記事詳細
毎日の食卓に欠かせない「ご飯」。おかずが作れないときや、急いでいる朝、白いご飯と「これだけあれば食べられる!」というご飯のお供があれば、心強いですよね。
今回は、ご飯のお供にぴったりな常備必須のご飯のお供をご紹介します!
雲丹などのちょっと高級なものから、老若男女に愛されるものまで、ピックアップしました。どれも、あっと驚くような楽しいビジュアルのものばかり。
ぜひ毎日の食卓に加えてみてくださいね。
1:ネットでは1年待ちの希少な逸品!マイルドな「鮭キムチ」
北海道 由仁町にある手作りキムチを販売しているお店「くにを」が手がける「鮭キムチ」は、いまやネットでは1年待ちという大人気商品!テレビで紹介されたことがきっかけで人気に火がつきました。
マイルドなキムチの中に、大きめのサーモンがゴロゴロ入っており、白いご飯にぴったり!辛すぎず、老若男女に愛されそうなお味で、いいお酒のおつまみにもなります
希少な商品ではありますが、白いほくほくのご飯と一緒に食べたい逸品です。
2:この発想はなかった!餃子ペーストでご飯が進む「ご飯にかけるギョーザ」
餃子で有名な宇都宮の企業が開発した「ご飯にかけるギョーザ」!
餃子は白いご飯にもちろん合いますが、こちらはご飯にそのままかけて食べる餃子味のペーストなんです。お好みで、山椒、唐辛子、トマト、胡麻などを一緒にかけてもおすすめだそうです。
瓶に入っているので、海外などにて餃子が食べられないお友達へのお土産なども喜ばれそうですね。
白いご飯がどんどん進む、ユニークでインパクト抜群の逸品です。
3:これは珍しい!新鮮な雲丹と塩で作られた「雲丹醤(うにひしお)」
「美食の郷」と呼ばれる若狭湾小浜市が誇る天然の旨み調味料「雲丹醤(うにひしお)」は、生で食べられる鮮度のいい雲丹に塩を加え、発酵・熟成させて作られた醤油です。
雲丹の旨味が凝縮され、力強い香りと旨味とコクが口の中に広がります。
卵かけご飯にかければたちまち贅沢丼に変わりますし、パスタやドレッシングになどにもぴったりです。
毎日の食卓に「雲丹醤」を取り入れてみてはいかがでしょうか?
ブランド名:若狭小浜 丸海
商品名:雲丹ひしお(お取り寄せ可)
4:食卓を彩る鮮やかな胡麻。一粒一粒がおいしい「にしき胡麻」
京都の錦市場にある乾物屋「島本商店」が作る「にしき胡麻」は、カラフルな胡麻です。一粒ひと粒がおいしいのには秘密があり、煎り胡麻に、人参・かぼちゃ・ほうれん草・トマト・梅粉末・抹茶・青のり粉のパウダーで色と味を付けているのです。
ご飯にかければあざやか、おにぎりにしてもお洒落ですし、お吸い物にやサラダに入れるなど、使い方も様々。見た目も可愛くおいしい胡麻なんです。
お土産にも喜ばれること間違いなしの鮮やかな逸品です。
5:卵かけご飯と相性抜群!「Vegeキムチ 粒ぞろいオリーブ」
創業1960年のキムチ専門店『第一物産 上野本店』が作る「Vegeキムチ 粒ぞろいオリーブ」は、オリーブが丸ごとキムチになっています!
お味は、キムチというよりもチャンジャのよう。オリーブのジューシーさとキムチの辛みがマッチして、ご飯もお酒もすすみます。
おすすめは、卵かけご飯。オリーブキムチを乗せて、オリーブオイルをたらりと垂らせば、今まで味わったことのない感動的な卵かけご飯のできあがり。ぜひ一度試してみてください!
ブランド名:伝統の約束
商品名:【1日限定20セット】伝統の約束 人気キムチ7種詰合せセット(お取り寄せ可)
※掲載情報は 2019/01/27 時点のものとなります。
- 8
キュレーター情報
ippin編集部のお取り寄せ
"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部おすすめのおとりよせ情報を配信中。
全国の厳選されたグルメ・食品、レストランメニューをお取り寄せできるショッピングサイト「ぐるすぐり」のおすすめから、心惹かれるグルメをピックアップしご紹介しています。