記事詳細
紹介している商品
材料はすべてオーガニック“ピュアオーガニックチョコレート”
毎日の生活の中でほっとひと息つきたいとき、皆さんはどんな気分転換をしていますか?
ゆっくりとコーヒーや紅茶を飲んでちょっと甘いものを口にすると、リフレッシュできることってありますよね。
今回ご紹介するのは、そんなコーヒーブレイクにもぴったりのオーガニック素材だけで作られた美味しいチョコレート『PANA CHOCOLATE(パナ チョコレート)』です。
『PANA CHOCOLATE』はオーストラリアのメルボルンで生まれたオーガニックチョコレート。オーストラリアは早くから、無農薬・有機栽培の重要性に着目し、身体にも環境にも優しいオーガニック商品作りが盛んに行なわれてきました。
そんなオーガニック先進国オーストラリアで生まれた『PANA CHOCOLATE』はすべての素材をオーガニックのもので揃えた“ピュアオーガニック”なチョコレート。乳製品や精製された白砂糖などは使用しておらず、カカオの他に、オーガニック栽培のアガベなどを使っています。普段から美と健康に気をつけている方も安心して食べることができます。
美味しいだけじゃない栄養価の高いローチョコレート
先日パリに出張した際に『PANA CHOCOLATE』を見つけて、思わずまとめ買いをしてしまったほど大好きなのが「フィグ&ワイルドオレンジ」です。
『PANA CHOCOLATE』はフレーバーの種類も豊富でどれもナチュラルな味わいで美味しいのですが、「フィグ&ワイルドオレンジ」は、ドライイチジクの風味とオレンジの香りがビターなチョコレートととても良く合っていて、一度食べるとまた食べたくなる不思議な魅力があります。私の大好きなスモーキーなウィスキーとも相性抜群。コーヒーやお茶だけではなく、ワインやスピリッツなどと合わせて楽しめる大人のチョコレートです。
さらに、美味しいだけではなく低温抽出でカカオ豆を精製している“ローチョコレート”なので、栄養成分をほとんど壊すことなく栄養価の高い状態でチョコレートになります。
ポリフェノールやミネラル、食物繊維など、カカオ豆の栄養をしっかりと摂れるので、身体にも優しいチョコレートです。
2019年3月10日には、TENOHA DAIKANYAMA & STYLE LABの2階に『PANA CHOCOLATE 代官山店』が誕生しました。お店で好みのチョコレートを探すものおすすめですし、オンラインでも購入することができます。
パッケージもシンプルでとってもおしゃれ、フレーバーもなかなか日本では見つからないめずらしい組み合わせもありますので、美と健康に関心が高い方へギフトとして贈ると、とても喜ばれると思います。
※掲載情報は 2019/03/20 時点のものとなります。
- 9
キュレーター情報
一般社団法人ミス日本協会 理事
和田あい
始まりは1950年、日本で最も歴史のある「ミス日本コンテスト」。3つの美「内面の美・健康の美・行動の美」を兼ね備えた日本女性に贈られ、若く可能性ある女性に様々な経験と成長の機会を提供し育てるコンテストであり、現在では「学び・成長あるコンテスト」と称されている。
祖父の代よりこのコンテストを継承し、兄と共にコンテストの運営・営業・企画、ミス日本達のマネージャー業務、また、日本のダイエットのはしりと呼ばれる「和田式ダイエット法」(=ミス日本式)を継承し、健康なからだ作りを指導。
2017年1月23日にはレシピ本「ミス日本の美人食」(小学館)を発売。