記事詳細
紹介している商品
一つの箱に色々なアイディア満載
カステラで有名な『福砂屋』さんからカステラでなく、こんなものが発売されるのか!と近頃発見した品があります。
それが「手づくり最中」。餡を好きなだけ詰められる最中です。
包装紙から若い感覚がありとても素敵! パッと目に付いて、つい手が出てしまいます。
そして中のリーフレットを手に取ると、なんと! 暖簾風のデザインではないですか!
かわいいし、微笑んでしまいます。ユーモアセンスたっぷりですよね。
何度も暖簾を開けてしまいました(笑)。
さっそく最中を作ってみました。餡もお好みの量で挟めるところがまたいいのではないかと! 北海道産の小豆をじっくりと炊き上げて作られた餡は程よい甘さで、老若男女誰でも好まれる味ではないかと思います。パリッとした最中の皮が餡の味わいをさらに引き立てます。
近頃は私もお土産でこの最中をお渡しすることが多くなるほど、おすすめベスト5に入ります! 餡をたくさん入れたり、餡を少なくしてフルーツを一緒に挟んだりして、色々と楽しめるのでウキウキします。
『福砂屋』さんの新しい展開! ぜひ皆様に食べていただきたいです。
※掲載情報は 2018/04/20 時点のものとなります。
- 6
キュレーター情報
スイーツプランナー
山口真理
福岡と東京を拠点とし、カフェや企業などのメニュープランニング多数。全国を訪れて生産者と出会い、食卓をつなぐパイプ役として素材をベストな状態でスイーツに添えるレシピ提案をする。福岡県農商工連6次化産業開発アドバイザー。農家をピックアップした冊子と食材をセットで送る「ふくおか食べる通信」レシピコーナー撮影フードスタイリスト並びにメニュー開発。フードコーディネーターとして撮影スタジオでのフードスタイリングも多数。Yahoo!JAPAN「日本の定番選定委員会スイーツ101」選定人。フェリシモ商品「シリコン型お菓子の会」「ミニシリコン型お菓子の会」プロデュース。フェリシモ出版「毎日のごはんを楽しく作る雑貨のカタログSweetsBook」ポプラ社「スイーツの仕事」出版。文化放送「ピピットサンデーWakuwakuMix」出演。