【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

記事詳細


今年の土用の丑の日は、7月28日です。

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

土用というのは、季節の変わり目にある18日間のこと。木火土金水という5つのエネルギーで事象を分けるという考え方に基づいています。

季節では、春は木、夏は火、秋は金、冬は水、そして、そのつなぎ目が土です。

つまり土用は、年に4回あるということなんですね!

そして、日本では、この変わり目というのは、体調を崩しやすいととらえていました。一方、十二支の丑も特別なものという考えもありました。そのため、土用の丑の日には、エネルギーを回復するために、うなぎを食べましょうと、江戸時代に活躍した医師・平賀源内が、うなぎ屋のキャッチコピーを作ったのです。

本当は、土用は年に4回あるのですが、夏は特に夏バテしやすいので、夏の土用の丑の日にうなぎを食べる慣習が今でも引き継がれるようになりました。

今年はステイホームなので、テイクアウトやお取り寄せなどで、うなぎを食べる人が増えているそうです。これまで行列必至のお店でもお取りよせできるところが増えているのは嬉しいことですね。

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

また、丑の日は「う」のつくものを食べるといいとも言われています。

例えば、うどん・ウリ・梅干し・馬肉(ウマ)・牛肉(ウシ)などです。

どれも夏を乗り切る栄養たっぷり!精をつけて今年の夏を乗り切りましょうね!

 

