記事詳細
忙しかったり暑かったりすると料理をするのも手間がかかりますよね。そんな時は、ご飯とつけ合わせで簡単だけど、最高に美味しい食事を楽しみませんか。今回はご飯との相性も抜群の魚系の瓶詰めを紹介します。
烏賊:天ぷら屋さんの隠れた人気メニュー「いかの塩辛」
福岡でも人気の天ぷら屋さんで見つけた、天ぷらと同じくらい人気のメニューが「いかの塩辛」です。無料なので、天ぷらが来る前にこれでご飯を食べてしまうほどの美味しさで、尋常じゃなくご飯と相性がイイそうです。テイクアウトもできますが、賞味期限はわずか5日ですので、直ぐに食べてしまいましょう。
雲丹:ウニそのものの旨味を十分に味わえる「雲丹酒盗」
ちょっと贅沢したいときにピッタリなのが、『丸秀』の「雲丹酒盗」です。カリフォルニア州のサンタバーバラ沖合で採れる赤雲丹を使用し醤油に漬け込んで作られ、アルコールや防腐剤などは一切使用していないので、風味を損なうことなく、ウニそのものの旨味を十分に味わえるとのこと。炊きたてのご飯の上にのせて食べるのはもちろん、シャンパーニュのお供としても合うのだそうです。ぜひウニ好きの方は試してみてください。
鮭:鮭とキムチの美味しさが一度で味わえる「鮭キムチ」
TV番組でも紹介され、一気に人気になったごはんのお供にピッタリなのが、『くにを』の「鮭キムチ」です。マイルドなキムチ味のサーモンが程よい感じで、ご飯と相性もいいそうです。また、お酒のおつまみにもいいそうですので、ご飯好きもお酒好きも満足させる、とっておきの北海道発の瓶詰めです。
※掲載情報は 2018/08/30 時点のものとなります。
- 4
キュレーター情報
ippin編集部のお取り寄せ
"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部おすすめのおとりよせ情報を配信中。
全国の厳選されたグルメ・食品、レストランメニューをお取り寄せできるショッピングサイト「ぐるすぐり」のおすすめから、心惹かれるグルメをピックアップしご紹介しています。