この夏!新たなアイスコーヒーを楽しめるイタリアンアイスコーヒー

この夏!新たなアイスコーヒーを楽しめるイタリアンアイスコーヒー

記事詳細


紹介している商品


夏限定コーヒーでおしゃれお家カフェを

10年以上愛用している「ネスプレッソ」。家で本格コーヒーがボタン1つで飲むことができ、また種類も豊富なので、自分好みの、その日の気分に合わせたコーヒーが選べ、とても重宝しています。

 

そして、この夏、数量限定のコーヒーカプセルが発売されています!!
新たなアイスコーヒーの提案として、イタリアで愛されているアイスレシピを楽しめる2種類のカプセルコーヒー。

この夏!新たなアイスコーヒーを楽しめるイタリアンアイスコーヒー
この夏!新たなアイスコーヒーを楽しめるイタリアンアイスコーヒー

1つ目は「イスピラツィオーネ・シェケラート」。
イタリアで定番のアイスコーヒーレシピ「カフェ・シェケラート」を楽しむためにつくられたブレンドで、スパイシーでココアのような香りと香ばしさが特徴。しっかりとした味わいで、氷と砂糖を加えてシェイクして楽しむのだそう。シェイクすることで細かな泡が作られて、なめらかでそして力強い、いわゆるフルボディーのアイスコーヒーが楽しめま。今まで、アイスコーヒーをシェイカーで作って飲むという事がなかったので、新しい発見です! 泡がのど越しよく、スパイシー感のある大人のアイスコーヒー。本当、癖になります。このレシピを楽しむための“ヴューシェーカー”も販売しています。

 

また、2つ目は「イスピラツィオーネ・サレンティーナ」。
南イタリアのアイスコーヒーレシピ「カフェ・ア・ラ・サレンティーナ」を楽しむためのブレンドです。ナッツのようなアロマと口当たりの良さ、ロブスタ豆ならではの力強い味わいを合わせ持つ、バランスのとれた風味が楽しめます。ガムシロップと氷とアーモンドクリームを加えて、甘くクリーミーな味わいが楽しめるアイスコーヒーに。私はココナッツミルクや練乳などを入れても美味しい!と思います。

 

どちらも本格的で満足のいくアイスコーヒー。これが手軽に楽しめるので、暑い夏はお家でカフェがお勧めですね。

 

ネスプレッソは、コーヒー豆の生産から焙煎、ブレンド、粉砕まで各専門の方々が作り上げたこだわりコーヒーです。そして、扱いも簡単。家でこだわりコーヒーを飲める幸せは有難い限りです。通年通して数々の限定カプセルが販売されるので、今までも、そしてこれからも楽しめるのが魅力です。

※掲載情報は 2018/07/02 時点のものとなります。

  • 6
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
この夏!新たなアイスコーヒーを楽しめるイタリアンアイスコーヒー
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

尾田衣子

料理研究家/オリーブオイルソムリエ

尾田衣子

ル・コルドンブルー東京校卒業。料理ディプロムを取得。 その後、イタリア・フィレツェに渡り、家庭料理を学ぶ。 現在、フランス・イタリア家庭料理ベースの簡単にできるおもてなし料理、オリーブオイル中心の食事ヘルスケア料理、食育を取り入れた親子教室を中心に杉並区(西荻窪)にて料理教室「Assiette de Kinu(アシェット ド キヌ)」を主宰。
また、外部講師を始めTV出演、雑誌・企業へのレシピ提供なども行う。著書に『あまったパンで魔法のレシピ』世界文化社。『うち飲み女子の友』ぶんか社。『家族がよろこぶ「スマイル弁当」』土屋出版 等
薬味食堂(朝日新聞出版)ねぎ、大葉、生姜……そして今、人気のパクチーなど、おなじみの薬味を使った組み合わせが絶妙な料理を豊富に紹介。「ただのせる」だけではない薬味ざんまいの絶品レシピが満載。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14282970/

次へ

前へ