記事詳細
食べた瞬間にそのフルーツそのままの味が一気に口の中に広がり、フルーツを丸ごと食べているかのような濃厚さ。
そしてフレッシュでみずみずしくこの時期特にすごく美味しい!って感じるジュレを発見しました。それはホテル インターコンチネンタル 東京ベイの「国産完熟フルーツのゼリー」。
半冷凍のシャーベットにして食べてもまた味にむらがなく、フルーツそのままの味をより冷たく口どけよく食べれて、2通りの美味しさを感じられました!
コンパクトなパッケージなので持ち運びがとても便利というのも魅力のひとつ。
従来のゼリーは基本カップ系なので割れたり、持ち運ぶ際もかさばったりと
ちょっと大変だなと感じることもありましたが、パウチ容器なのでそのストレスもありません。
フルーツそのままを食べているような濃厚さ、つるんとしたさわやかな食感と選び抜かれた国産フルーツを味わえるこのゼリーは一度食べたら忘れられない味わい。
これからの季節には、半冷凍でシャーベット状にして食べるのもおすすめです!
※掲載情報は 2019/07/28 時点のものとなります。
- 4
キュレーター情報
フリーパティシエ
向井聡美
北海道出身。製菓学校在学中から、食品メーカー主催のパティシエコンテストでグランプリを受賞。現在は、フリーランスとして製菓学校の講師や企業のレシピ開発などを行っている。積極的に製菓コンクールに参加し、2013ジャパン・ケーキショー東京 プティ・ガトー部門連合会会長賞(優勝)、2011年・2012年BUKOクリームチーズコンテスト優勝、クープ・デュ・モンド2017日本予選チョコレート細工部門 銀賞(第2位)等数々のコンテスト受賞歴を持つ。