見つけた人はラッキー!? 見つけたら即買いの“数量限定レアグルメ”が再登場!

見つけた人はラッキー!? 見つけたら即買いの“数量限定レアグルメ”が再登場!

記事詳細


先月ご紹介して大反響をいただいた「絶品レアグルメ特集」。数量限定のため、ゲットできなかった方も多いのではないでしょうか。今回は、数量限定の絶品グルメが満を持して再登場です!

高級ワインのガチャ企画をはじめ、希少なイチジク、話題の超人気店の肉そばをご紹介します。見つけた方はラッキー! 買えるのは最後のチャンスかも!?

この機会をお見逃しなきよう、ぜひチェックしてみてくださいね。

再販しました!限定200本解禁!アルマン・ド・ブリニャックの限定エディションが当たるかも!? 【7月3日より出荷開始】

見つけた人はラッキー!? 見つけたら即買いの“数量限定レアグルメ”が再登場!

おうち時間をより贅沢に!そして充実させるための“スペシャルな商品”をご紹介します。こちらは注文してから商品が届くまで、中身が分からないという…運試し企画!こうしたイベントならコロナ禍でも楽しめそうということで、試してみました。

 

特別企画ということで、数量限定!しかも、特賞にはあのアルマン・ド・ブリニャックの日本限定エディション(※60,500円相当:お酒と高級食材専門店「CEREST」の通常価格)が当たるかもしれないという、ドキドキワクワク感も倍増です!

商品は黒い梱包材に入った状態で届きます。この時点では、まだ中身が分からないので、なんとも言えない緊張感に包まれて、ドキドキ…!!この瞬間がとっても楽しいですよね。

…なんと、3等のスパークリングワインが当たりました!『フランチャコルタ ブリュット ナトゥーレ 2015バローネ ピッツィーニ』というこちらのお酒は、イタリアのワイナリーのもので、元ミシュラン二つ星の評価を受けたリストランテで活躍したシェフが造る…珠玉の一本なんだとか!特賞は逃してしまいましたが、憧れの高級酒がゲットできたので大満足です。

実は、同僚と一緒のタイミングで購入したので、お互いに「何が当たった?」「届いたワインがとっても美味しかったよ!」など、その後の結果や感想も共有しながら、楽しむことができました。リモートでなかなか会うことが出来ない日々の中でも、こうした過ごし方は面白くて良いですよね!

今回は嬉しいお知らせも合わせてご紹介します。前回大好評で購入できなかった方のために、再販が決定!

何が届くか分からないからこそ面白い!!是非、この機会に“新たなお酒との出会い”も楽しんでみては?

 

ブランド名:お酒と高級食材専門店「CEREST」

商品名:赤ワイン&シャンパーニュ ガチャ アルマン・ド・ブリニャック日本限定品が当たるかも!?限定200本!!ワインくじ ワイン福袋 シャンパンくじ(お取り寄せ可)

 

2:まもなく完売!イチジク界のシャインマスカット富田秀俊さんの希少な青イチジク「キング」

見つけた人はラッキー!? 見つけたら即買いの“数量限定レアグルメ”が再登場!
見つけた人はラッキー!? 見つけたら即買いの“数量限定レアグルメ”が再登場!

イチジク界のシャインマスカット「キング」のご紹介です。

皮ごと食べられる~!と聞くと「シャインマスカット」を思い浮かべる人も増えてきました。

佐賀県のこだわりイチジク生産者、富田さん。様々なイチジクの栽培方法を確立し、その存在はイチジク農家の間では生きる伝説と言われています。

そんな富田さんが「この時期一番旨い!」と作っているのが「キング」です。

極薄の皮と高糖度の甘さ、イチジクらしい風味が群を抜いている、非常に美味な品種です。

緑の外観は一見硬そうですが、身は柔らかく、果肉は絶妙な歯ごたえがあり、種周りはトロトロです。

皮ごと丸ごと、イチジクの美味しさをご堪能ください。後には何も残らないので、片づけも簡単です。まるでシャインマスカットのようなイチジク!

