【3月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

【3月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

記事詳細


ぼた餅とおはぎは一緒のものということは、ご存知の方も多いですよね。

春のお彼岸は、ぼた餅。秋のお彼岸では、おはぎと呼びますが、同じく、もち米などを炊いたものをあんこで覆った素朴な甘味です。

【3月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

春は「牡丹の花」、秋は「萩の花」からその名をつけたというのが定説になっています。

春のお彼岸は、春分の日前後の3日間を合わせた7日間。3月17日から23日まで。

お彼岸は、太陽が真東から上り、真西に沈むことに不思議を感じたのでしょうか。

現世「此岸」(しがん)とあの世「彼岸」が近くなるという考え方を持った日本人。

この時期、悟りを開いた彼岸にいらっしゃる祖先の方々が、此岸にいるわたし達の様子を見にきてくださると、お墓参りをするようになりました。

仏教の考え方から生まれたものですが、この風習があるのは日本だけなんですよ。なんと1200年前から始まったそうです。

 

春のお彼岸では、ぼた餅や、故人の好きだった食べ物などをお供えします。

仏壇やお墓にお供えするお花は、お花屋さんで、お彼岸用として、花束が売っています。基本的には、匂いの強い花、トゲのある花、毒のある花はNGとされています。

でも故人が好きだったお花を、故人の好きだった食べ物とともにお供えするのは一番喜ばれますよ。

亡くなった祖先に感謝する心。日本人に強く残る思いです。大切にしていきたいですね。

 

