発売開始しました。
まるでシャンパーニュのような軽やかに舌を刺激するりんごやマスカットのように華麗な果実の味わい、日本人には馴染みのある日本酒の香りが口から体中に走り抜けていく心地は、伝統を大切にしながら現代の技術で革新的な挑戦を続ける両社のスペシャルな技が形となったスパークリング日本酒の最終形といえるのではないでしょうか。
大切な方へのギフトや、ご自身へのご褒美に、ぜひ堪能いただきたい逸品です。
※現在、七賢オンラインショップでラベル違いの「Alain Ducasse Sparkling Sake」がお求めいただけます。
※掲載情報は 2021/07/09 時点のものとなります。
- 1
キュレーター情報
PRコンサルタント
藤森もも子
「美・食・住」を軸に、心地よい暮らしに少しのスパイスとエッジの効いたエッセンス。フランスと日本という対極にある2か国に挟まれて、女性としての美しさ、幸せとは何かを模索中。美味しいもの、美しいもの、楽しいことが好き。パン屋の娘。ランニング、カメラ、車がライフワーク。