お正月料理に飽きたら、中華な気分になりません?

お正月料理に飽きたら、中華な気分になりません?

記事詳細


紹介している商品


帰省のお土産にもぴったりな横浜中華街・老舗の点心

お正月料理に飽きたら、中華な気分になりません?

お正月のお呼ばれや帰省の手土産。
いかにも「お年賀」らしいお品も良いですが、意外と3が日にもなるとお正月料理にも舌が飽き飽きモード。

 

春巻、シュウマイ、餃子!!
美味しい点心が有れば、気分を変えてお茶でも淹れて楽しい団欒が過ごせそう!

 

横浜中華街を散策中に以前見つけた「華正楼」本店。
月餅など中華菓子で有名ですが、中華惣菜も人気が高く、以前ホームパーティの手土産としてお持ちした先のお宅で焼いて、揚げて、蒸して皆で頂いたのが好評で、今でも横浜中華街に行く度に調達しています。

 

無添加なのであまり日持ちはしませんが、素材そのものの味が感じられる本格点心はきっと喜ばれること間違いなしです。

 

日持ちがしないことから、訪問する先やお客様がいらっしゃる日に合わせてクール便で届けてもらうのがおススメです。

 

シュウマイは特に人気商品だそうで、粗挽きの豚、長葱、干し貝柱、カニがそれぞれに最高に良い風味を醸し出し、肉汁たっぷり食べ応えも抜群です。


お正月料理に飽きた頃のテーブルを彩ってくれますよ。

※掲載情報は 2018/12/21 時点のものとなります。

  • 2
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
お正月料理に飽きたら、中華な気分になりません?
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

RIBEKA

ラジオDJ/イベントMC

RIBEKA

10年に渡り学生生活をオーストラリアで過ごす。
学生時代より食への興味があり、オーストラリアにてワインの資格を取得。
学業の傍ら、日本食レストランの立ち上げやマネージメントに携わる。
帰国後2004年より通訳の仕事をきっかけにラジオDJとして関西を中心にレギュラー番組を多数担当またイベントMCとしてはバイリンガルMCとして各方面の国際的なイベントでマイクを握る。
趣味として取得したテーブルコーディネーター・野菜ソムリエ・コムラードオブチーズの資格は常にラジオ番組でも知識として活かされている。
料理や食に特化したInstagramも是非ご覧ください。
2015年より活動の拠点を関東へと移し、現在東京FMが新しく立ち上げた新放送局i-dioにて【HITS ONE Powered by Billboard Japan】にて木曜金曜の17:00~20:00を担当。
イベントではMCとして日本全国を飛び回り各地の美味しいものを日々探求中。
https://www.instagram.com/ribeka1224/

次へ

前へ