記事詳細
あげるのも、もらうのも「映え」は嬉しい!おうち時間が増えた今、美味しさと写真映えの両方が楽しめる絶品スイーツは「お取り寄せ」でこそ楽しみたいですよね。
届いたら写真を撮って、思う存分一人占めするもよし、ご家族やパートナーと楽しむもよし。
こんなご時世だからお友達とフォトジェニックスイーツを贈り合って、オンラインパーティーをしたり、同時にSNSに投稿したりと楽しみ方は無限大!!
今回は「これ食べられるの!?」という驚きの「いいね」がつくこと間違いなしの商品をご紹介します。
見た目の良さと美味しさにびっくりのフォトジェニックスイーツをぜひお試しください!
1:ブーケにして贈りたい!「ランジェラ」のバラのマドレーヌ
バラの形のマドレーヌをブーケに!
静岡県の「ランジェラ」は、バラのマドレーヌの専門店です。
なぜバラなのか?というと、静岡県富士市の花が「バラ」なのだとか。
トランス脂肪酸ではなくバターを使い、富士山麓の卵、はちみつ、
アルミニウムフリーのベーキングパウダーを使用する、こだわりのマドレーヌ。
カラフルさは、味に違いがあり、レモン、バニラ、抹茶、紅茶、コーヒー、ビーツ。
バラのパウダーも入っていて、口に含むとほんのり花の香りがするのです。
エレガントな気分になります。
贈られた方が、見てびっくり、そのままテーブルに飾って、その後食べて優雅さを感じる。
ひとつで3回は楽しめる。
女性ならではの感性が活かされた、バラのマドレーヌは、地方発送も可能です。
産後のママへ差し入れしても喜ばれそうなブーケのマドレーヌ。
おすすめですよ!
ブランド名: バラのマドレーヌのお店 ランジェラ
商品名:ベルレーヌブーケボックス【ピンク】(お取り寄せ可)
2:切るたびに歓声があがる羊羹!会津長門屋本店の「羊羹ファンタジア」
切る度に羊羹の断面が違うって、想像がつきますか?
「それってどういうこと?」と思う方も多いと思いますが……。
なんとこの「羊羹ファンタジア」。
箱から取り出すと初めは1本の羊羹なのですが、
切る度に違った絵柄が登場して、一列に並べると……切り口はまるで絵画のよう。
青い鳥が旅立ち、月が三日月から満月へと満ちていくんです!
まるで絵本のようです。羊羹なのに。
誕生させたのは、福島県会津若松市にある老舗の和菓子店『本家長門屋』です。
震災で傷ついた福島ブランドの力になれないかと、自社の商品であった「羊羹」に着目。
「羊羹は切るのが大変」「重たい」などのイメージを払拭するために、「切る度に心躍る断面であれば、羊羹もコミュニケーションのツールになるのでは」と考え、試行錯誤。
結果、この切る度に違った断面が登場する「羊羹ファンタジア」が誕生しました!
しかも製法技術で特許も取得!
特許には、切る場所によって絵柄が変わったり、羊羹とゼリーの部分を鮮明に分けて組み合わせたりする技術が含まれています。
お店では、特許取得することで福島の技術として、復興への手助けになればとも考えているそうです。
見た目だけではなく味も抜群で、シャンパンのゼリーのような錦玉羹を、小豆羊羹ではさんでいます。
中の鳥と月はレモン羊羹。上にはクランベリーや国産の鬼クルミ、レーズンがトッピングされています。
一切れで違った味わいがいくつも楽しめる、大人の和菓子です。
お茶や抹茶だけでなく、コーヒー紅茶にも合いますよ。
感動も贈れる「羊羹ファンタジア」。ぜひお見知りおきくださいね。
ブランド名: 長門屋本店
商品名:Fly Me to The Moon 羊羹ファンタジア(お取り寄せ可)
※掲載情報は 2021/05/16 時点のものとなります。
- 1
キュレーター情報
ippin編集部のお取り寄せ
"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部おすすめのおとりよせ情報を配信中。
全国の厳選されたグルメ・食品、レストランメニューをお取り寄せできるショッピングサイト「ぐるすぐり」のおすすめから、心惹かれるグルメをピックアップしご紹介しています。