丸ごとお楽しみいただくために、農薬も極力抑えて作っております。どうぞお楽しみください。

※正式な品種名は「ザ・キング」です。

 

ブランド名:豊洲市場ドットコム

商品名:富田秀俊さんの青イチジク「キング」約300g(3~6玉)×2パック 

佐賀県産 ※冷蔵 送料無料(お取り寄せ可)

3:まさかこの味が自宅で!? 「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」の肉そばをお取り寄せ

見つけた人はラッキー!? 見つけたら即買いの“数量限定レアグルメ”が再登場!
見つけた人はラッキー!? 見つけたら即買いの“数量限定レアグルメ”が再登場!

昨年より、テイクアウトやお取り寄せ商品を販売する飲食店が急増していますね。中でも、麺類は人気ジャンルのひとつです。麺だけでなく、具材やスープ、薬味までもがセットになっている“お取り寄せ麺”。おうちでお店の味が楽しめるとあって、テレビや雑誌などのメディアでも特集されるほどの人気ぶりなんです!

今回ご紹介するのは、新橋や秋葉原など都内に数店舗を構える「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」の肉そばです。

「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」という店名に驚く方もいるかもしれませんが、ここは「カレーは飲み物。」「とんかつは飲み物。」など、ラノベ系の元祖として飲食店を手掛ける「株式会社のみもの」による運営。男性を中心に、ランチタイムには行列もできるほどの人気店として注目されています。

この「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」の名物メニュー「肉そば」が、なんとお取り寄せでも楽しめるということで、さっそく試してみました!

 一度見たら忘れられなくなりそうなほどインパクトのある外箱は、お店の看板とほぼ同じデザイン。この箱に麺(生蕎麦)、つゆ、トッピングの牛肉、胡麻、きざみ海苔、ラー油が3つずつ入っています。

一般的に生蕎麦は一人前100g~120gと言われていますが、こちらの麺は一人前180gというボリューム! つゆもストレートタイプなので便利ですね。冷蔵便で届き、詳しい作り方が記載されたリーフレットも同梱されているので、到着後すぐに肉そばを作ることができます。

さっそく鍋にお湯を沸かし、同時に小鍋にもお湯を沸かします。鍋にお湯が沸いたら麺を投入していくのですが……麺の投入のタイミングや火加減、茹でる際の注意点などがわかりやすく書いてあり、これなら失敗の心配がなく、とっても心強いです。

生麺なので、茹で時間は2分20秒ほどとあっという間。茹で上がったら流水で洗って、氷水で締めていきます。

麺を盛り付け、小鍋で湯煎しておいた牛肉を乗せ、胡麻と海苔、用意しておいたネギをトッピング。つゆとラー油を添えていただきます!

先ずはつゆにラー油を入れずに一口。かつお節とさば節の香りが効いた甘めのつゆはそのままでも充分美味しいのですが、「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」という店名に倣って、つゆにラー油を入れてみました。お店では初めからつゆにラー油が入った形で提供されていますが、まさにあの味が口の中に広がり、思わず感激!!

甘めのつゆにピリ辛のラー油がマッチして、箸がとまらなくなるほどの美味しさです。太めでコシのある蕎麦との相性も抜群! 家でこの味が食べられるなんて、ただただ驚きです。

牛肉も甘めに味付けされていて、そのままでご飯のおかずにしたいほど。麺と牛肉をつゆにつけて食べると、甘辛のつゆ、こってりした牛肉、太くコシの強い麺、薬味の香りが絶妙にマッチして、気が付いたら完食してしまっていました。

「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」の肉そばは、お取り寄せでもまさにお店の味が楽しめるため、ガッツリとした食事が食べたくなったら、迷わずお取り寄せをおすすめします! お取り寄せとお店で食べ比べをしてみるのも面白いですね。ご家族への差し入れにもおすすめです。

肉そばでパワーチャージ。ぜひお試しください!

 

ブランド名:なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。

商品名:1日10食限定!なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。ラー油入り肉そば3食セット(お取り寄せ可)

※掲載情報は 2021/06/27 時点のものとなります。

  • 1
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
見つけた人はラッキー!? 見つけたら即買いの“数量限定レアグルメ”が再登場!
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部

ippin編集部

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部より
ギフトや手土産、ホームパーティー、ヘルシー、ビューティーなどのテーマで今の「美味しい」情報をお届けします!

次へ

前へ