それでは3月の12星座占いです。

■牡羊座■

【総合】

これから自分のやりたいことをじっくり考えてみるときです。

時には意識的に静かな一人の時間をつくるように心がけましょう。

【健康】

理由はないけれどなんとなく不調を感じることがありそう。

あえて何もしない時間を作ってみるのも○。瞑想や深呼吸もオススメ。

【○ラッキーデー】3月15日

【×アンラッキーデー】3月9日

【パワーフード】は海鮮丼です。

色鮮やかでいろんな味を楽しめる海鮮丼を食べると、いろんなタイプの人と仲良くなれるでしょう。

■牡牛座■

【総合】

いろんな人の話を聞いてみることで今後の自分の方向性が見えてくるのかも。

違う生き方をしている人の言葉を参考にして。

【健康】

足のむくみがちょっとつらくなってきそうです。お風呂上がりの

リンパマッサージなどむくみ回復グッズを活用してみては。

【○ラッキーデー】3月27日

【×アンラッキーデー】3月17日

【パワーフード】は冷凍フルーツです。

ジュースからスイーツまで汎用性の広い冷凍フルーツを食べると応用力が身に付きそうです。

■双子座■

【総合】

いままでの行動が認められて周りの人から相談される機会が

多くなりそうです。自分のペースを崩さない程度に聞くならいいのかも。

【健康】

乾燥による皮膚のかゆみやしっしんなどに気をつけるときです。

お風呂上がりのボディクリームやハンドクリームを使用して。

【○ラッキーデー】3月10日

【×アンラッキーデー】3月19日

【パワーフード】は抹茶パフェです。

伝統的な抹茶を甘いパフェにして食べると、古いものと新しいものをうまく融合させることが出来るでしょう。

■蟹座■

【総合】

自然を感じるようなのんびりとした環境で過ごしたくなるときです。

天気のいい日に散歩に出かけるとリフレッシュできるでしょう。

【健康】

自宅でつい飲み過ぎたり食べ過ぎたりすると、むくみやだるさが増してくるかも。

疲労を感じたら規則正しい食事や生活を心がけてください。

【○ラッキーデー】3月3日

【×アンラッキーデー】3月30日

【パワーフード】はピロシキです。

衣を熱い油で揚げたピロシキを食べると、まわりの人に対して情熱的に接することができるでしょう。

■獅子座■

【総合】

寝る間も惜しむくらい夢中になるものが見つかりそうです。

本人はとても楽しいせいか他のことをする余裕がなくなってしまうかも。

【健康】

生活リズムが不規則になりやすいときです。睡眠時間が不足すると

病気を引き寄せてしまうので意識して休息をとるようにしましょう。

【○ラッキーデー】3月25日

【×アンラッキーデー】3月4日

【パワーフード】はカフェオレです。

真っ黒な珈琲と白いミルクを混ぜたカフェオレを飲むと個性をはっきりと外へ出していけそうです。

■乙女座■

【総合】

部屋のクローゼットの整理をしてみましょう。不要なものを片付けて

すっきりさせればまた新たなものが入ってくるはずです。

【健康】

まわりの人との付き合い方についていろいろ考えることがストレスの原因に。

考え方の似ている人と相談し合うといい気分転換ができるでしょう。

【○ラッキーデー】3月8日

【×アンラッキーデー】3月12日

【パワーフード】はフルーツタルトです。

カラフルなフルーツで飾られたタルトを食べると普段よりもずっとおしゃれになれそうです

【3月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

■天秤座■

【総合】

今後の仕事についていろいろ考えてみるときです。今仕事をしていなくても

これからどうしたいのかじっくり時間をかけてまとめてみて。

【健康】

いろいろとやることが多すぎてしっかり休む時間がつくれないかも。

サプリメントなども上手に使いながら優先順位の中に休息もいれてください。

【○ラッキーデー】3月29日

【×アンラッキーデー】3月16日

【パワーフード】はハーブティーです。

美容や薬効成分のあるハーブのお茶を飲むと、心が安定して選択を間違えないで済みそうです。

■蠍座■

【総合】

プライベートを充実させるときです。外出するだけでなく自宅でも

楽しめる休日の使い方のプランをいろいろ考えてみてください。

【健康】

食生活の乱れで胃もたれする可能性がありそうです。

なるべく消化のいいものを食べるように心がけておきましょう。

【○ラッキーデー】3月22日

【×アンラッキーデー】3月10日

【パワーフード】はリゾットです。

消化のよさそうなクリーム系のリゾットを食べると身体にも他人にもやさしくなれそうです。

■射手座■

【総合】

自宅でできる趣味や楽しみを試してみるときです。部屋を片付けて

模様替えしてみるとリラックスできる環境がつくれるかも。

【健康】

肉体より精神的な苦労が直接体調不良に結びつきそうなときです。

気分の切り替え方などいろいろ調べておくと役に立つでしょう。

【○ラッキーデー】3月5日

【×アンラッキーデー】3月21日

【パワーフード】ブラマンジェです。

甘くのど越しのいいブラマンジェを食べると他人にやさしくあっさりと付き合うことが出来るでしょう。

■山羊座■

【総合】

身近な人とのコミュニケーションを楽しむときです。直接でなくSNSや

オンラインお茶会などいろんな方法の中から合うものを選んでみて。

【健康】

いろいろ動かなくてはいけないせいか疲れがたまると風邪を

ひきやすくなってしまいそうです。温かい飲み物でリラックスして就寝を。

【○ラッキーデー】3月17日

【×アンラッキーデー】3月9日

【パワーフード】はサンドイッチです。

中身によっていろんなアレンジができるサンドイッチを食べると仕事や対人関係で応用力が使えるでしょう。

【3月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

■水瓶座■

【総合】

お弁当や自炊のメニューについて考えてみるときです。

栄養を意識しながら時間短縮できるものを作ったりしてみましょう。

【健康】

ストレスからの食べ過ぎには注意が必要かもしれません。

食べたときはエスカレーターでなく階段を使うなど日々のトレーニングを心がけてみて。

【○ラッキーデー】3月20日

【×アンラッキーデー】3月17日

【パワーフード】はいちごショートです。

見た目もきれいで誰にでも好かれるいちごショートを食べると人気運が上がって可愛がられるでしょう。

【3月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

■魚座■

【総合】

何か動きたいときは誰かを誘おうとしないでひとりで行動してみましょう。

誰かに合わすよりも自分のペースをしっかりキープすることを忘れないで。

【健康】

頭の中であれこれ考えすぎてしまうと夜眠れなくなってしまいそうです。

例えばホットミルクなどリラックスできるアイテムを探してみてください。

【○ラッキーデー】3月12日

【×アンラッキーデー】3月27日

【パワーフード】はドライカレーです。

スパイスのきいたドライカレーを食べると頭の回転が早くなり素早く判断することができるでしょう。

監修:富士川碧砂/声優 占い師

本業は、寺瀬今日子という名の芸歴30年の現役声優。代表作品にフジテレビ「とくダネ!」、テレビ朝日「世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団」、ゲーム「メタルギアソリッド」(メリル)、アニメ「進撃の巨人」(モーゼスの母)など多数。

一方、臨死体験後、霊能者の祖母の血筋もあり、オーラ透視、各種占いを極め、その鑑定は一年待ち。開運和柄製品の実業でも活動。占いコンテンツ「魂の憑代(よりしろ)」は利用累計50万人。

雑誌掲載実績は「アンドガールズ」「週刊女性」「女性自身」「少年サンデー」「ゆほびかGOLD」「anemone」「ゆがふる」など多数。

著作に『開運和柄ぬり絵』(サンマーク出版)『神さまを100%味方にする 開運和柄 日本人のDNAに秘められた《願望物質化》』(ヒカルランド)他多数。

最新刊は『ちび魔女ねこぴと48人の女神うらないパーフェクトBOOK』(小学館)

 

ホームページ:https://fujikawamisa.net

ブログ:http://s.ameblo.jp/fujikawamisa/

ツイッター:https://twitter.com/misafujikawa

インスタグラム:https://www.instagram.com/fujikawamisa/?hl=ja

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCCIY5eC3vfJhQSrohAHd3qA

※掲載情報は 2021/03/01 時点のものとなります。

  • 1
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
【3月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部

ippin編集部

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部より
ギフトや手土産、ホームパーティー、ヘルシー、ビューティーなどのテーマで今の「美味しい」情報をお届けします!

次へ

前へ