記事詳細
紹介している商品
乳製品、卵、小麦粉、白砂糖不使用。究極のギルトフリースイーツ誕生!
欧米では一般的に使われている“Wholesome Food”(健全で罪悪感なしにいただける食べ物)の概念を日本でも、もっと身近に取り入れたい!そんな思いで満を持して販売される『Wholesome!Sisters』のヴィーガンスイーツ。
とても美しく、愛らしく、ヴィーガンの持つストイックさを忘れる外見。しかも、どのスイーツも体に優しく、とても美味しい。スイーツを食べながら、キレイが目指せる本格派のギルトフリースイーツです。
2018年8月、恵比寿にオープンする『Wholesome!Sisters』はそんな夢のようなスイーツを展開。オーナーの神宮司希望さんの“Wholesome foods”への思いがいっぱい詰まったラインアップにはワクワクが止まりません。
販売を前に、試食させて頂きましたが、それぞれ驚くほどの美味しさでした。
鮮やかなピンクが可愛い「Very berry Cheese Cake」。
焙じ茶の香ばしさが際立つ「ほうじ茶キャラメルケーキ」。
スパイシーで得も言われぬ味わいの「ターメリックチョコレートケーキ」。
新鮮なフルーツや香ばしいナッツの風味が生かされていて、例えば“チーズ”は全てナッツを発酵させたものをベースにしていたり、“甘み”は甘酒などを使っていて深みのある味わいを出していたり、美しい見た目と併せてこだわりを感じさせる食材選びなど、発想が豊かで飽きさせません。
材料はできる限り有機栽培や特別栽培のものなどを使い、食の安全にも配慮しています。お店ではパフェなどのラインアップもあるそうです。こだわりの“ヴィーガンスイーツ”ぜひ、健康や美容に関心の高い皆さんにもお楽しみいただきたいと思います。
※掲載情報は 2018/08/01 時点のものとなります。
- 11
キュレーター情報
Takako'sKitchen主宰
二階堂多香子
子供時代から料理が大好き。初めてのフルコースディナー作りの経験は 10歳の時。家族の喜ぶ姿が嬉しく、料理を通じ人を笑顔にできる、という発見に心躍らせました。
大学卒業後、フランスでの料理遊学を経験し自宅での料理教室をスタート。結婚後は料理教室やケータリングの仕事に励みました。1990年に夫の海外赴任に伴い初めて在外生活をオーストラリアで送ったのを皮切りにブルガリア、イラン、アメリカ(ニューヨーク) 、クゥエート、スイス の6カ国、通算18年間を海外過ごしたことになります。その間夫の勤務の 都合でまとまって東京にいる間には料理教室を継続し今に至りました。
2016年、スイスからの帰国を機に満を持して下北沢の自宅キッチンにて 料理教室、Takako's Kitchen を立ち上げました。 長い在外勤務の間に経験した豊富なおもてなしのノウハウ、各国で覚えた味、世界中の友人達から習ったレシピの数々、そして材料の違うどんな場所でもどんなキッチンでも同じように美味しい味を生み出してきた臨機応変の合理的な調理をお伝えしています。