記事詳細
紹介している商品
あの、“なんとか”っていうコーヒー何だっけ。
アイスコーヒーって酸味が強いのが多いからニガテ!……だと、ずっと思い込んでいました。
でも『パンとエスプレッソと』を手がけるオーナーが自由が丘にオープンした、その名も『なんとかプレッソ』の「時間だしコーヒー」は別。ブラジル、コロンビア、インドネシア、グアテマラの豆を配合したエスプレッソ用のコーヒーを、ぽたぽたと1滴ずつ時間をかけてお水で抽出。この手間のおかげで、酸味が少なく、とてもまろやかで飲みやすい仕上がりです。
従来のお湯で抽出するエスプレッソに比べ、お水で抽出することで、1杯に含まれるカフェインの量も少なくなるそうです。飲みやすい「時間だしコーヒー」は、普段エスプレッソを飲み慣れない方にもオススメ。
それでも苦いのはちょっと……という方は、同じくボトルに詰められた「ロイヤルミルクコーヒー」を。牛乳たっぷりのロイヤルミルクコーヒーは、カトウ(加糖)・ムトウ(無糖)が選べます。こちらはどこか懐かしい、優しい自然な甘さが口の中に広がります。
事前予約で名前入りボトルを
「時間だしコーヒー」と「ロイヤルミルクコーヒー」はどちらも早い時間帯に売り切れることも多い人気商品。電話で前日までに予約しておくと確実です。事前予約の場合、ボトルに名前を入れて頂くことも可能。特別感が増します。
薄型のボトルは持ち歩きにも大変便利。天気の良い日はお気に入りのボトルコーヒーをバッグに忍ばせて、オシャレな自由が丘を散策されてみてはいかがでしょうか。
※掲載情報は 2018/03/12 時点のものとなります。
- 19
キュレーター情報
弁護士秘書
Halca
2010年に大手法律事務所に入所、パートナー弁護士の秘書として勤務しています。
フリーモデルやダンサーとしての活動も精力的に行っており、様々な出会いを通じて「逸品」の情報を日々収集。幼少時より茶道(裏千家)のお稽古に通っているので、和菓子全般が得意分野です。
国内外拠点の弁護士・秘書ネットワークと、モデル・ダンサー仲間の流行アンテナで、美味しい情報をお届けします。