【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

記事詳細


【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

7月7日は七夕でもあり、乾麺の日でもあります。

 

平安時代、七夕の日には、

貴族も庶民も天の川にみたてて、

麺類を食べる風習があったそうです。

 

夜空の星に見たてて食事をする。風流ですね!

 

さて、七夕の日には、短冊にお願いことを書いて、笹の葉に結びつけます。

笹は、古来から、スピリチャアルな力があるとされてきました。

 

天の岩戸の神話で、アメノウズメが笹を手に持って踊るのは、笹に呪術的なパワーがあることを象徴しています。

 

笹の葉がサラサラと鳴る清らかな音は、神さまが好むと言われています。

この音に乗せて、私たちの思いが神さまに届くとされたのです。

 

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

また笹には、邪気を除けるパワーがあるとも考えられていました。

ちまきや笹餅など、おめでたい時に食べるものを笹の葉で包むのは、抗菌作用があるだけでなく、その邪気除けのパワーを得ようという意味合いもあるのです。

 

七夕の日、笹にあなたの思いを乗せて、神さまに願いごとを届ける。

きっと、彦星・織姫のように、ご縁のある方との出会いがあるでしょう。

ご縁が大切なのは、もちろん恋愛や結婚だけではありません。仕事も金運もご縁が運んでくるもの。

 

七夕の日、あなたは何をお願いしますか?

そのお願いごとに必要なご縁が結ばれますように…。

 

それでは7月の占いです。

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

■牡羊座■ 

【総合】

自分のベースを居心地よくしたいと考えるときです。部屋のインテリアの模様替えをしておくとリラックスできるはず。

【健康】

自宅で過ごす時間が長いせいか運動不足になりやすいかも。意識的に散歩に出たり部屋でストレッチを日課にしてみましょう。

【○ラッキーデー】7月12日

【×アンラッキーデー】7月5日

【パワーフード】は杏仁豆腐です。

甘くのど越しのいい杏仁豆腐を食べると、難しい交渉事もなめらかに言葉が出てくるでしょう。

 

■牡牛座■

【総合】

いろんな人に連絡をとりあう必要があり思ったより忙しくなりそうです。優先順位を考えて無理ないスケジュールで進めてください。

【健康】

動きすぎて疲れが足にたまりやすくなりそうです。朝起きた時に足を動かしたりテレビを見たり音楽を聴きながらリンパマッサージも効果的。

【○ラッキーデー】7月23日

【×アンラッキーデー】7月7日

【パワーフード】はホットドッグです。

手軽でボリュームのあるホットドッグを食べると行動力があって器用に立ち回れるようになれそうです。

 

■双子座■

【総合】

自分がしたいことが見つかるかもしれません。自分のペースでいいのでまずは一歩踏み出してみるといいでしょう。

【健康】

ボディメンテナンスに興味を持つときです。少しお金がかかっても自分が納得する化粧品やアイテムを選んでみてください。

【○ラッキーデー】7月17日

【×アンラッキーデー】7月31日

【パワーフード】はソフトクリームです。

ひんやりと甘く昔から親しまれているソフトクリームを食べると誰とでも仲良くなれそうです。

 

■蟹座■

【総合】

フットワーク軽く動けそうなときです。面白そうだなと思ったことはとりあえずネット等で調べてみるといいでしょう。

【健康】

頭の中でいろいろ考えることが多く睡眠不足になりやすいときです。寝る前はリラックスできるようにホットミルクがおすすめ。

【○ラッキーデー】7月20日

【×アンラッキーデー】7月12日

【パワーフード】はドライカレーです。

スパイスのきいたドライカレーを食べると頭の回転が早くなり素早く判断することができるでしょう。

■獅子座■

【総合】

ひとりの時間をのんびりと過ごしたくなりそうです。そのとき思いついたことがきっかけとなって新しい世界へ踏み込むことになるのかも。

【健康】

なんとなくだるかったり動く気にならない日がありそうです。なるべく規則正しく生活すうようにした方が落ち着くでしょう。

【○ラッキーデー】7月21日

【×アンラッキーデー】7月30日

【パワーフード】はシーフードドリアです。

海の栄養をたっぷり含んだシーフードドリアを食べるといろんな人の気持ちがわかるようになれるはず。

 

■乙女座■

【総合】

友人とSNSで話したり飲み会をしたりして盛り上がれそうです。気になる人には自分から声をかけてみてもいいのでは。

【健康】

今、別に状況は悪くないけれど今後のことを考えて予防を意識するときです。元々弱い部分に注目しながらメンテナンスを。

【○ラッキーデー】7月15日

【×アンラッキーデー】7月24日

【パワーフード】はドライトマトです。

栄養があり長く保存できるドライトマトを食べると、長期計画を立てて専門的な勉強ができるでしょう。

 

