食べて旅して綺麗になろう:スペイン編

食べて旅して綺麗になろう:スペイン編

記事詳細


紹介している商品


「笑う門には(口)福がくる」を実現してくれる、食べて思わず笑顔になるスイーツ

何かと家で過ごす時間が長い今日この頃。

鬱々とした雰囲気で何かしら、心の癒しや楽しみが欲しくなりますよね。

必要以外の外食をなるべく控えるように言われているので、飲食店を経営されている方々も苦労をされているようで、曜日限定で、家族で楽しめるメニューをセット販売するなどし、工夫をされています。ご贔屓のレストランのそんな情報が出ていないか、注意をして見ていてくださいね。

さて、よく笑うことは、私たちが日々元気に過ごすうえで、とても大事なことですよね。

美味しいものを食べると思わず笑顔になります。

こんな時こそ、普段は行列ができて買うのに時間がかかるようなスイーツをお取り寄せして家族で楽しんではいかがでしょうか?

先日私は家族全員で思わず笑顔になってしまうスイーツと出会いました。

最近、テレビなどの取材もされ、何かと話題のバスクチーズケーキですが、スペインのバスク地方にある、「ラ・ヴィーニャ」というバルが発祥と言われるお酒にも合う大人なチーズケーキです。

周りはキャラメル香がするほど焦げ焦げに焼き、中は半生状態のとろりとした食感を残すという、一食で二度美味しいチーズケーキ。

 

日本でもすっかりブームになりあちらこちらにバスクチーズケーキの専門店ができていますが、中でも2018年7月にオープン以来、行列が絶えない「GAZTA」のケーキを、ポンとできた時間に買いに行き食べてみたのです。

食べて旅して綺麗になろう:スペイン編

これが、想像を超えた美味しさで、家族全員、一瞬止まって、次の瞬間「美味し〜い」と叫んでしまいました。

私は15cmのホールケーキと、小さいサイズと買ったのですが、ホールケーキはずっしり重くて、ケーキを箱から出す際にはシートがビリリと破れてしまうほど。

食べて旅して綺麗になろう:スペイン編
食べて旅して綺麗になろう:スペイン編

中は想像以上の半生状態で、プルプル揺れるほどのトロトロ生チーズケーキ、外は香ばしい焼きチーズケーキで2倍楽しい!

食べて旅して綺麗になろう:スペイン編

小さなものもあるのですが、これまた全く違った味わいで、2人前ぐらいのボリュームがあり、なんだか高級なエッグタルトのチーズ風味といった味わい。

塩がこちらには入っていて、お腹が空いているときに嬉しいスクレサレ。

トッピングもあるのですが、つけないでいただくのが一番おすすめです。

買ってから2〜3日持つので、是非ホールで買ってみてください。

食べて旅して綺麗になろう:スペイン編

それでは家族と家で過ごす日には、遠いスペインの街に思いを馳せながら、笑顔で口福になれるスイーツを楽しんではいかがでしょうか。

ガスタには、オンラインショップもあるので、ご自宅に配送もしてもらえますよ。

 

※掲載情報は 2020/03/21 時点のものとなります。

  • 2
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
食べて旅して綺麗になろう:スペイン編
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

齋藤実那

ライター/フードアナリスト/ソムリエ

齋藤実那

2010年航空会社を退職後、1分間で3000セット販売するショップチャンネルゲストに転身。
大手出版社ライター、ファッションサイト創業メンバーを経て、現在はインポートコスメを扱うエム・アール・アイにて広報を担当。
リバイタラッシュアドバンスジャパンをQVCにて紹介中。
2015年より日本に上陸をしたアッカーメラルのファインワインオークションの司会を担当。
ソムリエとしての知識をブラッシュアップ中。

広告代理店 取締役
アッカーメラル ワインオークション司会
ソムリエ・フードアナリスト
リバイタラッシュアドバンスジャパン ブランドアンバサダー(QVC出演中)

次へ

前へ