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『生』であるプライド、愛情あるフローズンヨーグルト
ウッドベリーズさんは、食材への想いとフローズンヨーグルトへの愛情に溢れている
専門店です。社長のこだわりがスゴイのです!
「生フローズンヨーグルト」と、あえて「生」がつくのには理由があります。
加熱殺菌をしないで作る、乳酸菌の生きたヨーグルトを自社工場で作っているんです!
ヨールグトと混ぜる果物にもこだわりが。
フローズン状態のものを仕入れているお店が多い中、社員自ら契約農家さんを見つけて
新鮮な果物を直接仕入れていらっしゃいます!
ですから食べると果物の自然な香りがするんですよ!
そのほかも乳製品、砂糖、はちみつなど無添加・無着色の素材を原材料にしているので、
味がとてもスッキリでシンプル。
ヨーグルトはあえて酸味などを取っていないし、そして、あえてアイッシングなどのトッピングもなし。プライド感じます。
ウッドベリーではフローズンヨーグルトがあくまでも主役なので、
目立つわき役はきっと必要ないのですね。
工場、農園も自前の素材で
カフェスタイルの店では、野菜や果物の販売もあって、なんと!山梨県の北杜市にある自前の農園までつくって、その野菜と果物なのだとか。無農薬だそうですよ。
まろやかスッキリ笑顔に
カフェでは子供やママさん、疲れた男性をもアイスを頬張り、幸せそうな、スッキリした笑顔に出会えますが、自宅でもネット注文でそのスッキリが味わえるのです。
見た目の派手さは無いですが、食べてみると、喉をスルル~と何も壁がなく通っていく感じのお味。
くどくないので、また食べたくなる。何度食べても美味しくいただけるヨーグルトアイスです。
※掲載情報は 2017/06/12 時点のものとなります。
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キュレーター情報
(株)トータルフード代表/トータルフードプロデューサー
小倉朋子
(株)トータルフード代表取締役/亜細亜大学講師/「食輝塾」主宰/日本箸文化協会代表/農水省関東農政局食育推進ネットワーク幹事/ジャパンビアソムリエ協会マナー顧問/(社)エチケット・マナー協会理事
来世も再来世も食の仕事を!生粋の食マニア。トレンド、食文化、お取り寄せ、マナー、ダイエット、食育、伝統食…専門は広く、多角的に食の提案しています。どんなメニューも可能、店舗、食品関連のメニュー開発から一連のフードプロデュース多数。世界の食事マナーと食を総合的に学び生き方を整える「食輝塾」主宰。20年近く一度も同じ内容せず毎月開催を更新中!
●メディア
NHKラジオ番組3年以上レギュラー講師、日テレ「世界一受けたい授業」、テレビ朝日「芸能人格付けチェック」、はなまるマーケットなど出演、新聞、雑誌連載
●著書
『私が最近弱っているのは毎日「なんとなく」食べているからかもしれない』(文響社)、『世界一美しい食べ方のマナー』(高橋書店)、『愛される「ひとり店」の作り方』(草思社)、『「いただきます」を忘れた日本人』(アスキー新書)、『グルメ以前の食車マナーの常識』(講談社)ほか、ベストセラー多数