■天秤座■

【総合】

自分のことより人に頼まれたことをやらなくてはいけなくなりそうです。その代わり困ったときには誰かに助けてもらえるでしょう。

【健康】

休む時間がなかなか持てなくて疲労が蓄積してしまうかも。温かい飲み物を飲みながら何もしない時間を作ると落ち着きそうです。

【○ラッキーデー】7月7日

【×アンラッキーデー】7月26日

【パワーフード】は水ようかんです。

甘く涼し気な水ようかんを食べるといろんな人にやさしくしてもらえるでしょう。

 

■蠍座■

【総合】

自信はないけれど試してみたいことが出てきそうです。ここでの体験が後になって役に立つことになるかもしれません。

【健康】

疲れがたまるとむくみやすくなるので上手に休みを取ることを忘れないでください。お茶や食材に気を使ってみるといいでしょう。

【○ラッキーデー】7月19日

【×アンラッキーデー】7月27日

【パワーフード】はラタトゥイユです。

保存がきき栄養のあるラタトゥイユを食べると幅広くいろんなものにチャレンジできるでしょう。

■射手座■

【総合】

特定の人と過ごす時間が長くなってしまいそうです。普段は主張することのないお互いの本音に気付くかもしれません。

【健康】

寝不足が体調不良に直結しそうなとき。元気に過ごすならいつもより少し早めに休むようにするといいでしょう。

【○ラッキーデー】7月30日

【×アンラッキーデー】7月4日

【パワーフード】は甘酒です。

昔からいろんな人たちに親しまれている甘酒を飲むと、人の温かさを感じて自分も人にもやさしくなれそうです。

 

■山羊座■

【総合】

人からお誘いの連絡が多いときです。直接会わなくてもネットで話しているうちに役に立つ情報が入ってくるでしょう。

【健康】

外に出る機会があると食べ過ぎや飲みすぎの傾向が。普段の8割くらいの量にしておくことを忘れないでください。

【○ラッキーデー】7月14日

【×アンラッキーデー】7月26日

【パワーフード】はアップルパイです。

いろんなアレンジの出来るアップルパイを食べると社交性が高まり友人と楽しく過ごせるでしょう。

 

■水瓶座■

【総合】

休みの日にも仕事に関することをこなさなくてはいけなくなりそう。ちゃんと休める時間をしっかり取っておきましょう。

【健康】

身体にいいサプリメントやお茶を探してみたくなりそうです。知り合いに聞くとおすすめを教えてもらえるかもしれません。

【○ラッキーデー】7月26日

【×アンラッキーデー】7月15日

【パワーフード】はロールキャベツです。

栄養が包み込まれたロールキャベツを食べると外見より中身を重視するようになりそうです。

 

 

■魚座■

【総合】

デートや遊びのプライベートでのお誘いがありそうです。いい気分転換になるので楽しめそうなら連絡してみるといいでしょう。

【健康】

メンタルがしっかりしていたら少しくらいの疲れは乗り越えていけそうです。上手な気分転換をこころがけてみてください。

【○ラッキーデー】7月10日

【×アンラッキーデー】7月18日

【パワーフード】はスペアリブです。

ボリュームあるスペアリブを食べると気合いが入り前向きな気持ちでエネルギッシュに動くことができるでしょう。

監修:富士川碧砂/声優 占い師

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

本業は、寺瀬今日子という名の芸暦30年の現役声優。代表作品にフジテレビ「とくダネ!」、テレビ朝日「世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団」、ゲーム「メタルギアソリッド」(メリル)、アニメ「進撃の巨人」(モーゼスの母)など多数。

 

一方、臨死体験後、霊能者の祖母の血筋もあり、オーラ透視、各種占いを極め、その鑑定は一年待ち。開運和柄製品の実業でも活動。占いコンテンツ「魂の憑代(よりしろ)」は利用累計50万人。

雑誌掲載実績は「アンドガールズ」「週刊女性」「女性自身」「少年サンデー」「ゆほびかGOLD」「anemone」「ゆがふる」など多数。

 

著作に『開運和柄ぬり絵』(サンマーク出版)『神さまを100%味方にする 開運和柄 日本人のDNAに秘められた《願望物質化》』(ヒカルランド)他多数。

 

最新刊は『ちび魔女ねこぴと48人の女神うらないパーフェクトBOOK』(小学館)

 

ホームページ:https://fujikawamisa.net
ブログ:http://s.ameblo.jp/fujikawamisa/
ツイッター:https://twitter.com/misafujikawa
インスタグラム:https://www.instagram.com/fujikawamisa/?hl=ja
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCCIY5eC3vfJhQSrohAHd3qA

※掲載情報は 2020/07/01 時点のものとなります。

  • 1
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部

ippin編集部

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部より
ギフトや手土産、ホームパーティー、ヘルシー、ビューティーなどのテーマで今の「美味しい」情報をお届けします!

次へ

前へ