記事詳細
お祝いなどの場面では花束は多く使用されますが、薔薇の花束はちょっと……とひるんでしまうシャイな方におすすめなのが、食べられる薔薇の花束!食べられるというちょっとしたユーモアがあれば、ホンモノの薔薇の花束に抵抗があっても、いけそうな気がしませんか?さまざまなものがルーツになった薔薇の花束を紹介しますので、お気に入りを見つけてくださいね!
マンゴーでできたバラの花束!
四角形に敷き詰められた黄色のバラ!?一見本物のバラに見間違えるほどリアルですが、実はその正体は薄くカットしたフレッシュなマンゴー。こちらは、マンゴーや桃、いちごなど季節の果物を使って本物のお花のような美しいケーキが自慢の「コフレ・デセール」です。
りんごでできたバラの花束!
長野県安曇野にある「アップル&ローゼス」。長野県名物のリンゴを使った美しいスイーツ。バラの花びらのように薄く波打つようにカットしたリンゴが、タルトのうえにたっぷり乗った一品です。
チョコレートでできたバラの花束!
フランス語で「薔薇のメッセージ」と名付けられた薔薇型のチョコレート。淡いピンクやイエローも目を惹きます。チョコは、フランスでも最高級と言わしめる専門店やパティシエなどが使用するヴェイス社のものを使用。日本の感性と繊細な技術が融合したアート性の高いチョコレートに仕上がっています。女性へ花束を贈るのは気恥ずかしいと思っている男性諸君にはもってこいのギフトとなりそうです。
マドレーヌでできたバラの花束!
食べるのが惜しいほどきれいなバラのブーケの正体は、なんとマドレーヌ!ひとつひとつが小包装になっているのも嬉しいポイント。色によってフレーバーが異なるので、飽きずに食べられちゃいますよ。
一輪の薔薇からお好きな薔薇を!
こちらは今話題のNUMBER SUGER(ナンバーシュガー)というキャラメル専門店の、キャラメルが入ったボックス。薔薇のイメージがそれぞれ異なるのは、手押しのスタンプを使用しているため。お好きな一輪の薔薇を選ぶもよし、花束みたいにたくさん買ってもいいですよね!
※掲載情報は 2017/07/08 時点のものとなります。
- 11
キュレーター情報
ippin編集部のお取り寄せ
"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部おすすめのおとりよせ情報を配信中。
全国の厳選されたグルメ・食品、レストランメニューをお取り寄せできるショッピングサイト「ぐるすぐり」のおすすめから、心惹かれるグルメをピックアップしご紹介しています。