フルーツ通な方に贈りたいおしゃれな「山梨のブドウ」

フルーツ通な方に贈りたいおしゃれな「山梨のブドウ」

記事詳細


紹介している商品


箱を開けてびっくりしたのは久しぶり!

秋はいろいろ美味しい季節ですね~。新米、さんま、サツマイモ……そして秋のフルーツも美味しい~!今回ご紹介するのは「ぶどう」ですが、「わ、ブドウいただいた」と箱を開けて思わず「何~これ!」とびっくりしてしまったのが

フルーツ通な方に贈りたいおしゃれな「山梨のブドウ」

赤い葡萄が「マニキュアフィンガー」
粒は長楕円形で先端が紫紅色になり、付け根の部分は黄色~薄ピンク色で、ちょうど女性の指にマニキュアをした感じからこのぶどうの名がつきました。中国では「美人指」と呼ばれ高級ホテルのステータスシンボルとなっています。カリッとした皮の食感と、濃厚な食味があり、他にはない外観も伴って皆様に大好評です。(朝どりぶどう.COMサイトより)

 

みどりが「ピッテロビアンコ」
「勾玉(まがたま)のかたちに似ている果粒でイタリア原産(北アフリカ発生説もある?)の品種です。レディーフィンガー「淑女の指」とも呼ばれ、外観は芸術品の様で、ヨーロッパの文化を感じさせるような逸品です。ポリポリと皮ごと食べられ、また非常に可愛い姿かたちのため、子供たちの人気商品になっています。」
こちらは栄養価の高いうまバー「森のスティック」。家庭料理クッキングママ・安倍君枝さんが豆腐屋に生まれ育ち郷土の特産を使ったお菓子を商品化したい想いから商品化になったそうです。(朝どりぶどう.COMサイトより)

 

それぞれに由来も命名もおもしろい!それに果物通な方にも喜ばれそう♪です
我が家で私はシャインマスカットが好きですが、こどもたちはこちらのブドウの方が美味しいとパクパク止まらない様子であっという間に完食!

フルーツ通な方に贈りたいおしゃれな「山梨のブドウ」

パリ、ポリっとした食感を是非体験してください!

 

古久七農園(こくしちのうえん) 代表 : 奥山晴男
山梨県山梨市上神内川1009 
0553-22-0041

※掲載情報は 2018/10/10 時点のものとなります。

  • 6
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
フルーツ通な方に贈りたいおしゃれな「山梨のブドウ」
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

内野美佐

(株)ウェディングファクトリー代表

内野美佐

クレイアーティストとして主にウェディング業界で制作活動をしています。これまでゼクシィ始め様々なウェディング雑誌でクレイのケーキの制作や、式場スタイリングもさせていただきました。クレイは繊細な見た目ながら丈夫で長持ちする素材なので、それを活かしたふんわり優しい作品作りを心掛けながら、お客様の特別なストーリーを形にするアニバーサリーギフトも制作しています。千葉県いすみ市という九十九里そばの自然豊かな土地で家族5人で生活しております。地域活動にも積極的に参加し、千葉県いすみ市観光協会はじめ行政の様々なプロジェクトにも参画しております。ippinでは、ウェディングのお仕事で出会ったスペシャルな商品から、小さなお店の知られざる一品まで「人から始まる愛ある一品」を心を込めてご紹介させていただきます。

次へ

前へ