それでは、7月の12星座別の運勢です。

■牡羊座■

【総合】

おうち時間を充実させることを考えるとき。

快適に過ごせるようにインテリアを変えたり自炊メニューを増やしてみて。

【健康】

気持ちと体調が連動しやすいときです。体調管理をするならばまずは心のメンテナンスをしておくようにすればいいでしょう。

【○ラッキーデー】7月12日

【×アンラッキーデー】7月16日

【パワーフード】はおにぎりです。

昔からの伝統食であるおにぎりを食べると、老若男女いろんな人に親しまれる存在になれるでしょう。

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

■牡牛座■

【総合】

じっと家にいると退屈になりそうです。

自宅でも出来るオンライン講座や友人とリモート飲み会などいろいろ企画してみて。

【健康】

目を酷使してしまうと頭痛や肩こりなど不調がでてきやすいかも。

まずは睡眠時間をしっかり確保しておきましょう。お昼寝もおすすめです。

【○ラッキーデー】7月22日

【×アンラッキーデー】7月31日

【パワーフード】はハンバーガーです。

ボリュームがあって気軽に作ることのできるハンバーガーを食べると、疲れが素早く回復するはず。

■双子座■

【総合】

周囲に巻き込まれないで自分のペースで動くようにしましょう。

ちゃんと目標が決まっていれば速さは問題ありません。

【健康】

運動不足にならないように意識して行動するときです。

階段を使ったり歩く距離を長くしたりできる範囲で始めてみて。

【○ラッキーデー】7月25日

【×アンラッキーデー】7月8日

【パワーフード】はフレンチトーストです。

甘くボリュームのありおしゃれ感のあるフレンチトーストを食べるとボリュームのある仕事をしっかりこなせそう。

■蟹座■

【総合】

集団行動よりも単独で動くとき。

自分のペースが早いので人と動くときには意識してゆっくりめにしておくといいでしょう。

【健康】

あれもしたいこれもしたいといろいろ頭で考えるせいか寝不足しやすいかも。

オンとオフのスイッチをしっかり持っておくことを忘れないで。

【○ラッキーデー】7月18日

【×アンラッキーデー】7月3日

【パワーフード】はピリ辛冷ややっこです。

暑いときでも食欲を刺激してくれるピリ辛冷ややっこを食べると相手に印象深い言葉を残せるはず。

■獅子座■

【総合】

周囲に惑わされずゆっくりと過ごしたいときです。

友人から誘われても無理してお付き合いしない方が結果的に関係が安定しそう。

【健康】

別にどこが悪いというわけではないけれどなんだかだるいと感じてしまいそうです。

何か自分のテンションが上がるものを試してみるといいでしょう。

【○ラッキーデー】7月29日

【×アンラッキーデー】7月12日

【パワーフード】はシーフードドリアです。

海の栄養をたっぷり含んだシーフードドリアを食べるといろんな人の気持ちがわかるようになれるはず。

■乙女座■

【総合】

今後自分がしたいことを具体的に書いてみてください。

これから自分がやることがはっきり見えてくるかもしれません。

【健康】

自分の行動や言葉を押し殺してしまうと不調になってしまいそうです。

全部は受け入れてもらえなくても理解してもらえる方法を考えてみて。

【○ラッキーデー】7月14日

【×アンラッキーデー】7月8日

【パワーフード】は冷凍フルーツです。

ジュースからスイーツまで汎用性の広い冷凍フルーツを食べると応用力が身に付きそうです。

■天秤座■

【総合】

いろんな人の話を聞く機会が多いかもしれません。

答えを出せなくても聞いているだけで感謝してもらえそうです。

【健康】

外を歩くときは日傘や帽子など日焼け対策をしっかりと。

お風呂上がりの保湿など皮膚を乾燥させないように心がけてみて。

【○ラッキーデー】7月7日

【×アンラッキーデー】7月17日

【パワーフード】はミルク金時のかき氷。

冷たい氷と甘いミルク金時を食べると、主観と客観性のバランスをうまくとれるようになるでしょう。

■蠍座■

【総合】

何か新しいことを始めてみましょう。勉強でも日常の習慣でもかまいません。

違うことをするだけでも刺激をもらえそうです。

【健康】

最近あまり外に出かけていないと思うなら万歩計を持って歩いてみて。

家の中や近所の買い物など意識すると歩けそうです。

【○ラッキーデー】7月27日

【×アンラッキーデー】7月7日

【パワーフード】はクレープです。

入れるものによって食事にもデザートにもなる応用のきくクレープを食べるといろんな意見を取り入れられるでしょう。

■射手座■

【総合】

長編小説や昔のドラマや映画を一気に見たくなりそうです。

その世界に浸っているときは疲れを忘れていいストレス解消に。

【健康】

買い物に行かずに家にあるもので食事をすませてしまおうと

つい偏食気味になりやすいかも。上手に栄養バランスを取ることを工夫してみて。

【○ラッキーデー】7月20日

【×アンラッキーデー】7月28日

【パワーフード】は甘酒です。

昔からいろんな人たちに親しまれている甘酒を飲むと、人の温かさを感じて自分も人にもやさしくなれそうです。

■山羊座■

【総合】

自宅で使っている食器やハウスウェアを新調してみましょう。

新鮮な気分で生活にはりが出てくるかもしれません。

【健康】

自分のことよりつい他人の健康を気にしてしまいやすいとき。

自分のこともしっかりメンテナンスしてあげることを忘れないで。

【○ラッキーデー】7月4日

【×アンラッキーデー】7月23日

【パワーフード】はアップルティーです。

甘い香りのいいアップルティーを飲むと社交性が広がりいろんな人と楽し交流できるでしょう。

■水瓶座■

【総合】

ついやらなくてはいけないことに目がいきやすいとき。

自分のやりたいこともちゃんと時間をとっておかないと疲れてしまいそうです。

【健康】

もうちょっと無理すれば出来るという気持ちを持ってしまいそうです。

疲労感を感じたら無理する手前で休むと紙に書いて部屋に貼っておきましょう。

【○ラッキーデー】7月16日

【×アンラッキーデー】7月25日

【パワーフード】はハーブティです。

美容や薬効成分のあるハーブのお茶を飲むと、心が安定して選択を間違えないで済みそうです。

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

■魚座■

【総合】

休日の時間の使い方を考えてみるときです。

予定をたくさん入れるだけでなく自分にとって幸せを感じるのはどういうときなのか気付くのでしょう。

【健康】

身体の調子を確認しながら食生活を考えてみるときです。

消化のいいものとエネルギー補充する肉料理など上手に活用して。

【○ラッキーデー】7月9日

【×アンラッキーデー】7月20日

【パワーフード】は焼肉です。

ボリュームがあってエネルギーの出る焼肉を食べると、普段よりもハードな予定でもこなせそうです。

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

監修:富士川碧砂/声優 占い師

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

占い師・声優

富士川碧砂(ふじかわ・みさ)

 

フジテレビ『突然ですが占ってもいいですか?』に出演!今、話題の占い師!

現役声優・寺瀬今日子として35年のキャリア。

1997年、臨死体験を機に、霊能者である祖母の血が覚醒。オーラ透視の能力を得る。

その後、西洋占星術、タロット、易、風水など、さまざまな占いの研鑽を積む。

その的中率が話題となり、フジテレビ「とくダネ」占いコーナー「突然ですが占ってもいいですか?」など、メディア出演多数。

現在、対面鑑定の予約は2年待ち。リモート鑑定は半年待ちの人気占い師。

 

また、和の世界に造詣が深く、開運和柄商品の実業でも実績を上げ、関連著書に

『開運和柄』(ヒカルランド)

『開運和柄ぬり絵』(サンマーク出版)などがある。

最新刊『幸運が舞い込む浄化・邪気除け生活 ―「スマホ風水」は最強の開運法』(さくら舎)

 

声優・寺瀬今日子としては、青二プロダクションに所属。

フジテレビ「とくダネ!」テレビ朝日『世界が驚いたニッポン!スゴ〜イデスネ視察団!」などのナレーションの他、ゲーム『メタルギアソリッド』メリル・シルバーバーグ役、『進撃の巨人』モーゼス・ブラウンの母役など出演作多数。

 

★オフィシャルサイト

https://fujikawamisa.net

★YouTubeチャンネル「占い師ミサの当たり過ぎ開運占い」

https://www.youtube.com/channel/UCCIY5eC3vfJhQSrohAHd3qA

※掲載情報は 2021/07/01 時点のものとなります。

  • 1
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部のお取り寄せ

ippin編集部のお取り寄せ

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部おすすめのおとりよせ情報を配信中。
全国の厳選されたグルメ・食品、レストランメニューをお取り寄せできるショッピングサイト「ぐるすぐり」のおすすめから、心惹かれるグルメをピックアップしご紹介しています。

次へ

前へ