濃厚な旨味が詰まったfricoのゴーダマイルド

濃厚な旨味が詰まったfricoのゴーダマイルド

記事詳細


紹介している商品


黄色のワックスコーティングをされた大きなまん丸のフォルムが特徴的なオランダのゴーダチーズ。
旅行やレストランなどで目にした方も多いのではないでしょうか。

今回はこだわりの原料乳で作られたfricoの絶品ゴーダチーズと、この冬ぜひお試しいただきたい新しい食べ方をご紹介いたします。

濃厚な旨味が詰まったfricoのゴーダマイルド

オランダの景色が広がるようなチーズの味わい

海風の吹く土地でミネラルをたくさん含む牧草を食べて育った牛から、ミネラル分の多いミルクが搾られます。

その中でさらに品質テストに合格した最高のミルクのみが原乳として使用されているのです。 
徹底した品質のこだわりが長年愛され続けるfricoチーズの秘密なのですね。

1つのチーズで食感も風味もバリエーション豊かに

濃厚な旨味が詰まったfricoのゴーダマイルド

ブロック状に切ったらワインのお供に。
ピーラーで薄くスライスしたらサラダのトッピングに。
グレーターで摩り下ろしたらパスタに散らして。


など、用途に合わせて様々な形に変化させ、楽しむことができます。
ブロック状にしたチーズは噛みごたえがあり濃厚。
摩り下ろせばフワッと優しくチーズが香ります。

切り方1つでコロコロと変化していくゴーダマイルドの魅力。

1つのチーズでここまでしっかりと味わい、食感、香りの変化を満喫できることも珍しいように思います。

特別なチーズをトレンド鍋で大胆に味わってみては?

濃厚な旨味が詰まったfricoのゴーダマイルド

寒さが厳しくなるこれからの時期にぜひお試しいただきたいのが「悪魔鍋」。
今年新たな鍋トレンドとして注目を集めています。
悪魔鍋とは、具材に揚げ物を入れたり、チーズを大量に使ったりした、快楽と背徳感を同時に味わえる鍋のこと。


たまには大胆に、好きなものを頬張りたい!

そんな欲求を満たしてくれて、自宅で手軽に家族や友人と楽しむことができるのも魅力的です。


この冬は最高のチーズとともに鍋を囲む暖かい食卓を楽しんでみてはいかがでしょうか?

※掲載情報は 2019/10/14 時点のものとなります。

  • 1
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
濃厚な旨味が詰まったfricoのゴーダマイルド
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

西岡麻央

料理研究家/国際中医薬膳師

西岡麻央

大手航空会社客室乗務員として国内線・国際線を乗務。不規則な生活が続く中で、身体に極力負担をかけない生活を意識するようになる。特に直接身体に影響を与える“食”に対して強く興味を持つ。2014年に航空会社を退社してからは、井上絵美主宰、食のプロを育てる学校エコールエミーズにて料理の基礎からおもてなしの演出まで、様々な観点で食について学ぶ。(社)日本フードアナリスト協会主催、日本の食・食文化を世界に発信する親善大使「2015年度食のなでしこ」入賞。現在はラジオ出演や、レシピ考案、和菓子メーカーの商品開発等に携わっている。世界中を飛び回るキャビンアテンダントがおすすめする女性のための総合情報サイトCA Media にて、客室乗務員時代に培った知識をベースにコラムを執筆中。FSPJ食空間関連コーディネーター。

次へ

前へ